• ベストアンサー

5日前に買ったパン屋さんのフランスパン

5日前に買ったアンデルセンのフランスパンはまだ食べられるでしょうか? 触った感じは柔らかくてカビてはいません。 旦那が少し食べてしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

私的には、平気で食べられます。 表面をちょっと焼いて食べればよいのでは? 私は、いつも普通の食パンでも、カビてなければ、10日くらい前のでも、焼いて食べます。 いちども、食あたりはありません。 何百回いや何年も食べてます。 もちろん、人それぞれですので、保証は致しかねます。

その他の回答 (3)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 日本で発生するカビに極端な毒性を持つものは多くありませんし、仮にあったとしても継続して大量に摂取するわけではないでしょうから、まずご心配には及ばないかと。  食べきれない分はラップで包んで冷凍がいいですよ。

noname#179120
noname#179120
回答No.3

カビてなければ食べられますよ。 固くなったフランスパンはフレンチトーストすれば 美味しいですよ。

  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

質問者さまのお宅がどのくらいの温度と湿度にあるか・・、 それによって一概には言えませんが、 フランスパンの場合は、比較的大丈夫でしょう。 食パンの方が早くカビがふいてきます。 5日前のフランスパンなら問題ないと思います。 私もそのくらい前のパンを食べていますよ。 今後は、焼きやすい大きさにカットして、 冷凍しておき、自然解凍させて、 トーストすると安心ですよ。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺で美味しいフランスパン

    横浜駅周辺で美味しいフランスパンを売っているパン屋さんはどこですか? 自分としては、シャルの所にあるアンデルセンが気に入っていますが 他に美味しいパン屋さんはありますか? ポンパドールは飽きました。

  • フランス人はパンを買ってすぐ食べてしまうのですか

    フランス人はフランスパンを買ったら、家に着く前にすぐ食べてしまうのですか。

  • 硬くなったフランスパン

    フランスパンって、外が カリカリ(ガリガリ?)で、中がしっとり柔らかで、美味しいですよねン(^^♪  でも、その美味しさも 長くは続かず…(;_;) 君はどーしてそんなに大きいのよぉ~っ!? ι(`ロ´)ノ って感じです!?  余っちゃうんですよね・・・``r(^^;) んで、すぐに硬くなっちゃって、ポソポソのパサパサ!(泣) そ・こ・で、  硬くなっちゃったフランスパンを・・・ 1.美味しく食べられる調理法(オニオングラタンは食べ飽きました!?) 2.買ったばかりのように よみがえらせる裏ワザ を、是非是非 教えて下さぁ~い <(_ _)>

  • フランスパンを使ったレシピ、教えてください☆

    旦那と2人暮らしですが、先日どうしてもフランスパンが必要だったため買いました。 しかし、実際使ったのは2切れだけ。。。 朝からパンを食べないし、全然減っていかず台所の隅っこにおいてあります。 もったいないので、なにかフランスパンを使ったレシピをご存知の方、教えてください!!

  • フランス人はどうしてフランスパンが好きなのでしょう?

    フランスパンをたまに食べますが、固いですね。 フランス人はどうしてフランスパンが好きなのでしょう? 日本の食パンはやわらかくておいしいです。 どうしてわざわざ固いパンを好むのか不思議でなりません。 お年寄りには食べれませんし。 主食がパンなのですから、もっと食べやすいものにならなかったのかと疑問に思います。 歴史的なことが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランスパンの食べ方!

    こんにちは。 最近、祖母がフランスパンを2日間続きで買ってきて、 フランスパンがいっぱいあります。。。 なので、フランスパンにあう簡単な料理・具とか お勧めの食べ方があったら教えてください!! お願いします!!

  • パンドミとフランスパンは似ていますか

    本を見ながらパンドミというパンを作りました。 出来上がったパンドミは形を変えたフランスパンのような感じになりました。 耳は固めで中には小さな気泡が沢山あり、本の写真と似てはいるのですが、食べた感じ普通のフランスパンです。 もっと食パンよりなパンかと思ったのですが、これは失敗していますか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 教えて、固い固いフランスパン

    最近は、外はカリッ、中はもっちり(しっとり、あるいは、フワフワ)がはやりです。 でも、バゲットとか、かつてのフランスパンは固かったです。 「中まで皮にしようとして作った」フランスパン。 翌日になると、ナイフの刃も通らなくなるようなフランスパン。 そういうのが、時々懐かしくなります。 そういうフランスパンを売ってるパン屋はないでしょうか? 東京近辺なら買いに行けますけど、 東京以外でも、ここにはあるよ、という情報でも歓迎です。

  • フランスパンの食べ方

    皆様フランスパンはお好きでしょうか? 私はあの堅さと香ばしさが大好きなので何も塗ったりのせたりしないでそのまま食べています、皆様はフランスパンをどの様に食べていますか?美味しい食べ方があれば是非試してみたいです。 よろしくおねがいします。

  • フランス人が作るパンが食べたい!

    フランス旅行に行くたびに、クロワッサンやフランスパンなどのパンがおいしくておいしくて 沢山だべています。 でも日本に戻って色々と美味しいと評判のパン屋さんにいくも、 どれもあの美味しいって思わないのです。 風土や水など色々な要因があると思いますが、 今は、日本人が作るクロワッサンではなく、フランス人が作っているパンを食べたいです。 北海道内にありませんか?札幌のほうが探しやすいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう