茨城県の高校で350点以上入れるおすすめの県立高校はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 茨城県の県南地区に住む中三受験生が、茨城県の高校で入れるおすすめの県立高校を探しています。
  • 希望はなるべく県南地区で、350点以上あれば入れる高校があるといいと考えています。
  • 自分でも希望の高校はあるけれど、他にもおすすめの高校があるか気になっています。点数でおすすめの高校を教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

茨城県の高校

茨城県の県南地区に住むとある中三(受験生)です。 いきなり聞きますが、茨城県の高校で(なるべく県南) 350点くらいいけば入れるんじゃないかっていういい高校を教えてください!!(なるべく県立で) もちろん400以上いかないとだめだけどいい高校があったら教えてください!! 高校くらい自分で決めろって思っている方は勘違いしないでください。 もちろん私もいきたいところはしっかりありますが 他にもいい高校があるのかなぁと思って参考までに聞いているだけなので 安心してください!!(笑) ボクが何をしたいのかとかは一切考えなくていいです!! 点数でおすすめしていただければありがたいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.1

伊奈か守谷。 420くらい取れるのであれば、水海道一、並木 450くらい取れれば、竹園 それ以上なら土浦一 15年前は、これくらいだったかな。