• 締切済み

付き合っていない女性との深夜に長電話しますか?

前回質問した毎日メールしていて、彼からデートに誘うような思わせぶりな発言をするのに、 いざ私がデートに誘うとかわす彼についてです。 昨日、仕事のことで相談があったので電話をしました。 そしたら出てくれて、話すならSkypeがいいよねと彼から提案してくれて 4時間半話してしまいました。 最初は普通にお互いの好きなことを話していましたが 、私が途中で「彼女いるの?」とか 「何で私に好きなタイプとか色んなこと聞くの?」など聞いてみました。 仕事の方でも支障が出てしまって、 あなたとどうやって付き合って行けばいいか分からなくて困ってると正直に話してしまいました。 彼は次の日仕事なのに根気良く付き合ってくれて、 何とか私が納得するまで話してくれました。 彼が私の質問に答えてくれたのは 「職場の数少ない同年代だから、そういう繋がりが欲しくて連絡先を教えた。 質問たくさんしたのは初めて会った子だから色んなことが知りたかった。 これからも変に意識しないで友達として普通にメールしたり、 相談したり今まで通り接してくれればいい。」と言っていました。 私がこんな面倒な話に付き合わせてごめんなさいというと、 彼は「さっきからずっと謝ってるけど、迷惑なんて思ってないし、怒ってないよ。 友達だしちゃんと話聞いてあげないといけないからね。 大学のときの彼女ともこういうことあったから…」と言っていました。 彼は「友達」を強調していたけど、やってくれたことは彼氏みたいな感じがしてしまいました… そしてもう君は疲れてるから今日はすぐ寝なさいと言って切りました。 あと仕事に支障が出てしまったことも気にしてないし、私も気にしなくて大丈夫と言っていました。 朝、謝罪のメールをしたら昼休みに返事が来て、 「これからも今まで通りでいいよ。 まぁ好きな人できたら連絡する頻度減るかもしれないけど(笑)」とのこと… これは完全に友達としてしか見られていないのでしょうか…? 私は彼ともって親しくなれればいいなと思ってしまっています。 長電話のお詫びに仕事のあとに食事に誘えたらいいなぁと思っているのですが、 どうなのでしょうか…? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

うん、特に普通かな? 彼が話の所々で釘打ってるのは気づいてませんか? 読み取りましょうよー。 空気読んだり、相手の言ってる意味を汲み取らないと、ただの迷惑な女になりますよ。

  • sunduck
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

彼女ではなくても、深夜に長電話する男性なんて普通だと思いますよ。会話のやり取りをみても、その男性は、質問者さんが自分に気があるんだろうと思って優しくしていると思います。付き合いたいわけではないけど、好かれることは悪い気はしないから、友達のまま都合よく付き合おう。位に感じます。 男性って、そんな人は多いですよ。 自分を好きな子に、嫌われないように関係をグレーにしてキープする。で、別に好きな子が出来たらポイッとされます。しかし、質問者さんの場合は、相手の男性が質問者さんと距離を近づけようとしていないような。 やめておいた方がいいです。それ以上進展しないんじゃないでしょうか。

  • eijieijia
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

まぁ…完全に友達としてでしょうね しかも質問者さんが誘ってもヒラリとかわすようならば、性的な意味でも女として見られてないんでしょうね 残念ながらあきらめた方がいいと思います

yuriko_himekusa
質問者

補足

お茶に誘ったときはすぐにokが出ました。 お休みの日にがっつりどこかに出かけようとなると交わされましたが、 車を買うから、「今度乗りにおいで」と言われたり、 どちらの車がいいかと写真を見てられて聞かれました… やはり女として見られていないのでしょうか……

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに深夜に電話してくる女性って?

    現在、付き合ってはいない女性がいます。 僕が彼女のことを好きだということは知っています。(過去に告白したので) 見事、いい人止まりでしたが。 自分のことで忙しく今は誰とも付き合わないと言ってました。 それ以降、ほぼ毎日メールなどしたり彼女の相談を聞いてあげたりしています。 しかし、誘われて僕に予定があると「デートですか?』とか嫉妬しているような言葉を言ったりします。 自己中な女性なんだと思います。 そして先日、夜中3時くらいに彼女から着信がありました。 寝ていたので朝気づきましたが流石にちょっと引きました。 結局、その後向こうからの連絡もなくこっちから連絡しても 電話に出ず、メールもきません。 これって何なんでしょうか?? 暇だっただけだとしても失礼ではないでしょうか? 自分のことを好きでどうしても聞いてほしいことがあるならまだしも。 なので向こうから連絡が来るまでは私からは連絡を止めようと思っています。 こういう行動をする女性の心理って??

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 深夜の電話

    私の彼氏は深夜の仕事のため、夜型人間です。 もちろん昼間も活動していますが…。 単刀直入ですが、深夜に電話をかけてくる彼は、 私のこと大切に思ってないのでしょうか。 ただの時間潰しの相手にしか見られてないような気が するんです。 最近はメールも減ってきました。 もちろん、話せるのは嬉しいし、話の内容もすごく楽しいです。 でも時間的に私も眠いし、寝不足で体調崩したこともあります。 普通、彼女が大切なら深夜の電話は控えるものですか? わかりにくい質問ですみません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 昼休みに電話をかけてくる人の考え方について

    タイトルの通りです。 普通の事務仕事をしておりますが「連絡業務程度」でさほど急用でもないに「昼休み」に電話をしてくる業者(下請け)がいます。 しかも「お昼にすいません」「食事中にすいません」なども言いません。 用件の確認などホントに大した事でも無いのになんで昼休みに電話してくるんでしょう? 一般的、と言うか普通の会社なら12時から13時まで「昼休み」と言う感覚(常識?)がわからないのでしょうか? 正直「どんなアタマしてんだ?」とか「どう言う教育受けてきたんだ?」なんて考えてしまいます。 以前に知人に聞いたところ「ほっときゃいいんだよ・・・電話が鳴っても出ないが一番!」と言われたんですが・・・・・ どうでしょう?こう言う方ってどう言う考え方なんでしょう? 単に「常識に欠けている」もしくは「自己中心」って事でしょうか? くだらない質問かも知れませんが少々気になっています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仲のいい男友達から、ちょっと仕事のことで悩んでいることがあるんだけど、よかったら時間のある時に相談にのってくれない?とメールが来たら、電話してみたりメールでどうしたの?と聞きますか? それとも空いている時に直接会って話を聞いてあげますか?

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 深夜に長電話

    皆さんは、男友達と深夜に2時間も長電話しますか?お互いに彼氏・彼女がいる者同士が深夜に2時間電話するってやっぱりお互い気になっているのでしょうか?話している内容は、たわいもない話や、お互いの過去の事や、仕事の事。お互いの恋愛についてはあまり話さず。私には、男友達があまりいないので、これって浮気??と少しはらはらしています><。。 相手の男性は、何でも話しやすく、二つ年上なので、「兄みたい」と言ってます。たまにこうやって電話をするようになったきっかけは、私が体調が悪く、会社を早めに帰った日に、夜その人から「大丈夫か?」の電話をもらったことからです。電話は、むこうからかけてきます。 とりとめもなく、現状を言いましたが、向こうはどう思っているのか?妹みたいに思っているのか?ただ後輩の面倒見が良いのか?一体なんでしょう??男友達があまりいない私はちょっと混乱しています。

  • 女性に質問です。お風呂での電話誘いについて

    女性に質問です。お気軽にお答え頂ければと思います。 私は男性です。 現在、付き合う前ですがデートを3、4回程重ねた仲で相手の女性に好意を持っている状態です。 メールが主に連絡の主流ですが、過去2回電話(デートの誘いで)をしたことがあります。 先日、3回目の電話をした際に1時間ほど長電話をしました。 もともとデートの誘いを3日前にしていて、前日「どこに行くか?」を話すために電話して、その件自体は20分ぐらいで終わったのですが、彼女がバラエティのスペシャル番組を見ていたようで、話の流れからテレビを見ながら話をする状態になり、1時間長電話になってしまいました。(^_^; 1時間20分ぐらいでしょうか?それぐらい経ってお風呂の話(お風呂は湯船派かシャワー派かという話とか)になり、彼女から「携帯って防水機能?」と聞いてきました。 ここで女性に方にお聞きしたいのが、 これってお風呂の中でも電話したいという意味でしょうか?(^_^; (おそらくそうだとは察してますが・・・) あと、女性はお風呂の中でも電話ってされるんでしょうか? (される場合って好意を持っている相手(彼氏、友達など)ですよね?) 質問は以上です。 ちなみに私の携帯は防水ではないので、しませんでした。 (相手の彼女もでしたが・・・・) お気軽にお答え頂ければと思います。 宜しくお願いします。^^

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • 気まずくなった関係を…(女性に質問させてください)

    QNo. 2558552 質問タイトル 恋愛 相談 したのはいいけれど 質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558552.html ↑参考になるアドバイスありがとうございました!! 続いて質問なのですが その女性とは、この一件で連絡しにくい いわば、気まずい関係?になったと(僕は)思っています ここで2つ質問です。。 (1)女性はこの場合、たとえ違う話題・話しでも 連絡くると、どう思いますか? 他の話題なら連絡してくれますかね? でも何とか以前のように普通に話がしたいので 打開するよい方法はないでしょうか? (2)こんなメール送ったらいい、、など  具体的な文章があればうれしいです ↓今の状況です---------------  僕:恋愛相談したいのですが… 女性:いいよ!でも今日忙しいから話しあるなら電話して~ ■女性から携帯番号をもらう ■電話かけてもでない ■数日後共通の知り合いから、女性のメルアドを聞きメールで連絡 女性:メールで相談内容教えて   僕:好きな人がいて…。そうだんOKですか 女性:…違う人に相談してくれる? ここから今日まで連絡一切なし ------------------- 相談する女性にに求めたことは 「どんな話しをしたらいいか」 「こんな風に接したらいいよ」 などアドバイスを頂きたいとメールで伝えました