• 締切済み

利用停止になってた理由

事実を書きます。 このID。一度も使ってないのに利用停止を食らいました(爆笑) しかも通常、利用停止には理由を通知するのが基本なのにその通知もなし。 明確な理由を提示しろと問い合わせして1週間後、「すみません、間違って利用停止にしてしまいました」だって。 嘘八百な言い訳。 こんな杜撰な管理を行うサイトは初めてです。 同様な目に遭った人いますか?

みんなの回答

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.9

こんにちわ 無自覚に荒らしをしたとかかも知れません

NNN999NNNN
質問者

お礼

まだ一度も投稿してないのに?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177405
noname#177405
回答No.8

あなたが同じようなアカウント沢山持っていることは知っているし、このアカウントも3月には知ってましたよ。 他で同様なアカウント持っててそっちが利用停止になると、疑いをかけられたアカウントはすべて停止になります。 これは、運営が投稿したさいの使用機器情報を持っているためです。 同じPCで複数のアカウントを作成していれば、間違いなく同一人物だと疑われます。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ふーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 利用していないからでは? 悪戯でIDを沢山取得する人とかいるので、同じような扱いだったかもしれません。とりあえず確保みたいな人もいると、IDの枯渇も出てくるかも。  また、間違いでの登録とも思われたのでは?  不正なID取得でという理由で削除しましたとかありますから、その一覧に紛れ込んだのかな?

NNN999NNNN
質問者

お礼

No.1さんへのお礼でも書きましたが利用中のIDも 理由なく停止してきました。 私が常々、偏向管理だと思っていた証明でしか無いですね。 例えばデジタルライフオールスターズで有名な某氏も 明らかな挑発行為や誹謗中傷の書き込みをしても運営は対応しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179117
noname#179117
回答No.2

同じように注意しても聞く耳持たないなら仕方がないんじゃないですか? また使用できるだけありがたいと思わなきゃ。 文句を言う前に反省して同じ過ちをしないことです。 犯罪者と同じです。同じ過ちを繰り返せばそうなります。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ん? 意味がよくわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.1

間違えを認めて、素直だと私は思いますが。 実際に、利用停止は解除されたようですし。 >嘘八百な言い訳。 なにか心当たりでもあるんでしょうか?

NNN999NNNN
質問者

お礼

もう1つのIDも理由なく停止させられたからです。 「間違った」という言い訳にか聞こえません。 明らかに、狙ってやったものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク利用停止→削除

    ヤフオクが利用停止になりヤフーにも問い合わせ納得のいく回答をいただきました。解除は望めない様ですが、利用停止後、どれくらいの期間でID削除になるのでしょうか?

  • 利用停止で質問が締め切れない

    このサイトを利用途中で何の通知も無く、いつの間にか利用停止になっていて 利用途中で質問していた質問を締め切り出来なくなってしまいました。 強制ログアウトにされて ログインが出来ないので何も出来ません。 現在は別IDを取得して質問しています。 何も知らない回答者は回答していただいてますが 通知も締め切りも出来ません。 利用停止にした時点で質問も締め切るシステムには出来ないのでしょうか。 ここの運営は締め切り出来ない質問をそのまま放置して、それに回答している回答者に対して欺いた行為をしていると思います。 運営の都合さえ良ければ利用者に欺いた行為をしていいのでしょうか。 質問に利用停止の通知をしてわかるようにするぐらいのことしてもいいのではないでしょうか。

  • 利用停止の通告(理由の説明)も無く止められました

    ここの偏向管理には辟易してますが、 ついに、理由すら告げずに利用停止してきました。 そこで質問です。 あなたはどんな偏向をされたことありますか?

  • 疑いだけで利用停止されたのですが

    長年、某オークションサイトを利用してきました。先月末に、PCを買い換えた為不要になったPCを出品したところオークションサイトより「利用規約に違反した為当該IDを利用停止にしました」との通知を受けました。 私自身、どこが規約違反なのかわからず再度問い合わせしてみると 「ご連絡いただいた IDによる出品商品につきましては、ビジネス ソフトウエア アライアンス(BSA)様より、権利者の著作権等の権利侵害物である旨の通知を受け、削除しました。」との返事でした。そこでBSAを検索して確認してみると違法コピー等の撲滅を目指している団体のようです。 電話での問い合わせ先の記載はなく通報先の電話番号が記載されておりましたので一応問い合わせしてみるとメールにて連絡をしてくれの一点張りで仕方なくメールにて問い合わせしましたが返事すらかえって来ません。 PCにOSを別売りで付けたことが違法行為に当たるのかと考えましたが OSは出品したPCを組むときにメモリーと同時に購入したもので不正コピーのような品物ではなくきちんと承認されて使用していたものです。私の行った行為が法律違反に当たる場合は私の認識不足ですので致し方ないですが、一方的に違反商品だと決めつけ、確認もせず利用停止にすることに腹立たしさを覚えます。 私が間違っているのでしょうか?ご意見を頂けると幸いです。

  • 利用停止されたのに新規IDで

    利用停止されたのに新規IDですぐ復帰する人がいます 利用停止されたのはそれなりの規約違反があり、 このサイトを利用させないと運営側が判断した筈です でも実際は恥ずかしげもなく新規IDで復帰しています 1.こういう方は羞恥心とか無いのでしょうか? 2.このサイトに固執する理由は? 3.運営側の処置もID停止のみでアクセス制限とかはしないのでしょうか? (抜け道はいろいろありますが、しないよりは効果あると思うのですが)

  • 利用停止になる基準は?

    利用停止になるおおよその基準を教えてください。 例えば、同じ人が色んな方のQ&Aに嫌みっぽい書き込みをしては、それが削除されていますが、 利用停止には至りません。他方、一発で利用停止になる人もいます。 その差はなんでしょうか? また他人のQ&Aを引用して誹謗中傷を行う質問を立てても、Q&Aが削除されるだけでID停止には 至っていないようです。 それはなんででしょうか? 失礼なお礼を書いたり挑発する行為を繰り返す質問者も居ますが、ID停止にはなりません。 個人的に、管理者達に「お気に入り」されたユーザーはよほどの事が無い限りID停止にはならないと推測しております。 つまり、判定に大きな幅がある気がしてなりません。 皆さんはどのように感じていますか?

  • 利用停止処分てどんな時受けるんですか?

    問題が解決したら退会しても良いんですよね? 退会して又再入会の繰り返しをしたら、例え真面目であっても利用停止処分を受けるんですか? 不真面目と捉えられてしまうんですか? 退会して数時間後は新ID使えないって事あるんですか? もし、何かの誤解で利用停止になった場合、どうすれば良いのですか? 利用停止処分を受けたら、そこには運営側から連絡が着かないのではないですか? あと、削除通知が多くても利用停止処分を受けるんですか?

  • ヤフオク利用停止の解除は可能?

    ヤフオクを数年利用していて評価は出品・落札ほぼ半分づつで合計400近くありました。そしてすべて「非常に良い・良い」の評価で「非常に悪い・悪い」評価は全くない状況でした。 今回、利用規約に違反する出品をしたとのことでこのオークションを削除されました。ここまでは仕方ないと理解できますが、その直後今まで使用していたIDでのヤフオク利用が停止されました。 オークションは続けていきたいので、問い合わせ画面から再利用の要望もしくは新規IDでの利用を要望しましたが、「今までの利用状況からお客様のオークションを含む一部のサービスが利用できない」との回答でした。回答から判断するといかなるIDでも利用できない、と読み取れます。(現在、回答の意味を問い合わせ確認中)当方の利用状況は冒頭で説明したとおりです。 そこで、今までヤフオク利用停止になったものの同じIDでの利用ができるようになった方、また別のIDで続けている方などその時の状況をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。