• 締切済み

職場の年下男性と女子高生の関係、自分の気持ちが不明

はじめまして。 私は早朝から、コンビニでお弁当を作る仕事をしてます。 夜勤の男性(24歳。6年付き合った彼女の浮気が原因で別れて2年経過したそうです。女の人は、怖いと彼はよく言います。自称Mで、アイドルが好き。スカイプやラインをよくやっている) 今年1月に私が入社し、最初は挨拶程度でしたが、男性の方から他愛ない話をするようになりました。 同じ勤務の時は、ほぼ毎回話かけてきます。仕事の話や彼の好きなアイドルの話を私が聞いてます。 高校生が沢山来店するコンビニで、彼は何人かの女子高生と話をしたりすると言ってました。女子高生に、 「私たちが高校卒業するまで、辞めないで」と言われたと言ってました。 その中の一人の女の子が(彼氏いるが最近は会ってない)夜に来てアドレス交換したそうです。 彼は「女子高生と毎日メールしてます」 「車買ったと言ったら乗せてって言われました」 「最近は女子高生と付き合うのもありかなと思います」 と聞いてもない事を言ってきます。 正直、女子高生との話されてから、おもしろくない気分になり(ヤキモチ?)彼をさけたり、話もしないようにしてます。 それでも彼は、 「爪切りしりませんか?」

  • r202
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  今年1月に私が入社し、最初は挨拶程度でしたが、男性の方から他愛ない話をするようになりました。 彼がと言う訳ではありませんが、 一般的に男は30歳過ぎるまでは何人もの女を 作り遊んで遊び飽きた頃に収入が安定していればそろそろ 結婚する相手でも探そうかなと考えるものです。  男の結婚直前に付き合った女が奥さんになるのです。  それまでの女は皆男のセックス処理の道具になるだけですから彼が誰と 付き合ってセックスしても気にする必要はないでしょう。  よって彼と結婚したいと思っているのであれば質問者様は年齢が30歳を大幅に越えることになるでしょう。  

回答No.1

やきもちですね! 聞きたくないなら聞きたくないと言えばよろしいのではないでしょうか? はっきり言わないと相手には通じないですよ

r202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、はっきり言わないと相手も分からないですね! また言ってきたら、聞きたくないって伝えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性はやっぱ女子高生好き?!

    今21歳の女です。 ふと、最近思うのですが、男性の方はやっぱり女子高生が好き?!ってことです。 最近男友達に「女子高生紹介して!」「○○高校の女のコいない?!」と散々言われます。 私の同級生の男の子の彼女はほとんど女子高生。。 中には28歳なのに22歳と偽って女子高生を必死で探してる友人も...。 私の好きな人も(31才。でもかなり若く見えます)女子高生大好き、制服大好き。彼女候補は女子高生かモデル並みのかわいい子限定だそうです...。この時点で 私の恋はあっけなく終了...。 「女子高生」というブランドは、今の時代、すごいパワーですね。素直に、女子高生がうらやましい。 21歳はこれから..っていうけど、現実、キビシイです!!!人生終わった感じがする。 やっぱ女は18までなんですかね?? 女子高生好きな男性に囲まれてるのは私だけなのでしょうか??? 男女問わず何か一言あればお待ちしてます。

  • 男性の思う「女子力」とは?

    長文失礼します。 高3の女子高校生です。 私には好きな人がいるのですが、彼と私の友人が二人で話をしている際、 私についての話になったらしく、彼は私のことを 「浅倉(※)は女子力高いよなー」と言っていたそうなんです。 (※名前がミナコだからか、彼には浅倉南と呼ばれています。理由はわかりません(--;)) しかし実際、今まで私は女友達に「女子力高い!」とか言われたことはないですし、 私自身も自分の女子力についてなど考えたことがなかったから驚きました。 弟は「女のいう女子力と男の思う女子力は違う!」というんですが… そこで質問なんですが、 男性目線での「女子力が高い」とはいったいどういうものなんでしょうか? 解答よろしくお願いします!

  • 電話した男性の気持ちは?

    男性の方に質問です。 先日、仕事の帰りに男性4人、女性2人で食事をしました。 食事が終わり帰宅後に、そのうちのある男性(20代後半)から電話がかかってきて、他愛のない話を10分程度しました。 どのような気持ちで男性は私(20代半ば)に電話したのでしょうか? ちなみに・・・ ●その男性はこの春から、私の直属の上司になりました。 ●その男性は、優しくて仕事もでき、信頼の厚い人です。モテますが、彼女いない暦が長いそうです。 ●もう一人の女性は、違う課の新人さんで、その男性は連絡先を知らないと思います。 ●最近私は、出来の悪い自分に対して男性からあきれてられているのではないか・・・と思っていたので、他愛のない電話が来て嬉しかったです。 ●私には付き合って3年の彼氏がいます。その男性はそのことを知っています。 率直に、あなただったらどういう気持ちで電話したかを聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 8歳年下の男性。

    私は27歳で販売の仕事をしており、週末は知り合いのラウンジを手伝っています。 この間、三人組が来店し、一人とてもカッコいい方がいました。その彼に私はつきました。 彼とは楽しくお酒を飲み、私の事をかなり気に入ってくれました。メールで あいたい、大好きと言ってきます。 しかし彼は私より8歳も年下の19歳… いくら中卒で就職して社会人歴が私と同じとはいえまだまだ遊びたい年頃だろうし、元カノは17歳と言っていたし、あんなイケメンが私みたいなおばさんを相手にするわけない…と思ってしまします↓ 彼は性格もよく、好きになってしまいそうで怖いです。 こんな事を彼に言ったら怒られるのは目に見えてるので彼には言えませんが、実際8歳年上って男性にとってどうなのでしょうか??彼を信じてみてもいいのでしょうか… 一応私は童顔でお客さんいわく22位に見えるそうです。

  • 自分の気持ちが分かりません

    私は女子高校生です。 中学高校と女子校で、男性と関わらずに生きてきました。 私は中学の時から痴漢を受けてきた所為か、美容院や病院、コンビニまで男性に少しでも触られるのが嫌でわざわざ女の人しかいない処を選んだりしてしまうほど、男性を遠ざけてきた人間です。 が、そんな私が母親を通じて仲良くなった男性がいました。 私より4つ年上で、同じマンションに住む方です。 私も彼もオタクですぐ気があって仲良くしていたのですが 2週間たった時、彼から告白されてあたふたとした後、結局付き合うことになりました。 しかし、付き合ってみたものの私は未だに自分の気持ちがわかっていません。 彼はメールを毎日したい人のようですが、私はもともとメールが好きじゃない人なので、あまり。。 それに彼は一週間に1回は逢いたい人のようですが、私立は土曜も学校があるので、逢うとしたら日曜日。 でも私的には唯一の休みですから休みたいし、勉強をしたいんです。。 今まで男性と関わってこなかったので接し方がわからないだけかもしれないですが、自分の気持ちがいまいちよくわかってません。。 これ以上付き合ってみても私は本当に免疫がないので、ちょっと触れただけでもびくっとしちゃうんで、もしかしたら知らない内に彼を傷つけてしまうかもしれないんです。。 別れた方がいいでしょうか?それともどうしたらいいでしょうか。。

  • 一回り年下男性

    30代後半女性です。 イタいかなと思いますが、今気になるのは、会社の一回り年下男性です。 同じ係で半年ほど働いています。 彼は20代半ばです。 見た目が良くて、同期の女子にも人気らしいのですが、過去のトラウマで全部断っていると、彼の同期から聞きました。 ただでさえ、見た目ふつう、一回り年上なんて、私はおばさんなのかな、と思うのですが、一緒に仕事の苦労を乗り越えたり、フォローしてもらううち、気になるようになりました。 極めつけは、飲み会でお互いに高校野球の大ファンとわかり、かなり濃い話をできました。それに、ふだんは割とクールな彼が、かなり熱くなっていて、帰り道には、今日来て良かったと満足げでした。 イタいおばさんが盛り上がっているだけですかね。やはり男性は若い女性が好きですか? 彼はキツイ女性が苦手みたいです。

  • 年下の男性の気持ちが知りたいです。

    年下の男性の気持ちが知りたいです。 7歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼はいわゆるイケメンで、同僚の中でも男女ともに好感を持たれるタイプです。 会社の飲み会で偶然2人で話す機会があり、私もその時点では「かわいいな」としか思っていませんでした。 帰り道も同じ方向だったので、また飲みに行こうねと話し、お互いの連絡先を交換しました。 後日、帰り時間が同じになったので、私から飲みに行こうと誘い、初めて2人で食事&飲みに行きました。 彼には最近うまくいっていない年下の彼女がいること、私のことは2・3歳上だと思ってくれていたこと、最近、年上の女性の方が自分にはあってる気がする・・・などの話をしました。 ほろ酔いになっていた私が彼にドライブに連れていってほしいとお願いすると、彼はあっさりO.Kしてくれ、私が嫌ならはっきり断ってねというと、『全然問題ないです、嫌ならちゃんと断ります。』と言いました。 彼が気になりだした私は口約束だけで終わりたくなかったので、メールでドライブに行く日の約束も取り付けました。 彼も『ちゃんと洗車しておきますね』と返信をくれました。 私が知りたいのは、年上女性から飲みに誘われたり、ドライブに誘われたりして、つきあってくれるのは、どういう思いからなのかということです。 私が彼と話した印象からすると、残念ながら彼女とはすぐには別れそうにはありません。 ちなみに、友達に今までのことを話すと、私が彼を気にいってるということは、彼にはバレバレだそうです。 これからどうすすめた方がいいのかもあわせて、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちが知りたい

    職場で、男性からお誘いを受けました。 (独身・既婚男性複数から独身既婚女性複数に対するお誘い) その中に少し気になる彼がいて、何を考えて誘ってきているのか、 気になります。 直接誘われたワケではないのですが、 女子の幹事をとおして、2度誘いをうけて、1回目は飲み会でした。 2週間程、あけて今度はボーリングに誘われました。 誘われた男性の中に少し気になる人がいるのですが、 その彼のことを言うと、 ・30代半ば ・自称 8年つきあっている彼女がいる ・自称 結婚願望はない(貯めたお金をいまさら使われたくないという理由) ・自分と彼女と女友達3人いたら、自分は女友達と自分がしゃべって、  彼女のことは放ったらかしだそう。 ・プライドが高そう な人です。 ちなみに1回目の飲み会で、この男性は、 私と目を合わせず、ひたすら私の横にいる女性と話していて、 あんまりひどいので、私がだんだん不快になり、 早々その場を退散しました。 でも、また今回ボーリングに誘われ、(まあその男性の一存ではないと思いますが) 誘いに応じましたが、やはり飲み会時の嫌な気持ちがよみがえってきて、 行けるかどうか分からない旨を幹事の女性に伝えました。 そうするとその彼は私が退社する際、わざわざ追いかけてきて、 「何で断ったの?」と理由を聞かれました。 適当に理由をつけましたが、 その理由を聞いてくる行為すら、 なんだか、匂います。 この彼は、(自称)彼女がいても、軽い気持ちで、 親睦を深めたり、遊びたいから、誘っているのでしょうか。 それなら職場のもっと若い女性を誘ったらいいのに、 結婚願望のありそうな、私たちを誘って それで、「結婚願望無い」とは、なんだかちょっとあんまりな気がします。 この彼は何を考えて誘ってきているのか、 気になります。

  • 職場での年下女子社員との付き合いで困っています。

    30歳独身、会社員(男)です。 最近、入ってきた18歳の派遣社員(女)との付き合いで困っています。 教育係として任命されて数ヶ月、仲良くやっているのですが、仕事が終わってお互い帰宅した後、彼女から必ず携帯へメールが来るのです。内容は仕事のグチや他愛も無い内容なのですが、正直私はあまりメールは好きではありません。普段、メールで連絡と言うのは良く行いますが、用件のみ返事のみのちょっとしたもので、基本的に面倒臭いものって思っています。 しかし彼女と言うか彼女の世代と言うか、とにかくメールが好きみたいで… 面倒臭いから返事をせずに無視してたら、翌日会社で『私なにか失礼な事言いました?怒ってません?』とか言う始末です。また『話聞いて欲しい気分だったのに無視されてヘコみましたよ』なんて機嫌が悪い時もあります。 『俺は君と違ってオッサンだから、あまりメールはしない性質だ』と説明しても、あまり理解していないみたいで…困ったものです。 う~ん、どうしたものでしょうかね? 何かアドバイスあれば、お願いいたします。

  • 年下男性の気持ちって。

    去年4月に職場関係の食事会で6歳下の男性と知り合いました。最初はお互い話す機会はありませんでした。彼の上司も交えてお話したときにお互い趣味が同じで偶然同じ作品を観に行ったりしていたことがわかり、連絡先を聞かれました(彼は酔っていてへろへろでした)。 それから週2.3メールのやり取りと趣味お出かけが続いています。 同じ作品を観に行く時はお買いものしたり、お茶&ご飯がお決まりになりました。 彼:28歳、お話していて「頭いいなあ」って感じです。   性格はしっかりさんで本人はめんどくさがりといいます。   女性慣れはしてない感じです。 最初は良い趣味友な感じだったのですが、だんだんいいなあ好きだなあの気持ちが強くなりました。 (1)最初は気を使っていたそうですがだんだん慣れたみたいで「僕、●●さんの扱い雑になってませんか?」といわれました。 (2)最近はいった職場の新人が可愛いそうで、どう誘えばと相談を受けています。 (誘ってみたら撃沈したそうです) (3)趣味話・恋ばな相談も私にしかしないそうで「自分は職場、友人にはこんな話しませんし、●●さん だけですねえ、こんな話するの」と言われました。 (4)食事代などは自分が出すと決めているらしく、なかなか私には出させてくれません。(5回に1回くらい、じゃあ割り勘でになります。) 私はいいなあとは思っているけど口にはだせずに、相談にのっていました。相談メールの返信で「○○くんは私にはすごくストライクなんだけどね」と送ってみると「無理しなくていいですよ~」とお返事。後日、ご飯していたら「ストライクはうれしかったです」と言われました。 そんな感じなので、私は姉さん扱いなんだろうな・・・とは分かっているのですが、たまに「えっ?」ってなることを言われるので気持ちが落ち着きません。 皆さんにお尋ねです。 A:少しは私にもチャンスがあるんでしょうか?それともこのまま姉さん路線でこの関係で様子を見ていたほうがいいですか。 B:20代後半の男性って年上の女性にここまでいろいろ相談するものなんですか?