• ベストアンサー

ツクールXPで作ったゲームをあげるには

RPGツクールXPで作ったゲームを友人にCDに焼いてあげようと思っています。 友人のパソコンはネットにつなげません(ネット環境がない) ツクールももってません。 音も出ないようですが、プレイできますか・・・?(友人PCはXP) 圧縮したゲームファイルのほかに何を入れればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>圧縮したゲームファイルのほかに何を入れればいいでしょうか? RPGツクールXP RTP  も一緒に入れておいて、これを先にインストールしてもらうとか http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

kadodeno
質問者

お礼

ありがとうございます!!