• ベストアンサー

アルティメットについて

アルティメットの魅力に惹かれ 大学でアルティメットのサークルを立ち上げたいと思っています。 その為にはどのような道具が必要でしょうか。 また、効果的な練習などあるでしょうか。 無知ながら本気でしたいと思っております。 親切な方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takina32
回答No.2

こんにちわ! アルティメットの大学生連盟で活動しているものです! サークルとして活動するために必要な道具、とのことですが ・ディスク(これがなくては始まりませんね) ・コーン、マーカーなど(最低限コートがはれるだけあれば良いので…、もしくはコーンじゃなくてもコートがはれればなんでも良いんです) 最低限アルティメットをやるために必要な道具はこのくらいです。 あとは、場所があれば…、ですが正規のコートの大きさ(100m×37m)を取れなくともアルティメットはできます! どちらの方で練習をご予定ですか? 普及のためにもぜひお話したいです!

ryo0209
質問者

お礼

遅くなってすみません。 お返事ありがとうございます。 私は大阪の大学なので近くの河川敷や公園で練習しています。 ディスクとマーカーは用意してしています。 私たちのメンバーはほぼ初心者で 経験があるのも高校の授業くらいで どのように練習すれば上達できるかなど是非お話きかせてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

フリスビー1枚あればいい