• 締切済み

Firefoxのプラグイン「Zotero」が消えた

Firefox20をつかっています アドオンソフト?「Zotero」をつかっていましたが 突然使えなくなりました 通常Firefoxの画面下に「アドオンバー」というのがあって そこに「Zotero」のアイコンがあったのですが 突然(気がついたら)消えていました どうしたら元に戻すことがでいるのでしょうか? 教えてください なお「OS」は「XP」です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

ツール(又はFirefoxメニューアイコン)→「アドオン」で拡張機能を選択して、「zetero」に「無効化」ボタンが表示されていたら、アイコンが消えただけですから、ツールバー上の右クリックから「カスタマイズ」画面を開いて、zoteroのアイコンをドラッグしてアドオンバー上でドロップしてください。 見つからない場合は、何らかの理由で消えたのでしょうから、一旦、アドオンマネージャーの「削除」ボタンから削除して初期状態にした方がよいのでは? 削除の場合は、その後に、about:configで確認すると、「zotero」の残骸が残るようですから、zotero入力で検索して各項目をリセットして消してください。 で、次のページからインストールしてみてください。現在は、ver4.0.4のようで、Firefox20.0.1やver21.0のβ版でもそのままインストール可能で、利用可能なようです。 http://research.library.gsu.edu/content.php?pid=24410&sid=2042579 http://www.zotero.org/download/ なお、このアドオンは、Mozilla Addonサイトに登録されていたようですが、現在は、作者が削除したようです。 https://zh-tw.add-ons.mozilla.com/ja/firefox/addon/zotero/?src=cb-dl-featured

• te2kun
回答No.2

アドオンマネージャーで有効になっているなら、有効になっています アドオンバーを表示していて、いて表示出来ていない場合は、ツールバーのカスタムをして、該当のアイコンを表示するようにしてください 無効になり有効にならない場合や、互換性がなく無効になっている場合は、アドオン制作者に連絡して、Firefox20以降でも動作するようにしてもらいましょう 不都合を承知の上で自己責任でアドオンを強制的に有効にする方法もあります。それを理解して行う人なら、簡単に探すでしょうから、やり方は省略します そのアドオン対応したバージョンにダウンして利用する方法もあります 19以前はサポートが終了しているので、Firefox ESR 17.0.5を利用してください もしくは、アドオンが対応するまで待つって方法もあります

noname#184160
noname#184160
回答No.1