• ベストアンサー

夏に長袖

真夏の日。長袖パーカーと長袖シャツ、どちらが涼しげでしょうか? 素材は同じとして、見た目だけのイメージでお願いします。 どちらも暑苦しいという回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.3

レディースのところで言うのもなんですが 女性ならパーカー 男性ならシャツ かな 女性は紫外線避け等に長袖着る方も多いですし 既出のように冷房対策用に持ち歩いている人も少なくないです 男性はそういうのはあまり見かけないので これも既出ですが、素材が夏仕様であれば あるいはシャツをまくっていたりすればまあ暑苦しくはないかなと 見た目だけというとやっぱりどちらも暑苦しいとなりますが 事情や中身がパッと見でも見えてくるのであれば、そうとは思わないので 男性・女性と分けて回答しました 私的な話ですが、父が真夏も長袖シャツしか着ない人なので(子供の頃の傷があるとかで) 男性の長袖シャツに違和感を覚える事がないだけ…かもしれないです

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#247492
noname#247492
回答No.2

私はパーカーかな? 脱ぎ着が出来るジップアップの物をさしてますが。 中にインナーが見えてれば、「暑ければ脱ぐのかな?」「電車は寒いからかな?」と想像できますので。 まぁ、街ゆく人の場合ですが。。。 一緒に遊ぶ仲間としてだと想像で思っていても 「この暑さで脱がないの?」と思ってしまうと思いますが。

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんにちは 長袖の薄手のパーカーを着用しますが、 見た目ではシャツの方が涼しそうです。 素材が同じというのは、ちょっと無理がありますので、 綿100%と考えた場合は、やはり薄手に見えるシャツですね。 私がパーカー着用なのは、肌触りとしわにならないからです。 シャツは麻素材だとより一層涼しく見えますね。 ご参考になれば幸いです。

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 長袖シャツ

    真夏(7月、8月)に長袖のシャツを着たことありますか?それはどんなときでしたか?

  • 至急!!夏に長そでパーカー

    夏に長そでパーカーを着るのは変ですか? ちなみに、気温は22‐26と夏にしては低めです。 明日、着ていこうか迷っているので 回答お願いします。

  • 長袖のアンダーシャツ

    最近、寒くなってきたので温かいアンダーシャツを探しています。長袖のサーマルワッフルシャツやポーラテック素材の長袖シャツなどが良いかなと思っているのですが、何処かおすすめのブランドやその他おすすめ生地などありましたら教えて下さい。ジャンルはスポーツブランドでもアウトドアでもミリタリーでも何でも良いです。お願いします。

  • 男性用UVカット長袖シャツ 涼しいシャツ

    日焼け防止も兼ねて、長袖シャツを探しています。着ていても暑く感じないものが理想です。 紫外線防止の機能とかついていたら嬉しいです。よくコンプレッションシャツを真夏に着ている人がいますが、どうなんでしょうか?いいものがあれば教えてください。

  • 綿の長袖シャツ(腕の部分)にフリンジを付けたいです。

    綿の長袖シャツ(腕の部分)にフリンジを付けたいです。 編み物のフリンジの付け方は見ますが、シャツの腕にフリンジを付けるとなると、どのような素材を、どのように付けるのが良いでしょうか? 素材候補としては安さ重視で毛糸を考えています。 肝心の付け方は、サッパリ思い浮かびません。 よろしくお願いします。

  • 中学生の夏のメンズファッションついて!

    夏のファッションについてです! 中学生なんですが、160センチでかなりの細身です。 (1)今、白の長袖リネンシャツを持っていて、 もう一枚シャツを買おうと思っています。 そこで、次に買うシャツは、綿素材がいいですか? また、袖は七分袖と長袖どちらがいいですか? あと、色でお勧めあったら教えて下さい! (2)また、ボトムスはチノパンを持っているので、 ジーンズを買おうと思います。そこで、 丈はクロップドとスタンダードな長さどちらがいいですか? 質問多くてすみません! 回答よろしくお願いします。

  • 長袖ブラウスを買う時期

    春夏物の長袖ブラウス(シャツ)の種類の多いのは、いつごろ迄でしょうか? 夏のバーゲン時期では、すでに長袖は、残っているものが少なくて、なかなか自分に合うものが買えないできました。 今日、近所の量販店を見てみたら、すでに七分袖・半袖の方が多かったようです。 紫外線対策のために、真夏でも長袖を着ようと思っていますが、ファッション性は重視したいです。 出来れば服飾関連に詳しい方、いつごろに買いに行けば最適か教えてください。 また、長袖を定番で置いているお店など、ご存知の方も、宜しくお願いします。 体型が、肩が日本人の平均より後ろについているらしく(+胸も少し大きめ?いつも背中があまって胸がきつきつです)、試着をしないとむずかしいようで、通販などは、考えていません。 年代は30代後半~40代はじめ、サイズ11号、価格は抑え目でお考えください。

  • 長袖のシャツを買ったんですが

    きのう長袖のシャツを買ったんですが、家で試着してみると、肩の袖の継ぎ目が、肩の一番外側ではなく、もう少し内側にきてしまいます。 (サイズの大きいシャツだと肩が落ちてしまいますが、その反対ですね。) これってやはりおかしい(サイズが合ってないように見える)んでしょうか? 返品しようか悩んでいます....(ダメですとお店に言われるかもしれませんが) 首回りや袖丈、着丈はちょうど良いぐらいです。 男女問わずご回答をお願い致します。

  • 夏でも暑苦しくない服

    私は高校生の♀なんですが、昼から夜にかけて塾に通っています。 その塾は冷房が効いていているし、帰りが遅いので寒いんです。なのでTシャツの上に7分のシャツなどを着ているのですが、まだ寒いです。 7分で少し厚めのパーカーはもっているんですが、昼から通っているのでそれは暑苦しいような気がして・・・。かといって夏なのに長袖は変だし↓↓ 雑誌なども見てみたのですが、夏なのでみんな薄着で参考になりませんでした。秋にでた雑誌もみてみたんですが、今度はみんな長袖でした(笑) こういう状況にぴったりの服はありませんか??あったら教えてください。お願いします。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

専門家に質問してみよう