• 締切済み

利用停止処分てどんな時受けるんですか?

問題が解決したら退会しても良いんですよね? 退会して又再入会の繰り返しをしたら、例え真面目であっても利用停止処分を受けるんですか? 不真面目と捉えられてしまうんですか? 退会して数時間後は新ID使えないって事あるんですか? もし、何かの誤解で利用停止になった場合、どうすれば良いのですか? 利用停止処分を受けたら、そこには運営側から連絡が着かないのではないですか? あと、削除通知が多くても利用停止処分を受けるんですか?

みんなの回答

回答No.3

No1です。 >同じ質問の繰り返し これに該当した人は、私の知ってる限り、最低1人います。 質問自体は、違反に当たるような物ではありません。 締め切りもしてました。 ただ、長期間にわたって、何十回と繰り返していました。 (トータルすると100回以上かもしれません) 当然、多くの人が気付き、「同じ質問をするな」と指摘回答が付きました。 最初の内は、当然指摘回答の方が削除されてました。 しかし、そのうち、質問自体が削除されるようになりました。 最近では、次の日にはもう、無くなってる程、素早く削除されます。 (過去の質問も、大部分が削除されてるようです) 指摘回答だけでなく、まともな回答も付いていて、議論になっているわけでもないのに、質問自体が削除されるのです。 あくまで、個人的予想ですが、あまりに、同じ内容の質問で指摘回答を削除してる内に、サイトの方でも覚えてしまったのでしょう。 そして、同じ質問を繰り返さないよう、警告メールが出たんだと思います。 しかし、それを無視して、同じ質問を繰り返し、利用停止になったのだと思います。 それでも、その質問者はIDを何度も変え、又同じ質問を繰り返しています。 最初に、最低1人と書いたのは、IDを変えて、何度も登場して来るのは、1人だけです。 同様に、繰り返しが原因で、質問が削除されたと思われる人は、後、2人ほど見たことがあります。 しかし、この2人の場合、IDを変えてまで登場してないため、利用停止だったのかどうか判りません。

noname#41146
noname#41146
回答No.2

答えられる部分のみ、回答します >問題が解決したら退会しても良いんですよね? OKWaveでは退会手続き中に問われる退会理由の項目に 「問題が解決した」がありましたので良いと思います >退会して又再入会の繰り返しをしたら、 >例え真面目であっても利用停止処分を受けるんですか? >不真面目と捉えられてしまうんですか? どうでしょう 経験ないのでわかりません、すみません ちなみに私が知っている、恐らく利用停止処分を 受けたであろう会員さんは 質問ではなく、所謂自己主張・議論目的の投稿を繰り返し 回答者に対し、再三にわたって反論、反論、また反論… をなさってました なので、当然質疑は大荒れで 質問ごと削除されまくっていたと思います その会員さんの投稿を全て閲覧していたわけではないので 何回削除を受けて利用停止に至った(←多分)のかはわかりません^_^;

回答No.1

私自身は、幸いな事に、停止処分を受けてません(^^; ただ、停止処分を受けた方の質問には、かなり関わっています。 利用停止処分を受ける人は、やはり、質問・回答の削除は多いです。 (ただし、自分が回答した質問が削除された場合などは関係ありません) 禁止事項、ネチケット違反の削除が多いと利用停止になるようです。 特に 他のユーザーへの中傷を繰り返す。 危険なサイトへのリンク。 過剰なサイト批判。 指摘回答。 同じ質問の繰り返し(この場合、半端な数じゃないです) このようなケースが多いようです。 一発で、停止処分に至る事は滅多になく、大抵、警告メールが来るようです。 それでも、繰り返すと、通知メールが届くようです。 その通知メールに、正当性を主張して、サイトが納得すれば、解除されます。 ただ、その説明メールに対しての返事が、なかなか来ないようです。 半年、1年経っても届かないと、その事に対して切れる人もいました。 停止処分になって、一番、困るのは、質問などが放置状態になる事です。 事情を説明したくても、ログイン出来ないので、お礼も、締め切りも出来ません。 ログインできないので、退会も出来ないようです。 そして、別IDを取り、再び参加する人もいます。 一応、おとなしくしていると見つからない事もあるようです。 ただ、前述した切れていた人のように、同じような事を繰り返す人もいます。 その場合、ちょっとした質問でも、「質問者は不正にIDを取得し~」のような理由で削除されます。 (この辺は、どのように、同一人物と判断しているのか判りません) そして、本人には、営業妨害云々というメールが来るようです。 (読んだ質問が削除されてますので、はっきりとした文章を覚えていません) 最後には、永久追放になるのか、本人が嫌気を指すのか、現れなくなります。 ここに書いた事は、処分を受けた人との、質疑で得た情報です。 実際に、この通りなのか判りません。 ただ、実際に処分中の方が回答するとは、思われないので、判る範囲で回答させていただきました。

thoutit
質問者

補足

>同じ質問の繰り返し これ、一旦締め切ってもダメなんですか? 他は大体推測通りでしたが、ここだけ詳しく知っておきたいです。

関連するQ&A

  • 利用停止処分を受けたらその後は自由に利用できるのか

     このサイトでは禁止行為があり、違反した者には処分があります。  「利用停止」になるには違反行為を何度も繰り返すとか荒らし行為、運営側に対する挑発行為などの問題行動がないとそうならないと思っていました。  処分したならその者が十分に反省したとか再び悪事を行わないと誓約するとかが無ければ処分が継続されるという認識を持っていました。 http://okwave.jp/qa/q8856432.html  これによりますと、「利用停止」になった者が新しくIDを取得し、その後も堂々と利用しています。   それを見る限りこのサイトはたとえ悪事を繰り返し「利用停止」になっても一度処分を受ければ過去の悪事は全てチャラになり、一切制限無く新IDの取得もできるし利用も行えるというルールになっているとしか思えません。  また、No.6のお礼には「IDを取ったら架空のメールアドレスへ変更している」事を認めています。これは運営側からの警告、注意など全て無視すると言っているのと同じと思います。  そのような者を自由に利用させているという事はそのような行為を認めているとしか思えません。  このサイトへの認識を改めた方が良いのでしょうか。

  • 利用停止処分について

    いままで何回か質問の内容が議論的だとかのイチャモンついて削除されました。そんなつもりは無いのになりゆきでそうなってしまいました。 何回ぐらい削除されたら利用停止ですか。 利用停止になったらそのIDでの利用が停止されるのであって、IDを別のモノに変えれば同じメールアドレスでもまた利用可能ですか。

  • 利用停止されたのに新規IDで

    利用停止されたのに新規IDですぐ復帰する人がいます 利用停止されたのはそれなりの規約違反があり、 このサイトを利用させないと運営側が判断した筈です でも実際は恥ずかしげもなく新規IDで復帰しています 1.こういう方は羞恥心とか無いのでしょうか? 2.このサイトに固執する理由は? 3.運営側の処置もID停止のみでアクセス制限とかはしないのでしょうか? (抜け道はいろいろありますが、しないよりは効果あると思うのですが)

  • 利用停止対象は

    質問して回答が得られたらお礼も点数も付けずに締め切るのを繰り返すのと質問して回答が得られたらお礼も点数も付けずに退会して別のIDで入会してそれを繰り返すのとでは、どちらが利用停止対象になりますか。 その程度ではどちらもなりませんか。

  • 利用停止で質問が締め切れない

    このサイトを利用途中で何の通知も無く、いつの間にか利用停止になっていて 利用途中で質問していた質問を締め切り出来なくなってしまいました。 強制ログアウトにされて ログインが出来ないので何も出来ません。 現在は別IDを取得して質問しています。 何も知らない回答者は回答していただいてますが 通知も締め切りも出来ません。 利用停止にした時点で質問も締め切るシステムには出来ないのでしょうか。 ここの運営は締め切り出来ない質問をそのまま放置して、それに回答している回答者に対して欺いた行為をしていると思います。 運営の都合さえ良ければ利用者に欺いた行為をしていいのでしょうか。 質問に利用停止の通知をしてわかるようにするぐらいのことしてもいいのではないでしょうか。

  • 利用停止処分

    ヤフオクでオークションが終了し、入金も確認できたのですが、そのあと出品したブランド商品が利用ガイドに反するとい理由で利用停止になってしまい、取引ナビを見ることができず、発送ができません。 ヤフーに問い合わせしても、解除もしてもらえず、落札者から連絡を待って下さいと。。。。 出品したブランドも正規店で購入したものなのに、一発停止処分。 評価は500以上もあったのに、この有様です。 落札者からの連絡を待つ以外方法はないのでしょうか? 落札者が詐欺として警察に届ける可能性もあると思います。 こちらはその気がないのに、ヤフー側の理由で発送できない場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願いします。

  • 私へ中傷を繰り返す輩が利用停止になっていないようだが…

    私の質問に対して暴言や中傷を繰り返す輩が、 いまだに利用停止になっていないようです。 概ね何度ほど暴言や中傷を繰り返せば、 該当者のIDが利用停止になるのでしょうか? 該当者のIDをここで明示できないのが残念ですが、 この利用者は明らかに悪意のある中傷を繰り返しています。 該当者がいまだに回答を続けているのを見る限り、 運営側から何の制裁も受けていないように見えます。 私は以前に、自身への中傷を行う別の輩のIDや投稿内容を、 ここのカテゴリー内で晒したことがあります。 それが原因で私のIDは過去に利用停止になっています。 「特定の利用者に対する質疑応答」は規約違反だそうな。 (もちろんこれだけが利用停止の原因じゃないんだろうけど。) 私は利用停止の解除までに結構な手間を要しました。 他の利用者から中傷を受けてもここには晒さず、 黙って運営者に通報する旨の誓約を、 私は運営側に行いました。 どうも腑に落ちません。

  • 何回質問削除されたら利用停止処分ですか。

    いままで何回か質問削除されましてそのうえ利用停止処分になりました。 悪質な質問したわけではなく質問の内容が議論的だとかでたくさん回答をいただいた後に消されてしまいます。 だから回答していただいた方にも申し訳ないと思っていますが中には議論ぽくなったとしても残っている質問も有りますのでいったい何を基準に削除されるのかよくわかりません。 自分でも意識してそんな質問するのではなくいつもナリユキでそうなってしまいます。それで何回か削除されると利用停止の通知が来ます。 今回は今までの累積により満たされたので停止になったのだと思います。 だいたい何回ぐらい質問を削除されたら利用停止になる事になっているのでしょうか。 質問の内容や悪質さにもよるのですか。

  • ここは一度利用停止になると再利用は不可なのですか

    質問をしたら違反質問でもないのに削除されて利用停止になりました。 ここは一度利用停止になると再利用は不可なのでしょうか。 そういうルールになったのですか。 運営からの通知です。 ■対応理由 過去にご利用停止とさせていただいたアカウントが存在することが確認されたため。 =================================== 当サイトの運営趣旨にご理解とご協力が得られていない状態であると考えられるため、ご利用を停止している状態で、別カウントを取得し投稿することはご遠慮いただいております。 そのため、本アカウントの投稿はすべて削除し、同時にご利用の停止とさせていただきました。 今後、新規のアカウントを取得した場合も、全てご利用停止のうえで、投稿も削除いたします。 以上、ご了承ください。

  • これは、GREEの強制退会(強制停止)ですか?

    こんにちは。 2008年ごろ、グリーを使っていましたが、ある事情で強制停止処分を受けました。グリー側から「アカウントの強制停止をした」旨のメールが来ました。 今現在では、同じようなメールには「今後の利用も再登録もできない」といったような文章が添えられ、強制退会であることがはっきり分かりますが、私に来たメールはそのような文章がありません。よって、一時的な停止処分なのかわかりません。 私もやはり強制退会の意味の強制停止なのでしょうか? また、強制停止(強制退会)をされた場合、プロフィールなどは削除されるのでしょうか? 似たようなことを昨日も聞いたので心苦しいのですが、ハッキリさせたいので教えてください