• ベストアンサー

Windowsが再起動しつづけます

WindowsXPである程度まで起動しようとして、同じところで再起動し、完全に立ち上がるところまで行きません。セーフモードですら立ち上げることができなくなりました。 OSのアップデートやアンチウイルスソフトの定期的なアップデートも行っているため、ウイルスではないと思います。 メモリー系の故障かと思いましたが、違うようです。 その他、どのような箇所に故障している可能性があるのでしょうか? 一応、AGP?のモニター用のボード以外ははずしてみましたが、再起動を止めることはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.5

自分のXPも再起動を繰り返したことがあります、 原因はNTFSファイルシステムの損傷でした、 回復コンソールで起動してCドライブに対し CHKDSKを/Rスイッチ付きで実行する事で解決しました、 CHKDSK C: /R XPインストールCD(リカバリCDではない)から起動して回復コンソールを起動させるか、 フロッピー起動可能なPCならXPインストールフロッピーを作り起動させて下さい、 CHKDSKでCドライブが認識しないない場合 MAPコマンドやCHKDSKをスイッチ無しで実行してみると良いかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#743
onionion
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりchkdskで直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたの症状ならメモリを疑ってください

• Woyadi
回答No.3

kernelが壊れちゃったのかな? http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_7.html それともソースネクスト? http://sec.sourcenext.info/support/qa/0312/01_01.html

onionion
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきましたが、直りませんでした。

• sunrize
回答No.2

私も同じ症状になったことがあります。 WINDOWSの修復セットアップで治ったと言うことを聞いたことがありますが、私の場合、修復セットアップがうまくできませんでした・・・ 結局OSの再インストールになりました。

• Hiyuki
回答No.1

一番考えられるのは、起動に必要なファイルの破損ですね。 HDDの物理的な損傷か、データの欠損だと思われます。 対処法は参考URLのところで見てみてください。

参考URL:
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big52.htm
onionion
質問者

お礼

ありがとうございました。ハードディスクが壊れていました。