外国人男性との恋愛観

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との恋愛について
  • 外国人男性との恋愛は楽しいが不安もある
  • 彼との関係についての確認をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性との恋愛観

なかなか恋愛ができなくて、好きな人すらいなかったのですがひょんなことから オーストラリア人と出会い、出会ってからすぐ意気投合して、連絡もマメにくれてたので頻繁に会うようになって身体の関係も持ちました。 彼がすぐに帰国してしまうことも知っていたので、悪い結果(そのまま連絡がなくなるとか・・・)もふまえつつ、それでも一緒にいれた思い出が残れば幸せだと思って自分で納得した上でした。 その後も変わらず連絡が来て、会えば次はいつ会えるか聞かれて 食事の予約などもしてくれたり私にとって夢のような日々でした。 周りからはカップルに見られていたと思います。 帰国してからも連絡を取り合い、オーストラリアに行き、一緒に旅行しました。 休みをとってくれて、他の都市にも滞在し、ホテル予約など全て彼が全部してくれて、(お金を全額 負担してくれた とかではありません) 観光もサプライズで色々な場所へ連れてってくれてとにかくいたれりつくせりでした。 彼の実家にも用事があって行き、お母さんにも普通に会いました。お母さんは私の存在を知っていましたが何て説明してるかはわかりません。 彼はPartyなどは嫌いなタイプで外国人の中ではおとなしい方だと思います。 彼のしてくれたことや優しさに感謝はしてるんですが、いまいち私がどの位置づけにあるかわかりません。 甘い言葉が書いてあるメールがくるわけでもなく、特に i love you などは言われてません。 一緒にいる時は手をつなぎ、キスもします。私のことをすごく大切に扱ってくれますがレディファーストが基本な国だと思うので日本ではされないからといって特別と思っちゃいけないのかな?とも思います。 私には長年の外国人の男友達が何人かいますが彼らとはキスはしませんが、ハグ したり手をつなぐこともします。でもそれは長年かけて築いた友情なので特に抵抗はありません。 彼は別の特別な枠に私の中では入ってます。 離れて連絡だけとってるとわからなくなってきて、次回日本に来る話をされたときにすごく短い期間 だったのでその時私とは会える?と聞いたら of course , silly questionと言われました。 外国人には付き合う とか告白 とか習慣がないとゆうし、まだ出会ったばっかりだから もうちょっと知り合って先のことを追及しようかなと思ってここまで特に深い話はしてきませんでした。 彼がもし本気になったら猛烈にアタックするタイプなのか、 好きでもあんまりメールとかではそれを強調しないタイプなのか、わかりません。 一緒にいるときは幸せだなと感じますが会えない時間は色々考えてしまってそろそろ 彼がどう思ってるのか聞いてもいいのかな と思ってきました。 また近いうち彼に会いに行くんですが、彼も休みをとってくれて また別の都市に2人で旅行する予定です。 聞く時はどんな感じで聞くのがベストなのかわかりません。。 彼が遊び人タイプではないのは一緒にいてなんとなく感じますが こうやって色々私のためにしてくれてても 向こうには真剣な恋愛をする気持ちは無く、 単なる遊びってこともあるんでしょうか・・・ 会えるのは本当に楽しみですがやっぱり私は日本人なので彼氏 とか彼女 とか ちゃんとした言葉がないとちょっと不安になって色々考えてしまいます・・・ 外国人の男性と恋愛を経験されてる方がいらっしゃったら何かアドバイス いただけると嬉しいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

彼はいつでも言い逃れができる状態ですね。 あなたが不安なら、ちゃんと聞いた方がいいですよ。 付き合うとか告白とか、絶対に口に出してはいけないわけじゃないですよ。 日本みたいに事前宣言的な感じじゃなく、もうちょっといつのまにか彼氏彼女的な感じになるだけで。 もう体の関係もあるのにあいまいなまま続けるのもマズいでしょう。 むしろ身持ちの悪い女性だと思われませんか。 もう体の関係もあるし、 いちおう家族にも会っているのですから、 聞いてもグニャグニャ言わないでしょう。

honeymilkcandy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 離れている分、距離を日々縮めることは難しいので 次回会ったときにちゃんと彼が今どうゆう気持ちなのか聞いてみようと思います 私の気持ちも伝えてみようと思います まだ言ったことないんです・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 彼がすぐに帰国してしまうことも知っていたので、悪い結果(そのまま連絡がなくなるとか・・・)もふまえつつ、それでも一緒にいれた思い出が残れば幸せだと思って自分で納得した上でした。 女性の側から積極的なってはいけません。 但しそれは付き合う前までのことです。   なぜならば女性から積極的になれば男にセックスを求められても断れなくなるからです。  質問者さまの場合既に抱き合った関係なのですから今後は奥ゆかしくしていてはいけないのです。  体の関係を持ってしまってからは女性は一転して積極的になる必要が有ります。  積極的にならなければ彼は結婚を考えていたとしてもあなたがセックスだけの関係を望んでいるのだと思ってしまうからです。   万が一彼がセックスだけの関係を望んでいたのであればあなたは彼の考えを理解する事で彼との今後の付き合い方を考える事が出来ます。     質問者様は当初から彼がセックス目的でもいいと思っての付き合いだったのですから彼がセックス目的だと確認できてもそれは想定の範囲内なのですから受け止められるでしょう。   いたずらに可能性を膨らませて失望するよりは早めに結婚するにしても方針が決まっていたほうが良いでしょう。 結婚はするしないに関わらず、 彼は質問者様の事を好きである事は間違いないのですから自信を持ちましょう。

honeymilkcandy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 最初は私も先のことが とゆうよりは今 彼と過ごせる時間を楽しんでそれで一緒にいて もっと一緒にいたくなったら先のことを考えようと思っていました。 ただ私も女性なのでやっぱり男性よりは自分にとって特別な存在ができると どうしても先を考えるようになってしまって・・・ まだ半年ちょっとなんですけど・・・(^_^; 次回彼に会ったときにちゃんと聞いてみようと思います 聞くだけでなく 私の気持ちも伝えようと思います

回答No.1

男性ですが、イギリス人を妻にしています。 人により違うとは思いますが、妻の場合は最初の頃から私にI love youと言っていました。 だから私も気持ちの整理と、結婚のことも視野にいれていました。 何度も、彼女は、自分をどう思っているか私に聞きました。 愛していないなら、別れるとも言っていました。 欧米人の場合は、どうもはっきり言うようで、彼女もそれが私たちのやり方だと言っていました。 いつまで経っても、本人の気持ちがわからないと現実として困るし、また自分の想定外の気持ちだと傷つくだけです。 彼が、結婚を言わない場合、それを考えていないような印象がしました。 日本人女性は、あいまいな態度をとるのが、いろいろ誤解になると思います。 ともかく国際結婚は、まったく違う文化で暮らさないといけないので、女性側のストレスは言葉では言えません。 一般的に女性が男性の国で暮らすからです。 男性も大変なのは事実ですが、それでも、自分の国ですから女性に比べると楽ではあります。 どういう答えがかえっても耐える自信があるなら素直な彼の気持ちを聞いた方が良いかもしれません。 ただ、長い付き合いでI love youをまったく言わないなら、女友達と言う可能性が高い印象はします。

honeymilkcandy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とはまだ1年もたってなくてほとんど離れているので旅行で初めて長い時間を過ごしました。 それまで私自身もわからなかったので彼に対して先の話など、すぐに求めてはなかったのですが 一緒にいれば居るほど居心地がよくて、もしこのままお互いが望むならすぐではなくても 将来を考えてもいいのかな と思うようになりました。 ただ、その場合にはお互いに色々努力も必要になってきますし、 やっぱり次回聞いてみようかなと思います。 実は私もまだそんなに真剣に自分の想いを伝えていないので・・・・ 遠距離もやっぱり相手の想いがあってこそできるものだと思うので彼の気持ちを 今の段階で聞いてみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • スペイン人の男性の恋愛観

    教えてください。 現在、オーストラリアに 留学して半年になります。 スペイン人のクラスメイトの 男の子と仲良くなり よく2人で遊んだりしています。 お互い26歳です。 私は帰国まであと 2週間しかないのですが、 そのスペイン人の彼に ずっと好きだった と告白されました。 私は彼氏がいることも、 言ってましたが 帰ってしまう前に どうしても言いたかった、 と言われました。 それまでは本当に仲の良い 友達感覚で接してきていましたし 友達としては大好きです。 今までも手の甲や ほっぺにキスをされたり 抱きしめられたりしても 私はふざけてるのだと思って 普通に接していました。 ですが告白されてから、 彼氏がいるにもかかわらず 少し嬉しかった自分がいます。 次いつ会えるか分からないけど、 日本に行くから って言われています。 彼は本気で言っているのでしょうか? それとも私が帰国するまで 体の関係を持ちたいだけ? 私は仲の良い友達として これからも 連絡はとっていきたいです。 スペイン人の友達は 彼しか居ないので スペイン人の男性の恋愛観が わからなくて少し気になります。 教えてください!

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うと感じること

    電車内で面識のない女性にキスをしたとしてイタリア国籍の男性が逮捕されましたが、本人は「キスをしたのは間違いないが、日本の法律に違反しているとは思わなかった」と話しているということです。 これは極端な例かもしれませんが、外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うなということは知っていますか?

  • 外国人の恋愛観 ブラジル人

    こんにちは。アメリカに住んでいる22歳日本人女性です。 アメリカには短期留学のために来ました。そこでなのですが色々な外国人と関わる中、一人のブラジル人と少しいい感じになりました。 彼とは同じ学校で先日クラブで会った時にキスされました。衝撃でした。クラブでそのようなことをする人はたくさんいると思いますが、私はビッチの部類ではなくいたって普通の女性です。クラブは好きですがワンデイナイトはしたことがありませんししたいとも思いません。 そのブラジル人はその後寝るところがないといい私の家のリビングで寝させました。 私は自分の部屋で寝ましたが、寝る前にまたキスをされ、セックスはしていませんがキス以上のことはされました。 学校で彼を見る限り、そんな人には大抵見えません。とても誠実で優しいです。それは全ての人にたいしてそうです。 ネットで少しみたところ、ブラジル人を含め外国人の多くが日本と違い、付き合う前にセックスをするということ。 結構衝撃でしたが実際にそうなのでしょうか? また日本人女性のアンダーヘアについて。 多くの外国人が嫌がるそうなのですが本当でしょうか? 正直今かなり戸惑っています。。。私はセックスの手前は何度かありますが完璧にしたことがまだ一度もありません、、、。 日本では告白してから付き合うとありますが、外国人にとってはキスやセックスをしたらもう恋人と思うのでしょうか? ブラジル人や海外恋愛観について詳しい方、なんでもいいので教えてください。

  • 日本人男性と恋愛

    外国育ちの日本人です。 日本人の男性の事で質問があります。 彼が仕事で私の働いている国に来た時に会いました。数日間で彼は日本に帰りました。私は彼の事が好きです。彼は私が「心は日本に行ってしまった」と言ったら「そう思ってて」と言われました。どう言う意味なのかわかりません。もしお互い好きなら遠距離恋愛になります。 質問です。 彼(日本人の男性は) 1)私の事を好きならば好きと言ってくれますか?日本人の男性はシャイであまり言葉にしないと聞きました。言ってくれるのを待つべきですか? 2)私から好きと言ってもいいですか?日本人の男性は女性から好きと言われてもかまわないと聞きましたが本当ですか。 3)いつも好きと言っていいですか?あまり言うと嫌がりますか?普通に気持ちを言ってくれますか? 4)遠距離恋愛はどう思いますか? 5)メールやスカイプ等で毎日コンタクトしてもいいですか?おはよう、おやすみとか、ちょっとしたメッセージや今何をしてるとか教えてあげたり聞いてあげたり。それってかまわないですか?一緒にいないので、せめて出来る限りの事をしたいのですが。彼のことを考えてる、思っていると知ってほしい。 日本人の男性はどうですか?そのような事しますか?それとも言われたり聞かれたら答えるほうですか?男性からはメールをするほうですか? メールでキスとかの絵文字を送ってもいいですか?彼にも送ってと言っていいですか?前に彼にキスしてとメールしたら絵文字でキスを送ってくれました。私がお願いしたからくれたのか、好きだからくれたのか、どっちでしょう?好きでなくても送るものですか? 6)本当の送り物・プレゼントをしてもいいですか? 7)年齢で変わりますか?30代です。 どうか教えてください!彼の事が好きで好きでしょうがないのです。 近々私から彼に会いに行こうと考えています。

  • 韓国人男性の恋愛

    韓国語を勉強して1年半になります。 去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。 日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。 韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。 息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。 誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。 初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。 翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。 日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。 帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。 「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。 メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。 が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。 私がメールしても返信がありませんでした。 突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。 韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。 しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。 彼女でもできたのでしょうか? 韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

  • 外国人との恋愛

    1ヶ月ほど前にお店で知り合った外国人の方と連絡を取るようになりました。 私は外国人の方と接する機会などほとんど無く、興味本位で連絡を取っていました。 最近になって会おうと言われるようになり会って話をしていましたが、だんだん手を繋いでくる、肩を抱いてくるなどされ困っていました。自分は友達としてしか見ていないと伝えましたが、「なんで?僕は好きだよ」と言われついにホテルに連れてかれてしまいました。 私は拒否しましたが、勝手に行為が始まってしまいました。 そして次の日からメールがすごく送られてくるようになりました。 私は自分の望まない行為をしてしまって悔しいことと、彼をもう友人とも思えなくなってしまったことでメールを返せていません。 しかし、彼からは恋人に送るようなメールが何通も来ておりどうしたら良いのかわかりません。 外国人の方と日本人は恋愛の仕方が違うと聞きました。この場合彼は私を恋人としてみているのでしょうか?それともヤレる女としてこれから関係を続けたいだけなのでしょうか? はっきりと断りきれなかった自分のせいなのですが、今後彼とはどうしたら良いのか考えてもわかりません。どなたか助言をいただけないでしょうか?

  • オーストラリア人男性を・・

    こんにちわ。 私はオーストラリアに数年住んでいました。現在は帰国し日本に住んでおりますが、日本にいてもやはり彼氏はオーストラリア人がいいんです。何気ない会話でaussieとshareしたいことがたくさんあるんです。 私自身、東京など外国人が多く住んでいると思われるところから遠くの地域に住んでおりますので出会いがなく、パソコンを使って見つけれないかな?とも思うのですがなかなかそうはいきません。 オーストラリア人男性と出会える何かいい情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国人の恋愛感覚について(長文になります)

    最近、仕事を通して外国人(欧米の方)とお知り合いになったのですが、外国人の恋愛の感覚についてイマイチわからないのでご質問させていただきました。 4回しか会ったことがないのにキスされました。 3回目に会ったときに同じ趣味であることがわかり、電話番号とメルアドを交換しました。それから毎日メールのやり取りをしていました。 プライベートで会ったのは趣味のことを通して1回なのですがその時にキスされました。仲良くなった挨拶?と思ったのですが、彼氏がいるのか聞かれて「いない」と答えて相手にも聞くと彼女が最近できたと言っていました。でも私と2回目に会ったときからずっと私のことが頭の中でいっぱいで悩んだ(悩んでいる?)と言っていました。 別れた後「彼女がいるのにキスしちゃダメだよ」とメールを送ると「本当に悪いことをした、ごめん。でもまた会って欲しい」と書いてありました。 もともと同じ趣味で意気投合していたこともあり、「いいよ。また今度会いましょうね」と送ると「本当?嬉しい。本当に嬉しい。ありがとう」と返信がありました。その後も「早くあなたの笑顔を見たい」とか「もっとたくさんお話したい」とか「早く会いたい」などなどメールは届きます。 これって、真剣に恋愛感情ありなのか?だからもっと私と話してみたいのでしょうか? それとも私の体目的なのでしょうか? 友達として仲良くしたいからまた誘っているのか? 一体どうなんでしょうか? 日本ではキスって恋人じゃないとしないという感覚ですが外国人はどうなんでしょうか? この状況のキスってどういう意味合いがあるのかもわかりかねています。私が勘違いしただけで単なる親愛の情のキスだったら注意した私ってズレてますよね。 でも、会って4回目なのにキスされるのかなぁ?と思いまして。 もしよろしければ一言お願いいたします。