• 締切済み

動物許可の賃貸マンション

質問お願いします。 県外から 転勤のためインターネットで 賃貸マンションを探し ペット許可の記載はなく 知らずに引越してきた場合なんですが 夜 隣の部屋の犬が 飼い主が留守した後 ずっと鳴いていて 声が聞こえ眠れない場合 ペット可マンションとは記載もなければ 教えてもくれなかった場合の 不動産への 移転請求はできますか? 敷き金等の返金・引越し代 どこまで可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

不動産屋に聞いてペット不可ですと教えてくれなかったなら請求できる ネットで調べただけで判断ならあなたの過失でもあるので無理

noname#197140
質問者

お礼

回答有難うございます。 賃貸マンション記載には ペット可となければ 誰も ペットなんて頭にないですよね。 それでもこちらの落ち度でしょうか? 間取りや 交通機関等の記載があり ペットなどは特別なものですから 記載がなければ それが普通マンションしか浮かびませんけどね。 例えペット可でも 犬の鳴き声は可ではなさそうで 飼い主の責任だと今人から聞いた所です。 相手を追い出すか お金を返してもらい出るかになるらしいと… 隣の人は ペット可でも 申請はしてなく 無許可で飼っていたみたいなんですけど 鳴き声で心臓がドキドキしたり 昼間 寝不足で運転に支障がきて 営業もできないとなれば ちょっと…それだけでは済まされないかなと。