• 締切済み

利用停止処分てどんな時受けるんですか?

問題が解決したら退会しても良いんですよね? 退会して又再入会の繰り返しをしたら、例え真面目であっても利用停止処分を受けるんですか? 不真面目と捉えられてしまうんですか? 退会して数時間後は新ID使えないって事あるんですか? もし、何かの誤解で利用停止になった場合、どうすれば良いのですか? 利用停止処分を受けたら、そこには運営側から連絡が着かないのではないですか? あと、削除通知が多くても利用停止処分を受けるんですか?

みんなの回答

回答No.3

No1です。 >同じ質問の繰り返し これに該当した人は、私の知ってる限り、最低1人います。 質問自体は、違反に当たるような物ではありません。 締め切りもしてました。 ただ、長期間にわたって、何十回と繰り返していました。 (トータルすると100回以上かもしれません) 当然、多くの人が気付き、「同じ質問をするな」と指摘回答が付きました。 最初の内は、当然指摘回答の方が削除されてました。 しかし、そのうち、質問自体が削除されるようになりました。 最近では、次の日にはもう、無くなってる程、素早く削除されます。 (過去の質問も、大部分が削除されてるようです) 指摘回答だけでなく、まともな回答も付いていて、議論になっているわけでもないのに、質問自体が削除されるのです。 あくまで、個人的予想ですが、あまりに、同じ内容の質問で指摘回答を削除してる内に、サイトの方でも覚えてしまったのでしょう。 そして、同じ質問を繰り返さないよう、警告メールが出たんだと思います。 しかし、それを無視して、同じ質問を繰り返し、利用停止になったのだと思います。 それでも、その質問者はIDを何度も変え、又同じ質問を繰り返しています。 最初に、最低1人と書いたのは、IDを変えて、何度も登場して来るのは、1人だけです。 同様に、繰り返しが原因で、質問が削除されたと思われる人は、後、2人ほど見たことがあります。 しかし、この2人の場合、IDを変えてまで登場してないため、利用停止だったのかどうか判りません。

noname#41146
noname#41146
回答No.2

答えられる部分のみ、回答します >問題が解決したら退会しても良いんですよね? OKWaveでは退会手続き中に問われる退会理由の項目に 「問題が解決した」がありましたので良いと思います >退会して又再入会の繰り返しをしたら、 >例え真面目であっても利用停止処分を受けるんですか? >不真面目と捉えられてしまうんですか? どうでしょう 経験ないのでわかりません、すみません ちなみに私が知っている、恐らく利用停止処分を 受けたであろう会員さんは 質問ではなく、所謂自己主張・議論目的の投稿を繰り返し 回答者に対し、再三にわたって反論、反論、また反論… をなさってました なので、当然質疑は大荒れで 質問ごと削除されまくっていたと思います その会員さんの投稿を全て閲覧していたわけではないので 何回削除を受けて利用停止に至った(←多分)のかはわかりません^_^;

回答No.1

私自身は、幸いな事に、停止処分を受けてません(^^; ただ、停止処分を受けた方の質問には、かなり関わっています。 利用停止処分を受ける人は、やはり、質問・回答の削除は多いです。 (ただし、自分が回答した質問が削除された場合などは関係ありません) 禁止事項、ネチケット違反の削除が多いと利用停止になるようです。 特に 他のユーザーへの中傷を繰り返す。 危険なサイトへのリンク。 過剰なサイト批判。 指摘回答。 同じ質問の繰り返し(この場合、半端な数じゃないです) このようなケースが多いようです。 一発で、停止処分に至る事は滅多になく、大抵、警告メールが来るようです。 それでも、繰り返すと、通知メールが届くようです。 その通知メールに、正当性を主張して、サイトが納得すれば、解除されます。 ただ、その説明メールに対しての返事が、なかなか来ないようです。 半年、1年経っても届かないと、その事に対して切れる人もいました。 停止処分になって、一番、困るのは、質問などが放置状態になる事です。 事情を説明したくても、ログイン出来ないので、お礼も、締め切りも出来ません。 ログインできないので、退会も出来ないようです。 そして、別IDを取り、再び参加する人もいます。 一応、おとなしくしていると見つからない事もあるようです。 ただ、前述した切れていた人のように、同じような事を繰り返す人もいます。 その場合、ちょっとした質問でも、「質問者は不正にIDを取得し~」のような理由で削除されます。 (この辺は、どのように、同一人物と判断しているのか判りません) そして、本人には、営業妨害云々というメールが来るようです。 (読んだ質問が削除されてますので、はっきりとした文章を覚えていません) 最後には、永久追放になるのか、本人が嫌気を指すのか、現れなくなります。 ここに書いた事は、処分を受けた人との、質疑で得た情報です。 実際に、この通りなのか判りません。 ただ、実際に処分中の方が回答するとは、思われないので、判る範囲で回答させていただきました。

thoutit
質問者

補足

>同じ質問の繰り返し これ、一旦締め切ってもダメなんですか? 他は大体推測通りでしたが、ここだけ詳しく知っておきたいです。