• ベストアンサー

スマートホンやiPodに繋がる無線LAN

スマートホンやiPodに接続できる無線LANの機器で、自宅に設置するタイプの物はどんなものがあるのか教えてください。自宅にバッファローWLA2-G54の型の物があるのですが、接続できないので、接続できる物を購入したいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binm
回答No.1

WLA2-G54は私も使用していました。 マルチセキュリテイをサポートしていない、SSID,KEYが機器に記載されていない等、不便でした。 下記がお勧めです。(私もこの機器に替えました) SSID,KEYが機器の側面に記載されていますので接続は簡単です。 http://kakaku.com/item/K0000391581/ 下記なども参考にしてください。 http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140 お勧め品は301n/nには節電機能が無いだけで後は301nと同じです。

kyouryuuking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 量販店で、安く売っていたので買い換えました。

その他の回答 (3)

• binm
回答No.4

最初に回答したbinmです。再度回答いたします。 他の回答者が言われるようにWLA2-54Gでも接続が可能です。しかし初心者にはそう簡単ではありません。 SSID,KEYは無線親機の設定画面を開かないと、得られません。更にその設定画面からKEYを記載している画面に辿り着くのが大変面倒です。 この機種は無線接続は、AOSS一辺倒の機種で、SSID,KEYによるいわゆるパスワード方式の無線接続に配慮した設計にはなっていません。 特に初心者の方にはこの機種はパスワード方による無線接続はむつかしいので買い替えをお勧めしています。

• aotyu
回答No.3

wi-fi仕様のものであれば大丈夫だと思います。 家電量販店で購入するのであればほとんど大丈夫かと思います。 基本的には現在お持ちのバッファロー機種でも繋がるはずです。 スマホ側でSSID(パスワード)を設定すれば良いのでは?

回答No.2

WLA2-G54の無線LAN機構は、ごくごく一般的なものです。 繋がらないはずはないのですが…。 現在、市販されている無線LAN機器でWi-Fi認証を通ってないものは ないと思われますので、どれを購入しても問題ないと思います。