• ベストアンサー

高校生・男の私服

中3で、卒業しました。 久々に服でも買おうかと思ってるんですが・・ ずばり高校生っぽいいまどきな服ってどんな感じでしょうか?鈍いほうではないですが、受験での五ヶ月のブランクがいたいです笑 雑誌は買ってみましたが、お金がないのでいまいち難しいです。 回答ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

高2の女子です。 受験お疲れ様です^-^。 修学旅行に行って、おしゃれだなぁと思った男の子がいました。 その人はジャケットをはおって、マーチンと言うブーツを履いていましたよ~!裏原系の格好でした☆ >ずばり高校生っぽいいまどきな服ってどんな感じでしょうか? 高校生の年齢層が買う雑誌を見てみるのがいいのではないでしょうか・・・? スナップ写真がたくさん載っている物の方が実際の高校生の着方などが分かって良いかも知れませんね☆ >雑誌は買ってみましたが、お金がないのでいまいち難しいです。 cocco6xさんの買った雑誌を参考に似たような、手頃な値段の服を買って着てみるのはどうでしょうか・・・? また、買う前に、今までに買った服を探ってみると意外と着たい感じの服があるかもしれませんし、買わなくても間に合わせる事も出来るかもしれませんよ^^。 参考程度になれば嬉しいです。

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとございます! 似たようなのはけっこう役立ちますよね! なんとか頑張りたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんにちは。大学生です。 おしゃれしたいんですよね。わかります~。 ところがですが、、お金がないのにおしゃれができるというのはかなりの上級テクなんです、ある程度まではお金がないとみすぼらしくなってしまいます。 ファッションはこのページを参考にしてみてください。 http://www.shibuden.meguro.tokyo.jp/AAA/e-entr.htm そして、できるかぎり地元などで行われているフリマへ出かけてみます。 お住まいがどちらかはわからないんですが、大きなフリマに行ってみるのもいいです。電車賃をかけても元がとれるくらい、いろいろ買えるときもあります。 私の知り合いの人で、 「おしゃれは頭と足下から」 とよく口癖のように言っている人がいました。 靴はやっぱり多少いいものを。それから帽子をうまく使えるとかっこよくなります。 ちなみに私は、 「○○っぽい服」とかにあまり意識がむかない人です。 大学生でも年柄年中ジャージの人もいますし、がくらんの人もいますので「高校生っぽい」とかあまり気にしなくていいんじゃないかと。。 高校生でもスーツばかり着てる人もいます。 好きな格好をすればいいんじゃないかな、と思います。

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり難しいですよね^^;それでも同じ学年には結構いたりします、お金あるのかな??笑 フリマはちょっと探してみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6016
noname#6016
回答No.1

別に今の流行にこだわる必要はないでしょ。 15歳の人間が金がないのは当たり前だよ。 そんなヤツが雑誌の最先端の高価なブランドもののスタイルで歩いてたら、 ただの親のスネッカジリのボンボンにしか見えん。 自分らしく、個性的ならばそれでいいんじゃないのか?

cocco6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cocco6x
質問者

補足

はやりに流されるとかじゃなくて、ダサくない程度にカッコはつけたいんです。お金がないからこそ、工夫してカッコよくなりたい・・その工夫を聞きたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定時制高校での私服

    こんばんわ。 今度定時制高校に入学しようとしている今中3の女です 中学のときとちがって、制服もなくて私服通学なんです。そこで毎日着ていく服がすごく心配です・・・ 定時制高校で生活している高等学校生のかたにききたいんですが、月いくらくらいのお金で服かったりしていますか? それと同じような服毎回きてったらいじめとかおきませんか・・? よろしくおねがいします

  • 高校生の私服

    女の子は、彼氏の服がしまむらやユニクロなどだと引いたりしますか? また、それが付き合うかなどの判断材料になりうますか? 多量の回答募集中です なので、気軽に自分の意見を自由にお書きください お願いいたします まあ、できれば高校生に答えていただきたいですか、中学生でもいいです。大学生でも まあ、大学生など高校生より比較的お金がある方が答える場合、できれば大学生と名乗っていただけたほうがありがたいです

  • 毎日私服になるわけですが・・

    高校を卒業してこれから毎日私服になるわけですが ファッションに疎い僕にとってはちょっと鬱です… ある程度の服をそろえて着回しというものを行うかと思うんですがそういうやり方がうまくのっている雑誌なんかないでしょうか?メンズノンノは見たことありますが普段こんなの着るのか?!って感じのものしかのってなかったのでちょっとパスです・・

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 女子高校生 ファッション

    こんにちわ。 私は、今度高校生になる中学3年生の受験生です。 ファッションの事で相談したいのですが、私はスポーツを小さい頃からしていて、脚が太めです。そこで、脚が太めの人向けのコーディネートなどを教えてもらいたいです。 他には、女子高生向けのお店や、ブランドを教えて欲しいのと、あと、イマドキの女子高生がどんな服を着ているのか教えて欲しいです。 ちなみに、ANAPなどのブランドが好きです。 服の系統は、黒系やピンク系などをよく着ています。あと、スカートは小学2年生以来からはいていません(笑) 回答よろしくお願いします!!

  • 高校受験問題集

    高校受験を迎えようとしている中三です 質問の内容はそのまま「高校受験問題集」デス ボクはお金をあまり使いたくないので五教科すべて入っている復習の問題集を買っているんですが。 やっぱり一教科ずつもっていたほうがいいのでしょうか?? そしていい問題集があったら教えていただきたいです。 ちなみに茨城県の県立高校を受験しようと思っています。 偏差値は60前後だと思います。 あと僕は英語 数学が苦手です。 その辺も考えていただけたら大変うれしいです。 また、社会や理科はどんな感じで覚えていけばいいでしょうか?? いろいろ申し訳ありません^^; 回答お待ちしています。

  • 塾に行くときは制服か私服か

    私は中3で高校受験のために塾(早稲田ゼミ)に行こうと思っているんですが、授業を受けるときは制服ですか?それとも私服でもいいんですか? くだらない質問ですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 春から私服

    4月から専門生です。 なので毎日私服になるのですが、今まで興味なくて服を全然持っていません><通販サイトを見ていたのですが、何を買ったらいいのか分からなくなりました。 お金もないので買って失敗もしたくなくて…笑 楽天のアンドイットさんのような感じが好きです。 あのような服を着るには何から買うべきなのでしょうか?? あとこの系統のサイトが他にあったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 茨城県の高校

    茨城県の県南地区に住むとある中三(受験生)です。 いきなり聞きますが、茨城県の高校で(なるべく県南) 350点くらいいけば入れるんじゃないかっていういい高校を教えてください!!(なるべく県立で) もちろん400以上いかないとだめだけどいい高校があったら教えてください!! 高校くらい自分で決めろって思っている方は勘違いしないでください。 もちろん私もいきたいところはしっかりありますが 他にもいい高校があるのかなぁと思って参考までに聞いているだけなので 安心してください!!(笑) ボクが何をしたいのかとかは一切考えなくていいです!! 点数でおすすめしていただければありがたいです。 回答お願いします。

  • 春から高校生になる男です。

    春から高校生になる男です。 今度 まだ付き合ってませんが好きな1つ年上の女の子と遊びに行く予定があります。 でも 僕は女と二人きりで遊ぶ事自体初めてで遊びに行く所も決まってません…しかも お金も少なく今 5000円あるくらいです 泣 そして いつもの服装は ピンクの蛍光色的な服装です。説明しにくいのですが要はピンクっぽい感じです。 でも なんかチャラいぽいと思われるのもいけないのできれいめなファッションの方がよいですよね?今から新しい服はお金がなくて買えません。あと彼女はパステルカラーが好きとか言ってたのでパステルカラーの服で来ると思います… なんか何も決まってなくてすいません… 場所も服も 何もかも… 2、3日後くらいです。 あと このデートで告白した方がよいですか?