• 締切済み

サウンドにノイズが混じる

グラフィックボードに負荷のかかる3Dゲームの起動でサウンドにノイズが混じるようになりました。 以前はこのようなことはなかったため、調べてみたところ、CatalystControlCenterを起動した際に、デフォルトオーディオデバイスの選択を要求されるようになっていました。 スピーカーが選択されているのですが、どうにもこれでは駄目なようです。 モニタ:MITSUBISHI RDT222WLM-A(スピーカー付のモニタ) グラフィックボード:Radeon HD 7850 Catalystバージョン:13.1 モニタはDVI接続、背面の緑ジャックとモニタのスピーカーを繋いでます。 偶然かもしれませんが、昨日PCモニタを別PCに接続したため一時モニタを外したのですが、症状が本日から発生していることから、このモニタのつけ外しが原因ではないかと考えています。、それ以前は全くノイズ等は発生せず、Catalystを起動もしても、オーディオデバイスの選択を要求されるようなことはありませんでした。 昨日までと接続方法は同様なため、付け外しの際に、何かが更新されたりしたのではないかなと思っていますが修復できません。 予想自体が検討違いの可能性もありますが、他の原因も思いあたりません。 対処として、サウンドやディスプレイのドライバの再インストール、プラグ類をまた付け直してみるなどしてみましたが改善されません。 原因や対処方法が解る方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

モニター付属のスピーカー使用だと問題が起こることが多いです。 外付けのスピーカーに換えたらどうですか。 その方が早いと思いますけど。