• ベストアンサー

インターネットトラブルについて

三日前から無線・有線LANでもネットが繋がらない状態です。 トラブルシューティングでは「windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのwebサイトにアクセスすることが確認されました」と表示され、黄色の三角マークが消えません。 とりあえずモデム、ルーター、無線LANの電源は入れ直しと回線ケーブルの確認を行いましたが、同様の結果になります。 ちなみに有線の繋ぎ方はモデムからルーターを介してPCに接続してます。 PCはwindows7です。対処の仕方が分かりません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> とりあえずモデム、ルーター、無線LANの電源は入れ直しと回線ケーブルの確認を行いましたが、同様の結果になります。 モデムとルータは、別々なのですね。 そうすると、モデムのランプ点火状態が、回線状態と、モデムの動作を表示していますから、そのモデムの取説を見て回線状態かモデムの不良かを推定しましょう。 まあ、回線状態が不具合でも、モデムの不具合のどちらであっても、インタネット回線会社へ連絡が必要になると思います。 ● exnew さんのインタネット回線会社がどちらなのか分かりませんが、例えば、モデムにNTTマークがあれば、インタネット回線会社はNTT東(西)のフレッツ契約です。 もし、NTT東(西)のフレッツ契約ならば、NTT東(西)のフレッツ担当へ問合せましょう。 NTT東(西)のフレッツの問合せは、インタネット回線が開通時にNTT東(西)から送られた冊子の裏表紙に問い合わせの番号が有ります。 または、NTT東(西)のフレッツならば下記サイトに問い合わせです。 その場合、モデムのランプ状態を聞かれますので、携帯で連絡しましょう。 NTT東日本エリアのフレッツ http://flets.com/customer/contact_tel.html 『インターネット接続サービス(フレッツ光、他)』の項の、『故障に関するお問い合わせ』 NTT西日本エリアのフレッツ http://flets-w.com/support/inquiry/ {『故障、設定について』 なお、インタネット回線会社NTT東(西)へ問い合わせたり、exnew の家へ点検に来たりしても、NTTマークのモデム・ルータまでの機器までです。 つまり、フレッツの場合は、NTTマークの機器までの正常かどうかの確認ですので、NTTマークが無い機器の接続・設定については責任を取りません。 ● exnew さんのモデムにNTTマークが無ければ、NTT東(西)のフレッツではありません。 その場合は、契約のインタネット回線会社とか、プロバイダ等へ問合せましょう。 (インタネット会社名とプロバイダ名が別々の会社もあり、同一の場合もあります。質問にこれらの会社名が無いので、問い合わせ先がわかりませんので、ご自分で調べてください)