• ベストアンサー

ミキサーのモーター

ミキサーの容量によって、モーターの強度に違いはありますか? 今、容量700mlのミキサーを使用しているのですが、壊れてしまったため、買い替えを検討しています。 もし、容量の違いによってモーターの強度に違いがあるのであれば、少し容量の大きなものを購入しようかと検討中です。 容量は700mlで十分なのですが、使用頻度が多いため、できるだけ丈夫なものがいいな‥とf^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>ミキサーの容量によって、モーターの強度に違いはありますか? 当然容量が多い場合は、強力トルクのモーターが必要です。 容器の中身の量で、最初に動き出す時に必要なモー^ターの力(始動トルク)が変わります。

soraminto
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドミキサー購入

    メレンゲ用のハンドミキサー購入を検討しています。 今は貝印のハンドミキサーを使用していてパワーも十分なのですが連続して使っているとモーターが熱くなり心配です。 ブラウンのM880を考えているのですが重量があるのでケーキを5個も作ったら手が疲れてしまうでしょうか? いろいろ機能が付いていても使うのは卵白の泡立てのみです。 プロのかたはどんなミキサーを使っていらっしゃるのでしょうか。

  • ミル付きミキサーについて

    ミル付きミキサーについて もち米をもち米粉にするために購入を考えています。 自宅にはフードプロセッサがあるのですが、もち米を粉にするにはミルでないと細かいものができないので、そちらの用途を重視して考えています。 きっともち米や、インドカレーを作る時のナッツを砕く用くらいしか出番がないような気がするので、(他にもつかうかもしれませんが、、、)新品でなく、オークションなどで安く手に入るものでいいかなと考えています。 たいていミルの容量が75mlくらいのものが多いのですが、大きい容器はこういったためには適さないのでしょうか?? ミルカップ75ml ミキサーボトル400ml お茶カップ 大さじ1 たいていこんな感じの容量になっているものが多いので。 物にもよると思いますが。。。 入れるものが多い時はミキサーボトルのほうを使ってもちゃんと粉にできるものなのでしょうか?? できれがミルの容量が400~500mlくらいの大きいものがいいなぁと思っているのですが。 おすすめの機種とかもあれば教えていただきたいです。

  • これから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

    前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。 これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、 クッキングチョッパーの中でどれがいいですか? また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。 用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。 ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。 皆さんはいかがですか?

  • 三相モーターについて

    ミキサーで撹拌モーター      1.5kwインバーター駆動式 定格消費電力  1.9kw の場合に分岐ブレーカーは何アンペアを選べばよいのですか? 内線規定の3705-1表を見ると定格出力とあります。 定格出力とはモーターの容量ですか? それとも定格消費電力ですか? ミキサーのメーカーに問い合わせたら 分岐ブレーカーの容量は15アンペアでいいと思います。外形図面はありますが仕様書はありません。と言われました。 いつもメーカー仕様書を参考にして申請していたので、いざ自分て考えるとわかりません。 恥ずかしいのですが教えてください。 自分では始動電流を考えると小さいのではとおもいました。 インバータ駆動式は始動電流を考えなくても良いのでしょうか? モーターのメーカーにも問い合わせましたが 後日返答しますという事でした。 よろしくお願いします。

  • ハンドミキサーでふっくらになる?

    こんにちは。 最近、ケーキ(マフィンとブラウニー系)を作りはじめました。素人なので腕にも原因があるのと海外に住んでいるので小麦粉などの違いもありますがベーキングパウダーを少し多めに入れても泡立て器でよく混ぜでもあまりふっくらと仕上がりにならずもったりした感じになります(蒸しパンの感触)。 そこでハンドミキサーを購入したいのですが果たしてこんな素人の者がハンドミキサーを買ったからと言って上手く作れるかどうか疑問です。とりあえず広告にティファールのハンドミキサーが特売であるのでそれを買う予定なのですがやはり泡立て器で混ぜて出来上がったものとハンドミキサー使用では違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのミキサーありませんか

    ミキサーを購入しようと思っています。 ネットで見たり、家電店に行ってみるのですが、メーカーやデザインが色々あって迷っています。 700~1000ccくらいの容量で、お手入れが簡単で丈夫でしかも見た目もおしゃれな、おすすめのミキサーがあればぜひ教えてください。

  • ハンドミキサーでの生クリームの立て方を教えて!

    先日、生クリームをハンドミキサーで立てたら急に分離してしまいました。 今までもハンドミキサーを使用していたのですが、こんなことは初めてで困惑しています。 生クリームのパッケージに「泡だてすぎると分離する」と書かれていたので、おそらく原因は泡だてすぎだったのだろうと思います。 ですが、今までも生クリームを泡だてることは何度もやってきました。 それなのに分離してしまうのは初めてだったので、他になにか原因でもあるのかと疑ってしまいます。 あと、今後ハンドミキサーで泡だてるのが不安なので、ハンドミキサーでのコツなどあれば教えてください。 ●生クリーム・・・140ml (砂糖は入れません。) ●ボウルに氷水を入れて、その上にボウルを乗せて生クリームを泡だてていました。

  • モータの制御について

    上流のモータと下流のモータで1つの布のような製品を 搬送する設備を検討しています。(実際には37kW程度モータ複数台) 問題なのは下流モータを上流モータより高速で回転させ、 速度差を持たせて製品を引き伸ばす事です。 その為、上流のモータは下流のモータに回され、常に回生が発生する事になります。(製品本数が常に変化する為、同じテンションをかけるトルク制御は使用出来ません。) 方法としてはモータに対して3ランク程度、容量の大きなインバータに回生抵抗を付け使用する方法か、大容量の共通コンバータを使用する方法とありますが、どちらもコスト、寸法、メンテナンス性、等が悪いと考えています。 何か良い方法はないでしょうか? 安川のACコンバータならモータに対し同等のインバータでも制御可能でしょうか?

  • ミキサーとフードプロセッサー購入で迷ってます

    (1)山本電気のフードプロセッサー(http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/448869016)と、(2)オスターのブレンダーにフードプロセッサーのカップをセットにしている商品(http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/3001178)のどちらを購入するか迷っています。 (1)は、モーターが良い物らしい、音が静からしい、コンパクト、液体の使用可能で、ミキサーとしても使えるらしい。(2)は、500w/6枚刃でパワフル。丈夫そう。大きい。容器は2つになってしまうけれど、こちらも1台でミキサーとフードプロセッサーが利用可能。 今まで使っていたミキサーのパワーに不満があり、最近結婚した友達にゆずりました。暑くなってきたのでまた野菜ジュースを飲みたいと思い、ミキサーを探していたらフードプロセッサーも欲しくなり、今この二つまで絞りました。 フードプロセッサーは使用したことがありませんが、肉をひき肉にしたり、スコーン生地を混ぜたり、パン生地作りや、お菓子作り全般にに利用したいと思っています。 それから、プランターで育てているバジルでバジルソースも作りたくて…これはミキサー機能でしょうか。 独り者の為、容量の小さい物を探していたのですが、ある程度安くてパワーのありそうなオスターも気になってしまいます。ただ、フードプロセッサーの口コミが、オスターは殆ど見つけられなくて、そこも迷う要因です。 どちらを買うのが良いかというご意見や、実際使っている方の使用感などお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハンドミキサーについて

    ハンドミキサーについて 今まで使っていたハンドミキサーが壊れてしまい、購入を検討しています!お菓子作り用です。予算は6000円くらいです。 メーカーの候補としては、 IZUMI テスコム パナソニック なのですが、価格に幅があり迷ってます>< どのメーカーが良いでしょうか?またオススメのメーカーや機種があれば教えてください!!