• ベストアンサー

windows8 ファイル名バグ

windows8において「......」( . を一個以上)という名前のファイルを作成すると エラーが出るのですがこれはバグという認識でよろしいでしょうか また「.」だと「ファイル名を入力してください」と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

まずはマイクロソフトの下記サイトを読んでください。 「Windows のファイル名に記号が使えない!」 http://support.microsoft.com/kb/879124/ja --- 「.」はファイル名とファイル拡張子を識別する特別な記号だからです。

addressbook
質問者

お礼

ファイルでなくてフォルダでした。 .......というフォルダは作成できませんでした。 ありがとうございました。

addressbook
質問者

補足

しかしtesttest.aaaというディレクトリは作成できましたし ..aaというディレクトリも作成できました。 予期しないエラー、パラメータが間違っています、と出るんですよ