• ベストアンサー

Firefoxのタブ切り替えが重い...。

OSはXPです。 現在、Firefox3を使っておりますがタブを開く時、非常に重いです。 ほかの時は特に問題もなく使えるのですが...。 開く時というか、開いてからのFastDialの画面の時が重いですね。 使っているアドオンは、 DownloadStatusbar/FastDial/IETab/ McAfeeSiteAdvisor/NewTavButtononTabRight/ Yahoo!ツールバー/タブカタログ (文字間違いあったらすいません) できる限り減らしてみたんですが何の変化もなく...。 アドオンを減らしても何の意味もなかったんですかね? メモリを減らすために、ソフトとかも出来る限り少なくしましたが 逆に重くなりました。 直す方法ありますか?わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

よくわかりませんが、FastDial利用のときに重いということですか? だったら、FastDial以外のアドオンをすべて無効にしてください。 それで軽くなれば、他のどれかのアドオンと干渉して重くなってるということですし、軽くならなければ、FastDial 自体が重いということです。 あとPCのスペックも不明ですのでそれぐらいしか今は答えられませんね。 まぁ、一度試してみてください。

noname#69249
質問者

お礼

言われたとおりにやりましたら無事、また快適になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらは使っているアドオンの組み合わせが違いますが特に問題はないので、ご利用のアドオンを一つずつ無効にして影響を確認したらどうでしょうか?

noname#69249
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果Yahoo!ツールバーを無効にしたら軽くなりました。