• 締切済み

日本に一時帰国する際のインターネット契約

海外在住で、2~3か月ほど一時帰国を考えています。 その際に、実家(空き家)に泊まろうと思っていますが、誰も住んでいないため電話もネット環境もありません。電気はあります。 ケータイも日本のものはありません。プリペイドを契約しようかなと思っています。 このような状況で、家でネットを使いたい場合、どういった方法がありますか。 2~3か月しか使わないので、1年契約はできません。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私は3月に自宅に帰国した際、楽天の「RTM」ってお店で1ヶ月間イーモバイルレンタルしましたよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/rtm-select/ 料金は確か5000円くらいでした。 他のショップも見たのですが、クレジット決済の個人情報が心配だったので楽天で探したらたまたま出てきたのと、他のショップより値段が安かったのが決め手でした。 海外用のパソコンだったのですが、ネットの接続方法も電話で教えてくれてスタッフの方も親切でしたよ。

  • sawaMD
  • ベストアンサー率88% (31/35)
回答No.2

同じ状況で、プリペイドのインターネット接続サービスを利用しました。2カ月未満の短期滞在で、スピードよりも低コストを重視して、初期費用や機器購入費のかからないイーモバイルのEMチャージを利用しました。 http://emobile.jp/service/emcharge.html 自分はイーモバイルのアウトレットショップで、5000円分プリペイドチャージ込のUSBモデムを買って、30日定額定額プラン(下り最大通信速度7.2Mbps/4410円)を使いました。2ヵ月弱で8820円かかるので、30日の期限前にオンラインで2000円チャージを2回して、不足分を補いました。 もっと早いほうがよければ、現在売られているGP01なら最大21Mbpsで、30日間の料金は少し高くなり5460円です。 https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.html また、上記のUSBモデム購入後にタブレットも購入したため、モバイルルータも欲しくなり、オークションでポケットWi-Fi D25HWを安く購入し、USBモデムのSIMカードを差し替えて使っていました。 ポケットWi-Fiもパソコンで使えるので、最初からこちらを選ぶという選択肢もありましたが、バッテリーが4時間くらいしか持たないので、パソコンを長時間使うのならばUSBモデムを選択するか、ポケットWi-Fiの予備バッテリーが必要になります。 チャージした日から380日間残高が有効なので、チャージした金額の余りは、1年以内に日本に来たときにまた使えます。もし帰国が延びたら、残高は消滅しますがSIMカードはさらに380日間(最初の契約日から760日間)有効なので、リチャージすればまた使えます。 さらに、今アウトレットで販売中のGP01とD25HWは、2100MHzの周波数にも対応しているので、海外の対応ネットワークのSIMカードでも使えます。 ご参考までに、携帯電話もプリペイド(ソフトバンクのプリモバイル)を使いました。

yfa11956
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!。 時間のある時に教えていただいた内容をじっくり研究してみます。 またお世話になるかもしれません、よろしくお願いします。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

UQ Wimaxなら1ヶ月単位で借りれますし30日以上なら解約OKです http://www.uqwimax.jp/service/price/price.html

yfa11956
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構お金かかるんですね・・・。 インターネット、なめてました。 もう少しいろいろ検討してみます!

関連するQ&A

  • 一時帰国中のインターネット接続環境

    現在海外に住んでいます。 日本に一時帰国した時に、インターネットとメールを使用したいのですが 実家にその環境がありません。 携帯電話はソフトバンクのプリペイド式を購入しましたが インターネットはできないようです。 一時帰国の期間は長くても1ヶ月以内なのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか? どうか良い案をよろしくお願いいたします。

  • 日本での一時帰国で携帯電話を使いたい・・

    6月頭から2ヶ月半ほど日本に一時帰国します。 携帯電話で3ヶ月で契約するかプリペイドにするべきか悩んでいます。カメラ付携帯で(3年間、日本にいなかったので憧れ)メールできる携帯で一番安くできたら助かります!教えていただきたいです!

  • 一時帰国時のインターネット

    現在海外在住ですが、春休みで一時帰国します。ノートPCを持参しますが、東京23区や浦安地区で持参のPCでインターネットやGooメールを見るにはどうしたらよいのでしょうか?インターネットカフェに行けばよいのでしょうか?それともHOTSPOTとかに一時的に契約をすればよいのでしょうか?滞在中レンタル携帯を利用しますが、インターネット、メールは出来ないようです。もう、今週末の出発なので困っています。教えてください。よろしくお願いします。

  • 一時帰国する際の幼稚園について

    海外生活するものです。 今年の夏に2人の子供を連れて一時帰国予定です。 長男の日本語力をつけるため、4歳の長男を幼稚園に2ヶ月ほど入れたいと考えています。 一時帰国する際、こちらの国から転出届けを出し 日本の実家に転入すると言う形をとると、国からのいくらかの補助が受けられるのでしょうか?  どなたか経験のあるかた教えてください。(幼稚園もしくは保育園どちらでもかまいません)

  • 各キャリアの契約解除料は?

    私は海外在住なのですが日本に一時帰国(4ヶ月間)する際に、 携帯電話を年間契約はせずに新規登録し、 数ヶ月後に解約したいと思っています。 (私の場合プリペイドは割り高になりそうですので) この際に生じる契約解除料は幾らなのでしょうか? au、DoCoMo、vodafone各社を検討したいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

  • 一時帰国時のネットの繋ぎ方

    海外在住です。1週間の一時帰国でネットを繋ぐ場合どの様な方法がいいでしょう。実家はkddのメタルプラス、インターネットは繋いでいません。 両親は全くネットに興味がないので私の滞在中のみ必要です。ノートパソコンにwifiはついていません。ソニーのmyloをもっていますが、これも使うことができますか、メールのみの使用です。どうぞよろしくお願いします、今月帰国です。

  • 一時帰国の携帯電話

    今海外に住んでいるのですが、今度日本に1ヶ月ちょっと、帰国することになりました。 移動することが多いかも知れないので、出来れば携帯電話をもちたいと思うのですが、日本の携帯電話事情についてほとんどわかりません。 滞在期間が短いこともあって、どのような方法を使えばいいのかよくわかりません。 例えばプリペイドを使うことはどうでしょう?でもこれも、ある一定の期間使わないと無効になってしまいますね。 契約するにも、日本を離れたら使わないのでもったいないし・・。 こちらで日本で使える携帯を借りることが出来ますが、なにしろ高いので、借りる気にはなれません。 なにか良いアイデアがあったら、教えていただけませんか。

  • 一時帰国の際の運転について

    韓国在住の日本人です。 日本に一時帰国の際、日本で取得した運転免許証は使用できますか? 免許証に載っている住所は、既に転出届を出してしまっています。 (住所は実家なので、一時帰国の際はその住所に滞在しています。) 使用期限は2年残っています。

  • 日本への一時帰国について。

    災害から約一ヶ月たちました。私は米在住20年ですが毎年ゴールデンウイークと年末は日本で過ごして来ました。今年は状況がいつもよりだいぶ違うので、帰国するのはいいのか悪いのかよくわかりません。いろんな人に意見を聞いてますけど答えはまちまちです。実家は東京ですが、まあ今の所大丈夫だろうという曖昧な答えがほとんどですが。皆さんどう思われますか?

  • ネットが出来るプリペイド携帯はまだ日本に存在するのでしょうか?

    ネットが出来るプリペイド携帯はまだ日本に存在するのでしょうか? 海外在住者です。日本に短期帰国の際に、いつも携帯がなくて困っています。海外はSIMを替えるだけで問題がないのでいいのですが、今回は最低2、3ヶ月程帰国です。その間だけ持つ携帯は、まだ日本にあるのでしょうか。(日本は普通、2年契約の月払い式の携帯しかないと思うのです)以前プリケイは無くなったと聞いたので。 で、日本の我が家もコンピュータの全くわからない親が住んでるだけなのでインターネットの環境がありません。たった3ヶ月だけ帰るのでプロバイダに契約するのももったいないし、たった3ヶ月のみだと受けてくれないと思うのです。プリペイド式でPCに接続してインターネットが出来る手段をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。