• ベストアンサー

高校生・男の私服

中3で、卒業しました。 久々に服でも買おうかと思ってるんですが・・ ずばり高校生っぽいいまどきな服ってどんな感じでしょうか?鈍いほうではないですが、受験での五ヶ月のブランクがいたいです笑 雑誌は買ってみましたが、お金がないのでいまいち難しいです。 回答ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi1748
回答No.3

高2の女子です。 受験お疲れ様です^-^。 修学旅行に行って、おしゃれだなぁと思った男の子がいました。 その人はジャケットをはおって、マーチンと言うブーツを履いていましたよ~!裏原系の格好でした☆ >ずばり高校生っぽいいまどきな服ってどんな感じでしょうか? 高校生の年齢層が買う雑誌を見てみるのがいいのではないでしょうか・・・? スナップ写真がたくさん載っている物の方が実際の高校生の着方などが分かって良いかも知れませんね☆ >雑誌は買ってみましたが、お金がないのでいまいち難しいです。 cocco6xさんの買った雑誌を参考に似たような、手頃な値段の服を買って着てみるのはどうでしょうか・・・? また、買う前に、今までに買った服を探ってみると意外と着たい感じの服があるかもしれませんし、買わなくても間に合わせる事も出来るかもしれませんよ^^。 参考程度になれば嬉しいです。

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとございます! 似たようなのはけっこう役立ちますよね! なんとか頑張りたいです^^

その他の回答 (2)

• torayan21
回答No.2

こんにちは。大学生です。 おしゃれしたいんですよね。わかります~。 ところがですが、、お金がないのにおしゃれができるというのはかなりの上級テクなんです、ある程度まではお金がないとみすぼらしくなってしまいます。 ファッションはこのページを参考にしてみてください。 http://www.shibuden.meguro.tokyo.jp/AAA/e-entr.htm そして、できるかぎり地元などで行われているフリマへ出かけてみます。 お住まいがどちらかはわからないんですが、大きなフリマに行ってみるのもいいです。電車賃をかけても元がとれるくらい、いろいろ買えるときもあります。 私の知り合いの人で、 「おしゃれは頭と足下から」 とよく口癖のように言っている人がいました。 靴はやっぱり多少いいものを。それから帽子をうまく使えるとかっこよくなります。 ちなみに私は、 「○○っぽい服」とかにあまり意識がむかない人です。 大学生でも年柄年中ジャージの人もいますし、がくらんの人もいますので「高校生っぽい」とかあまり気にしなくていいんじゃないかと。。 高校生でもスーツばかり着てる人もいます。 好きな格好をすればいいんじゃないかな、と思います。

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり難しいですよね^^;それでも同じ学年には結構いたりします、お金あるのかな??笑 フリマはちょっと探してみたいと思います!!

noname#6016
noname#6016
回答No.1

別に今の流行にこだわる必要はないでしょ。 15歳の人間が金がないのは当たり前だよ。 そんなヤツが雑誌の最先端の高価なブランドもののスタイルで歩いてたら、 ただの親のスネッカジリのボンボンにしか見えん。 自分らしく、個性的ならばそれでいいんじゃないのか?

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cocco6x
質問者

補足

はやりに流されるとかじゃなくて、ダサくない程度にカッコはつけたいんです。お金がないからこそ、工夫してカッコよくなりたい・・その工夫を聞きたいんです。