• ベストアンサー

エクセルについて教えてください

連続データで日と曜日を入れたいのですが。 曜日には括弧を付けたいのです。  1(日)  2(月)  98se   Ward 2000

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

(連続日付け) 例えばA1に2003/1/1 と入力。A1の右下へ出る+ハンドルをマウスで掴んで 下絵引っ張ると、2003/1/2,2003/1/3・・・が出ます (2)曜日 日付けの入ったセルを範囲指定。 書式-セル-ユーザー定義を選び yy/mm/dd(aaa)をいれてOKをクリック。(または yy/m/d) 年を出したくなかったら、m/d(aaa)。

その他の回答 (2)

• mikachiba
回答No.2

セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして d(aaa) とすればどうでしょうか?

• kensaku
回答No.1

A1に1を入力。A2に=A1+1を入力。それを必要数だけ下にコピー。 B1からb7に(日)から(土)までを入力し、必要数だけコピー。 月変わりの日はA列の数字に1を上書き。 私はいつもこんなやりかたですね。