• ベストアンサー

三菱のプロジェクター LVP-SL1 のランプ交換

三菱のプロジェクター LVP-SL1 のランプはユーザーで交換することは出来るのでしょうか? また、取り扱い説明書をダウンロード出来るサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>三菱のプロジェクター LVP-SL1 のランプはユーザーで交換することは出来るのでしょうか? 昔から液晶プロジェクタのランプは、ユーザーが交換するように設計されています。 互換品がありました。 http://www.netsea.jp/shop/147539/IPXVLT-XL1LP リアルSVGA対応でXGAを入力すると縮小表示ですし、今時のプロジェクタに比べれば暗いので いろいろせずに新規購入をお勧めします。 多分ランプ交換で2-3万円 新品のプロジェクタがより明るく2.7万円~ 私なら買い換えます。 http://kakaku.com/specsearch/0088/

bravo-z
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございました。大変参考になりました。 娘の職場の物なので色々手続き上難しいことも有るようですが、買い替えを含めて検討させたいと思います。