• ベストアンサー

画像の保存は違法?

YahooやGoogleには画像検索ができますがそれで検索して出てきた画像を保存したりコピーしたりすると違法ダウンロードになってしまいますか? 罰金やら懲役2年やら怖いです。回答お願いします。

noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamsam765
回答No.1

保存して、その画像をTシャツなどにして販売して利益を得たら、著作権侵害になると思いますが、 保存しただけでは違法にはならないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。