• ベストアンサー

夏に長袖

真夏の日。長袖パーカーと長袖シャツ、どちらが涼しげでしょうか? 素材は同じとして、見た目だけのイメージでお願いします。 どちらも暑苦しいという回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.3

レディースのところで言うのもなんですが 女性ならパーカー 男性ならシャツ かな 女性は紫外線避け等に長袖着る方も多いですし 既出のように冷房対策用に持ち歩いている人も少なくないです 男性はそういうのはあまり見かけないので これも既出ですが、素材が夏仕様であれば あるいはシャツをまくっていたりすればまあ暑苦しくはないかなと 見た目だけというとやっぱりどちらも暑苦しいとなりますが 事情や中身がパッと見でも見えてくるのであれば、そうとは思わないので 男性・女性と分けて回答しました 私的な話ですが、父が真夏も長袖シャツしか着ない人なので(子供の頃の傷があるとかで) 男性の長袖シャツに違和感を覚える事がないだけ…かもしれないです

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#247492
noname#247492
回答No.2

私はパーカーかな? 脱ぎ着が出来るジップアップの物をさしてますが。 中にインナーが見えてれば、「暑ければ脱ぐのかな?」「電車は寒いからかな?」と想像できますので。 まぁ、街ゆく人の場合ですが。。。 一緒に遊ぶ仲間としてだと想像で思っていても 「この暑さで脱がないの?」と思ってしまうと思いますが。

moja-moja
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 長袖の薄手のパーカーを着用しますが、 見た目ではシャツの方が涼しそうです。 素材が同じというのは、ちょっと無理がありますので、 綿100%と考えた場合は、やはり薄手に見えるシャツですね。 私がパーカー着用なのは、肌触りとしわにならないからです。 シャツは麻素材だとより一層涼しく見えますね。 ご参考になれば幸いです。

moja-moja
質問者

お礼