• 締切済み

和菓子といえば真っ先に何を思い浮かべますか

和菓子といえば真っ先に何を思い浮かべますか おはぎ、せんべい、団子、あんみつ 等々。

みんなの回答

回答No.18

自分がよく食べる所で。 ・とらやの「羊羹」 ・小倉山荘の「恋いろ想いそめし」(チョコのかかった柿の種) ・播磨屋本店の「朝日あげ」 あと社名不明ですが・・・。 ・みたらし団子 ・どら焼 ・最中(もなか) こんなところです。

回答No.17

みたらし団子 大好きです。

回答No.16

こんばんは。  粒あんたっぷりの薄皮の饅頭です☆  あんこを愛してやまない、私です。

• seawife03
回答No.15

おいしいお茶が手に入った時食べたくなるのが 虎屋の羊羹。私の好きなのは「新緑」という銘柄。 「紅茶入り」と言うのもおいしいですよ。 でも、日頃よく食べるのは「生姜入せんべい」です。

noname#204360
noname#204360
回答No.14

上生菓子 子供の頃、母親が和菓子屋に勤めていて 何かの度に、家に持ち帰って居た為 (売れ残りか、試作品か、失敗作と思われる) 食す機会が多かった為です

• theworld4
回答No.13

抹茶です。

回答No.12

タイトル見た瞬間思った栗饅頭

noname#194996
noname#194996
回答No.11

素朴なところで 水ようかん、栗まんじゅう、きんつば、まめらくがん、大判焼き、などですね。

• octopoda8
回答No.10

桜餅ですね。 ただし道明寺の方です。

noname#208371
noname#208371
回答No.9

八ツ橋です。 特に生、抹茶と良く合います。 桜、抹茶、生八ツ橋。 最高です。