• ベストアンサー

エンパイヤステートビルのイルミネーションパターンの意味

この間NYに行ってきたんですけど、日によって ライトの色が違うんで毎晩楽しみでした。 曜日によってかなーって思ったら2日連続で同じ色あい だったりで、どういう意味があるんでろうって思って ここに来ました。 教えて下さい、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

エンパイアステートビル公式サイトに情報が出てますよ 参考URLは、『Lighting Schedule』のページです 半分より下にある「Color Definitions」には、色について意味が書かれています と、当然全文英語なので、↓などの翻訳サイトで ウェブページ翻訳を利用されると良いかと(おかしな日本語に訳されますけど・・・) http://www.excite.co.jp/world/url/ 英語はお任せ!ということなら余計なお世話ですが (^^;)

参考URL:
http://www.esbnyc.com/tourism/tourism_lightingschedule.cfm?CFID=6058228&CFTOKEN=66408743
147214721472
質問者

お礼

ほんとありがとうございます!! むしろ『参考URL』が楽しくて爆笑してましたw 外国の方とEメールのやりとりをしてるんですが それをそこで日本語訳してもらったら涙が出るくらい おもしろい仕上がりでした! 本当に感謝します、ありがとうございました!!