• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長く仕事を続けられるのは店長の機嫌と相性次第?)

長く仕事を続けられるのは店長の機嫌と相性次第?

このQ&Aのポイント
  • 風俗で大衆ソープでの講習で店長(男性)がお客様役となり接客の流れを全てやろうとしたが、剃り跡の問題で中断となりました。
  • 店長との相性が合わなかったため、途中で終わりを告げられ帰宅を命じられました。
  • 長く続けるには挨拶だけでなく要所要所に機嫌もとったほうがいいのでは、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様です。 一般的に質問者様のおっしゃっている作業は「コミュニケーション能力」と呼ばれ就職活動などでは重要なスキルの一つとして評価されているものです。 企業の募集要項などでも(コミュニケーション能力の高い方)と記載されていることが多いです。 社内で微妙な人が居ても 上手に意思疎通を図って 仕事を進めてゆける人 という意味です。 プライベートと混乱しやすい部分(まさに人と人の肌と肌の接触)があるから「肌の合わない人に併せるのは如何なものか?」とか混乱するのだと思います。 相性どうとか言うのはプライベートな部分のお話です。 プロというのは たとえ最悪の環境 最悪の状況でも基本的なレベルは達成するということです。 従いまして 仕事を上手く進めるために色々努力するのは当たりまえで、お世辞を言ったり 工夫したりで調整するのは どの仕事でも一緒だと思います。 そちらの店長さんと毎日 毎日 作業をするわけではないのですから、(お店を変えてやり直す)(調整努力をする) の労力と時間を比べて 合理的なご判断をされてはいかがでしょうか?

mimekohime777
質問者

お礼

前向きに取り組みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.4

>>風俗で大衆ソープでの講習で店長(男性)がお客様役となり へぇ~~~ 先輩の女性が教えるのではないの? 風俗関係の裏側をかいたサイトでよんだよ・・・ 店の男は女の子(商品)にてを出さないが大原則とも書いてあった。 この種のことして昨年強制猥褻で逮捕された経営者(店長)もいるくらい。 相性云々ではなくて変な店に行ったと思い別の店に行くべきでしょう~

mimekohime777
質問者

お礼

出来る範囲で改善します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.3

相性があれこれという問題ではなさそうですね。 #1の回答者さんのご意見に賛成します。 >お手入れには無頓着だったのでビキニラインの処理を怠った 原因は質問者さんご自身で把握されているじゃないですか。 >剃り跡がジョリジョリおろし金のようになっていて店長から「痛い!」と何回か言われました その時、あなたはどのように対応したのですか? それが、接客の態度では無かったということはありませんか? >はじめは(仕事だから多少の我慢は仕方ない)と自分に言い聞かせていましたが 自分に言い聞かせていたのでしょうが、それが態度に出たってことはありませんか。 >講習の件で途中で「やめよう」と言われ私からすれば >(えっ!?何で?服まで脱いでそれはないでしょ?)と面食らいました 服を脱ぐも脱がないも、接客態度がダメなら、その時点でアウトでしょう。

mimekohime777
質問者

お礼

次からは二度と同じ失敗をしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

風俗に限らず、サービス業の場合は「お客様満足」と、それに見合い支払ってくださる「代金=売り上げ収入」がすべてです。 その店長様にはお会いしたこともありませんが、仮にも一軒の店舗の経営を任されている以上、この二点を最優先に考えねばお店自体の存続すら左右しかねません。 お店にとってあなたが「お客様満足」にも、「売り上げ収入」にも結びつかないと考えての発言でしょう。 お客様から、剃り跡がジョリジョリおろし金のようになっていて「痛い!」と何回か言わたら、即刻アウトですよ?

mimekohime777
質問者

お礼

次からは二度と同じ失敗をしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルスの仕事についてです。

    ヘルスの仕事についてです。 7月末で事務職をやめて、次の仕事が決まるまでの間にヘルスの仕事をしています。 仕事は全くの未経験で始めて、1ヶ月がたとうとしているところです。 仕事内容はしんどいことが多いけど、仕事終わりに手渡しで渡されるお給料が嬉しくて続けている感じです。 わたしのお店ではマットプレイがあり、それを選ばれるお客さんが多いです。 もちろんマットは初めてで、一番始めに講習では教わりましたが、動きとかがとても難しく感じました。 でもお客さんを相手していくうちに、慣れてきたと自分では思っていました。 実際に、気持ち良かったと言ってくれるお客さんもけっこういたからです。 ホームページでは顔出しはしていませんが、新規指名で来てくれるかたもいます。 でも、またくるねと言ってくれる人も多いけど、リピートが今まで一回もありません。 今日はマットをしたお客さんから、わたしのマットが下手だったとスタッフにクレームがあったみたいです。 どのお客さんか考えましたが、一人手マンが痛くて嫌がった態度が出てしまったお客さんがいました。 その人は年配のかたで、結局時間内にフィニッシュできなくて帰りました。 その人に言われたのかなと思いました。 それを受けスタッフに、こういった意見があったよと、またマット講習しないといけないね。と言われました。 また、ついてるだけじゃなくてリピートとかの指名をもらえないと意味がない。 それがこの仕事の難しいところでもあるけど。という話をされました。 リピートがなかったり、お客さんからのクレームとかも受け わたしはこの仕事が向いてないのかなと思いました。 正直、したくない仕事ではありますがお金が必要なこともあってしています。 でも同じ業界でも、もっとソフトなお仕事もあるしその方がいいのかなとも思っています。 多少のクレームや、まだリピートがないことは仕方のないことでしょうか? それともやはりわたしには向いてないのでしょうか?

  • 風俗嬢だけど、一番の太客が店長だった。

    初めまして。18歳、風俗店8ヶ月勤務です。 ギャル担当で置いてもらってます。長文です。 今働いてるお店が初めての風俗経験で、今までトータルして100回は来てくれている一番太いお客様がいました。 そのお客様はいつもロングでご予約してくれていました。 プレイしたり、人生について本当に熱く語ったりもして濃く深く話をしていたので、 (長いときは180分とか) 私は家に帰ってからいつも、次はどんな話しようかな?どんなプレイしたら喜んでくれるかな?と考えていました。 (他のお客様も一緒です) 気軽に何回も来れる料金ではないのにたくさん来て下さってたので何してる人か気になりましたが、 仕事のことには触れちゃダメだと自分の中でルールがあったので聞けませんでした。 この太客さんはいつも私の考え方を10代なのに悟るの早いだとか、しっかりしてるねと褒めてくれ、 私に本をくれたり深い話などたくさんプラスになることを教えてくれました。 プレイしないで喋るだけの日もよくありました。 女の子との待機室で、女の子が店長の話をしてたので 「どんな人なの?」 と聞くと、 「え?会ったことないの?」 とみんなに言われました。 「いつもフラッと現れるから、そのうち見ると思うよ。でもそこまでタイミングが合わないのもすごいね」と言われていました。 少し疑問に思いましたが、お店が暇なときによく話を聞いてくれるボーイさんに 「店長ってどんな人?」 と聞いてもやんわりとしか話してくれませんでした。 それを8ヶ月。 つい最近、太客さんがいつも通り予約で来店され接客していると、 「謝らなきゃいけないことがある。実はこの店の店長なんだ」と言われました。 言われた途端びっくりしすぎて、 私は「えっそうなの?やば!うける!」 と笑い飛ばして、 「なんで隠してたの?てかじゃあどうしてお客さんとして居るの?ここにw」 と聞いたら、 「○○ちゃんが純粋すぎて、いうタイミングがなかった。申し訳ない。」 と言われました。 その日退勤し、家に帰って8ヶ月間トータル思い返してみると怒りが込み上げてきました。 今まで疑問だったことが全て解け、私はお客様だと思って今まで接してたが店長だった? なんだかムカついてきてしまい、次の日ボーイさんに聞きました。 すると、 「ごめんね、○○ちゃんが太客さんの話をしてくれてたときも言いたかったけど、立場上言えなくて。この件で、この子は人を信用できなくなってしまうんじゃないかっていつも考えてたのに、こんな思いさせてしまって申し訳ない。」 と泣かれ、土下座までされそうになり、ボーイさんを止めました。 このボーイさんは何も悪くないし。 「大丈夫!暑いからって目から汗流さなくてもwwそんなふうに考えてくれててありがとう。」 と言いました。 女の子にこの話をすると、 「そういうことか!謎が解けたわ!気付けなくてごめん!店長ギャル好きだからなー。今まで辞めてった店長好みのギャルもそういう目に合ってたけど、遅くて2日でネタバレしてたのに。それ絶対好意あると思うよ。」 と言われました。 ネタばらししてからの店長は従業員の部屋をフラフラしてて。 私からしたら、お客様が勝手にプライベートゾーンにいる感覚。 ネタばらしするまでは、私に会わせないようにするのが大変だったとボーイさんに聞きました。 もう呆れて、泣けてきてしまいました。 騙された気持ちと、分からないもやもや。 私は店長をお客様として接してるときに店外誘われたりもしましたが、上手くはぐらかし断ってきました。 店長はそれを今になって、「よくやった、偉い」と。は?という感じです。 いくら深い仲のように話してたとはいえ、このまま店長だと知らないままのほうがましだった。 8ヶ月も隠して騙してきたなら最後まで隠し通せよ、という気持ちです。 店長は結局、何が目的だったのでしょう。 立場を利用して楽しんでたのか? 店長なので、店長のお金で私とプレイしてたのか店のお金でやっていたのかも謎なので、もし後者なら本当に腹が立ちます。 店長はボーイさんに、 「○○ちゃんが稼げない日に俺は客として行くから」と言っていたみたいですが、 私の指名予約がいっぱいの日もお客さんとして来てたのでそれは言い訳です。 このままでは気が済まない気分です。 ここで質問なのですが、この店長をどう思いますか? 私は客観的に見た意見が聞きたく、1人の嬢に話し聞いてもらっただけで他の嬢に話すつもりもないし話す人もいないのでここで他の方の意見が聞きたいです。 昔から短気だと言われてきましたが こんなことで怒ることでもないですか? 分かりにくい長文読んで頂きありがとうございます。途中愚痴にも近い文章になつまてしまいました。伝えきれてない部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 診断書を書くのも医者の機嫌次第

    医者も人間です。精神障害者手帳や年金の診断書を 書くときは、嫌いな患者には下手に書くのでは ないでしょうか。明確な故意とまでとは言えないかも しれませんが、自然と悪意のある診断書ができあがる のではないでしょうか。 精神障害者は、そういう弱みを握られて、嫌いな医者でも ひたすらシタテに出なければなりません。 理不尽です。うちの田舎では精神科クリニックは 他に2軒しかなく、転院もままなりません。 皆さん、診断書のためには我慢してますか。 私は泣く泣く、我慢しています。

  • 機嫌良く仕事をするには?

    私は24歳の女で、社会人二年目です。 二ヶ月前に転職しました。 最近、(まえの職場でも経験があるのですが)悩んでいる事があります。 仕事の時はいつもドライな感じの性格になります。 人間関係のしがらみや、余計に感情移入しないためにしていたのですが、余りにもイライラすることが多く、殺伐としてきていて困ってます。 これでは、周りからも愛想がないなど思われますし、自分でも困るくらい殺伐としてきて嫌気がさします。 どうしたら笑顔で楽しんで仕事ができるようになるのでしょうか??

  • 店長の仕事って

    銀座でブランド品のリサイクルショップの店長を任される事になったのですが、どうやったらお客様に喜んで頂く事ができるでしょうか?? 自分としては、販路を更に拡大して、高い金額で買取れるようにしたり、親切 丁寧 誠実を心がけて全てのお客様に精一杯接する事を心がけたいと思っています。 店長になったばかりなので、小売の店長をやられていた方や、良くリサイクルショップを使う方がいたら教えて頂きたいです!

  • 頑張り次第で50万超える収入が取れる仕事?

    毎日長時間でも構わない、休日も返上で頑張りたい! とにかく、まじめにコツコツやるだけしか取り柄がないけど、 年齢や経験にさほど関係なく、 「本人のやる気次第で稼げるよ!」って仕事にどんなものがありますか? ホンキで生活を変えたい人へのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事との相性が悪いです、、、。

    男性保育士1年目です。 性格は大雑把で注意力に乏しく、 ここ連日担当する2歳児クラスの中で 噛みつきや怪我が発生してしまいました。 先輩方にも「ちゃんと子どもを見て」と 怒られ、それ以来しっかりと見ている つもりなのですが、噛みつきや怪我が 発生してしまいます。 自分の性格と、繊細とも言える職務は 合わないのではないかと思えてきました。 まだ1年目ですので辞めるつもりは ありませんが、どんな仕事が向いてるのか 気になって仕方ありません。 どんな仕事が向いてるのか、 そんなことは漠然としていて聞けませんが 正直自分は大雑把だという方は、 今どんな仕事に就いていらっしゃるのか、 教えて頂けませんか? 変な質問でスミマセン。

  • 仕事に【相性】ってあると思いますか?

    この仕事ならできるけど、この仕事はできなという時ありますか? それは、仕事との【相性】が悪いからだと思いますか? 【相性】という言葉で片付けるのは、何か言い訳に感じる所があります。 でも、やっぱり人間、向き・不向きがあるな…とも感じます。 あなたは、仕事の相性=向き・不向きだと思いますか? 仕事を選ぶ際の基準はどのようなものですか? 誰にでも、「適職」があると思いますか? 探せば見つかると思いますか? ※年齢・性別をお願いします。

  • 仕事の疲れで不機嫌

    質問というか相談お願いします。 今月に入り、寒さも増したせいか外仕事をしてる旦那が帰ってくると疲労で不機嫌な日が続いています。普通に「疲れた」と言ってくれるならまだしも、ただただ不機嫌です。 ちょっとした事でイライラしたり(飲み物のフタをきつく締めすぎてて開かないとかくだらない事)、帰ってくるなりため息をついて座り込んだまま動かなかったり、ご飯中も一緒に食べててもうつむいたまままるで葬式のような雰囲気だったり…。 何か用件があり話しかけてもケンカ腰な返事だったり愛想のない返事だったりもします。 そんな状態が年明けから1ヶ月近く続いていてこちらも旦那の態度に気分が悪くなるので最近では旦那の帰宅前にお風呂とご飯を済ませ、旦那が帰宅する頃には子供は布団、私も旦那がお風呂をあがってきたら食事を出してそのあとは布団に入ります。 機嫌普通なのは寝て多少疲れが取れた朝だけです。 正直、全然まともに会話もないし帰ってきてもまた不機嫌なのかと思うと気分も憂鬱です。 ご飯を食べてる間も旦那は新聞や本を読んでて話しかけるなオーラ満開です。 布団に入っても数分でいびき。 もちろん今月は夜の夫婦生活もほとんどなしです。(先月までは残業などあっても営みは月に10回前後だったのが今月は定時のみの仕事なのに三回だけ。前回したのは2週間くらい前です) こんな時は下手に機嫌を伺ったりするよりは構わずに放っておいたほうが良いのでしょうか? こちらも少しでも旦那の負担を軽減しようと除雪作業や育児、家の事は全部私がやっています。 正直毎晩憂鬱です…。

  • 仕事に行く前はすごく機嫌が悪いです。

    仕事に行く前はすごく気分が悪い。 というか、すごく不機嫌になるのです。 冷たい行動や言動をとってしまいます。 自分でもわかっているのですが、、、。 仕事が終わったら嘘のように気分が上々になる私は病んでいるのでしょうか?