• ベストアンサー

DNSサーバーに問題が発生しています。

トラブルシューティングをすると上記のように表示されインターネットに接続できません。 Windows7ノートパソコンで無線LANを使っています。 ルーターとPCの電源を切り再度電源を入れましたが、インターネットに接続できませんでした。 トラブルシューティングを再度してみると今度は問題が検出されませんでした、と表示されます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

1、ワイヤレスネットワークのアイコン(電波マーク)をクリックし、該当SSIDが接続状態であるか確認、切断であれば接続をクリック。 どの様に表示されているかお知らせください。 2、上記画面の下部、ネットワークと共有センタをクリックし、ネットワークの構成図を確認してください。 例)PC・・・・!・・・・ネットワーク・・・・X・・・・・インターネット どの様に表示されていますか。 3、スタートから、検索boxにcmdと入力しEnterキー コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー ワイヤレスネットワークの項目のIPアドレス、デホルトゲートウェイアドレスが192.168で始まる数値であるか確認を。 4、同じく、ipconfig /releaseと入力しEnterキー 次に、ipconfig /renewと入力しEnterキーを実行。

その他の回答 (1)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・DNSサーバーのIPアドレスを設定すれば接続できるはず

関連するQ&A

  • DNSサーバーに問題

    一昨日ごろから、NEC製PC(NECのPC-VW770LS6W)での、ホームページ検索ができなくなりました。自宅はNTTのフレッツ光を利用しており、NECのPCには、LANケーブルでルーターから接続、その他の機器(ノートPC,IPadミニ)には、無線LANをこのNTTルーターから利用しております。検索できないときのエラー表示はDNSサーバーに問題があります(ある可能性があります)というものです。NTT東日本のリモートサービスに連絡を入れ、一時間ほど、チェックして頂きましたが、直りません。このNTTルーターからのNECPCへのネットワーク接続自身はできており、また、他の2つの機器でのネット検索は問題なくできております。NTTでは、リモートでPCを操作し、当初はルーターの不具合を疑いましたが、他の機器が問題ないとのことですのでPC本体の何らかのトラブルとの結論になりました。 なお、Windows10へのアップグレードにこのPCは対応していないことに、NECの121Ware.comサイトを見て気が付きましたが、本PCはWindows10にアップグレード済み。アップグレードしてから、スタートボタンが動作しないという不具合も出ております。 再セットアップメディアはありますが、再セットアップした方がよろしいでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • DNSサーバと通信できない

    Let's noteでWindows Windows Vistaを使っています.先日までインターネットに接続できていたのですが,突然接続できなくなりました.「状態の表示」で「接続」を選ぶと,「プライマリDNSサーバ (66. 75. 164. 90) と接続できません.ネットワーク診断でリモートホストにpingを実行しましたが応答がありませんでした」とでてきます.ルータを再起動したり,ウィンドウズファイアウォールの解除したりしたのですが,状態は変わりませんでした.もともとipアドレスにも問題があったみたいなのですが,これはipconfig/release, renewを使って正常の状態になりました.それでもつながらない状態です(メールも使えません). 先日,友人のパソコン (Let's note, Windows XP) を借りてきて試してみたところ,ipアドレスの問題はありましたが,上記コマンドで修正をするときちんとつなぐことができました.このとき,DNSサーバのアドレスは,上記のものとまったく同じでした インターネットの接続がうまくいかない理由について,何かアドバイスをいただけるととてもうれしく思います.なお,インターネットにはLANケーブルで接続しています.プロバイダですが,現在米国で暮らしているのですが,Time Warner Cableという会社です. どうか宜しくお願いします.

  • ルータを繋げたらちょっと問題発生…

    我が家のインターネット回線はフレッツADSLモアスペシャル47Mです。 先日、無線LAN機能付きのルータ「corega CG-WLBARGPX-P」という「CG-WLBARGPX」と「CG-WLCB54GPX」とセットのものを購入しました。 ルータ取り付け前はPPPoEで接続していました。 パソコンは自作パソコン(WindowsXP SP2)です。 ルータに有線で繋いで、インターネットに接続できました。 もう一台のノートパソコン(WindowsXP SP2)へは無線LANで接続しました。 こちらも問題なくインターネットに繋がり、互いのパソコン間でのファイル共有も正常に行われます。 では、何が問題になったかと言いますと、自作パソコンの方がhotmailへのサインイン、ヤフオクへのログイン、OutlookExpressでのhotmailへの接続ができなくなりました。 本当に接続できないときと、一分以上経ってから画面が表示されるとき(この場合も、そこからさらにリンク先へクリックすると応答がなくなる)があり、困っています。 Windowsのファイアーウォールや、使っていたZoneAlarmというファイアーウォールも切ってみたのですが、意味なかったです。 しかし、無線LANで接続してるノートパソコンは何も問題がないのです。 そこで、無線は大丈夫で有線ではダメな何かがあるのかと思い、ノートパソコンを有線で繋いでみました。 しかし、ノートパソコンは何も問題なくいけました。 有線とか無線とかルータの不具合ではなさそうという結論に達しました。 そこで、自作パソコンのOSをクリーンインストールしてみました。 すると、やはり同じ症状がでます。 「hotmailのサインイン」「ヤフオクへのログイン」「OutlookExpressでのhotmailへの接続」ができません。 どうすれば改善されるのでしょうか?

  • (DNSサーバー)が応答しませんについて

    WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。 そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、 アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。 ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットトラブルについて

    三日前から無線・有線LANでもネットが繋がらない状態です。 トラブルシューティングでは「windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのwebサイトにアクセスすることが確認されました」と表示され、黄色の三角マークが消えません。 とりあえずモデム、ルーター、無線LANの電源は入れ直しと回線ケーブルの確認を行いましたが、同様の結果になります。 ちなみに有線の繋ぎ方はモデムからルーターを介してPCに接続してます。 PCはwindows7です。対処の仕方が分かりません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットが繋がらなくなりました

    ネットが繋がらなくなりました。トラブルシューティングには,アクセスポイント,ルーターまたはケーブルモデムとインターネット間の接続問題検出があり中断しましたとでます。そこでルーターの配線を見直したり,ルーターやモデムの電源を落として再度ためしたり,wifiを繋ぎ直したり,pcをリフレッシュしてみましたが直りません。普段はwifi でスマホのネットも繋げてましたがそれも繋がらないです。デスクトップ右下の無線LANが繋がっているかどうかわかるアイコン?みたいなやつはちゃんとルーターと繋がってはいるみたいですが、繋がりにくくなってます。とでてました。ほかになにかためすべきアクションはありますか?思いつくことは一通りやってみたのですがあまり機械には詳しくないのでその他の対処方が思い浮かびませんでした。パソコンに詳しい方どうかよろしくお願いします

  • DNSサーバーってなんですか?

    インターネットに接続が出来ず トラブルシューティングをした結果、DNSサーバーが応答していないのが問題だと出てきました。 デモどうすればイィのか分かりません… 教えてください… ちなみにパソコンはNECです。

  • DNSサーバについて

    現在、二台のPCでネットを利用しているのですが、ある不具合が生じてしまいました。 それは、二台のPCのうち、一台目のPCがDNSサーバエラーによって、ネットが利用できなくなってしまう、といったものです。 その状態は、あとから購入したPCを先に起動させると発生し、一台目のPCを先に起動させる分には問題ありません。 また、IPアドレスの取得においても、二台目のPCを先に起動させると、「限定または接続なし」といった表示がなされ、 DHCPによる割り当てがされないのです。 しかし、この問題に関しては固定IPアドレスを設定することによって解決し、安心していたのですが、今度は「DNSサーバエラー」 といった問題が発生し、困り果てているといった状態です。 二台のPCは、無線LANルータを介して接続しており、以下のような形となっています。 「モデム」-「無線LANルータ」-「PC」(無線)             l           「PC」(無線) PCの方は二台とも、固定IPによる割り当てを行っており、デフォルゲートウェイとDNSサーバのアドレスについては、 無線LANルータに割り当てられているアドレスを設定しています。 この不具合に関して、何方かご教授頂ければ幸いです。 ※初期化などの手段は確認済みです

  • インターネット接続に問題がある可能性があります。

    最近時々ディスクトップに表題の文字が記載された小さなダイアログが表示されるようになりました。 しかしインターネットは何事もないように接続し使用できますます。 また、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 → 問題のトラブルシューティング → インターネット接続 → インターネット接続に関するトラブルシューティング と辿っても「問題を検出できませんでした。と表示されます」 どのように対処すればよいか教えてください。 当方Windows 7 proを使用、最近検索をIEからgoogleに変更しましたのでそれが原因でしょうか?

  • インターネット接続の問題

    パソコン2台(1台はwindows7, 一台は XP)からブロードバンドルータを介してフレッツADSLでインターネットに接続しています。 最近モデムが壊れ新しい物に交換し、各パソコンの設定もやり直しました。しかし、その後windows7を立ち上げ(XPは電源off)、はじめはOKなのですが、しばらくインターネットにアクセスしないと、インターネットが切断されてしまい。 トラブルシューティングすると、パソコンのルータの間に(!)マーク、ルータとインターネットの間に(×)が表示され ’Webサイト(www.microsoft.com)はオンラインですが、接続問題を検出しました、! 試行に応答していません’というメッセージが出ます。 パソコンを再立ち上げすれば、元に戻りますが 頻繁に起きるので困っています。 対処の方法を教えて頂けないでしょうか。  また、2台のパソコンを同時に使おうとすると、おもにwindows7がインターネットに接続できなくなります。同時に立ち上げると、7が先に立ち上げって、XPがおくれて立ち上がりますが、XPでブロードバンドに接続しましたというメッセージが出ると、7の接続ができなくなります。この時はwindows7のタスクバーのインターネット接続マークの上に(!)マークが表示されます。しかし、この時windows7から接続状態を確認すると接続済みとなっています。

    • ベストアンサー
    • ADSL