• ベストアンサー

エクセルで 「月」と入れてオートフィルで火・水・木・・と連続データにで

エクセルで 「月」と入れてオートフィルで火・水・木・・と連続データにできますが、(月)のようにかっこ内で表示したものをオートフィルで(火)(水)(木)・・・のようにする方法はありますか。

noname#144354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

2つの方法があります。 (1)オートフィルに登録 オートフィルのデータは、 [ツール]→[オプション]→[ユーザー設定リスト] で登録されています。 面倒ですが、ここに(月)、(火)、(水),... と登録すれば、以後使えるようになります。 (2)表示形式の変更 右クリック→[セルの書式設定]→[表示形式]→[ユーザー定義] で以下のように入力します。 "("@")" これで入力した文字の前後に( )が付きます。

質問者

お礼

両方できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.4

一例です。 =TEXT(ROW(A2),"(aaa)")を設定し、下方向にコピー 因みにROW(A1)にすると「日」からとなりますので色々お試しください。

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみています。

• KURUMITO
回答No.3

(月)などのデータを表示したい状況ですが例えばA1セルから下方に日付があるとしたら、B1セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグすればよいでしょう。 =IF(ISNUMBER(A1),TEXT(A1,"(aaa)"),"")

• jcctaira
回答No.2

次の手順でできます。 ・A1~A7のセルに(月)~(日)を入力します。 ・A1~A7のセルを範囲選択します。 ・メニューから【ツール】⇒【オプション】からユーザー【設定リスト】タブをクリックします。 ・「インポート」ボタンの左に$A$1:$A$7が入っていることを確認します。 ・「インポート」ボタンを押下します。⇒リスト項目に(月)~(日)が入ります。 ・「追加」ボタンを押下します。 ・「OK」ボタンを押下します。 以上で使用できるようになります。

質問者

お礼

丁寧な手順説明でわかりやすかったです。 登録できました。ありがとうございました。