• ベストアンサー

DNSサーバーに問題が発生しています。

トラブルシューティングをすると上記のように表示されインターネットに接続できません。 Windows7ノートパソコンで無線LANを使っています。 ルーターとPCの電源を切り再度電源を入れましたが、インターネットに接続できませんでした。 トラブルシューティングを再度してみると今度は問題が検出されませんでした、と表示されます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

1、ワイヤレスネットワークのアイコン(電波マーク)をクリックし、該当SSIDが接続状態であるか確認、切断であれば接続をクリック。 どの様に表示されているかお知らせください。 2、上記画面の下部、ネットワークと共有センタをクリックし、ネットワークの構成図を確認してください。 例)PC・・・・!・・・・ネットワーク・・・・X・・・・・インターネット どの様に表示されていますか。 3、スタートから、検索boxにcmdと入力しEnterキー コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー ワイヤレスネットワークの項目のIPアドレス、デホルトゲートウェイアドレスが192.168で始まる数値であるか確認を。 4、同じく、ipconfig /releaseと入力しEnterキー 次に、ipconfig /renewと入力しEnterキーを実行。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

・DNSサーバーのIPアドレスを設定すれば接続できるはず