• ベストアンサー

ミキサーのモーター

ミキサーの容量によって、モーターの強度に違いはありますか? 今、容量700mlのミキサーを使用しているのですが、壊れてしまったため、買い替えを検討しています。 もし、容量の違いによってモーターの強度に違いがあるのであれば、少し容量の大きなものを購入しようかと検討中です。 容量は700mlで十分なのですが、使用頻度が多いため、できるだけ丈夫なものがいいな‥とf^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ミキサーの容量によって、モーターの強度に違いはありますか? 当然容量が多い場合は、強力トルクのモーターが必要です。 容器の中身の量で、最初に動き出す時に必要なモー^ターの力(始動トルク)が変わります。

soraminto
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ご回答ありがとうございました。