• 締切済み

iPod touchの液晶保護フィルムについて

iPhone用のものと比べて、 iPod touch の液晶保護フィルムのホームボタン部分はくり抜き型ではなく、 下が切れてU字型になっているものが大半ですが 何か理由があるのでしょうか。 丸型もないわけではありませんが、なんとなく気になります。

みんなの回答

• tsunji
回答No.2

フイルムの強度によって、台紙から剥がした時に、ボタンの下の部分の幅が狭いので破れたり、そこの部分の接着強度が弱くなって剥がれやすいから。

• NyannyaF
回答No.1

【回答】 特に理由がないと思います。 U字型のほうが掃除がわずかに楽かも?レベルでは? 【補足】 世代が書いていませんが何世代ですか? ipod touchの第5世代と推定すると (1)その部分にマイクもないので特に気にしない。 (2)逆に気にしないのであれば、iphone5の液晶保護フィルムでも (上のスピーカーの分広い穴があるのがiphone用、ipod用はカメラの穴のみ) 使用可能です。 逆にホームボタンがくり抜き型も普通に売っていますし それで何の不都合もありません。