• ベストアンサー

大きな大木が轟音と共に倒れてきて、実家が壊れる夢

大きな大木が轟音と共に倒れてきて、実家が壊れる夢をみました。 パソコンで調べると、 家が壊れる、木が倒れるのそれぞれで意味合いが変わるみたいですが、上記の場合、どういう意味がある か知りたいです。 詳しい方がいらしたら、お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

実家はあなたが安らげる場所、あなたを守ってくれるもの。 あなたへの周囲の評価が家という形になって夢の中に現れます。 家が倒壊する夢は、安らぐには居心地が悪かったり、 あなたに欠点があり直す必要があることを示しています。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり縁起の悪い夢なんですね。