外国人男性との恋愛観

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との恋愛について
  • 外国人男性との恋愛は楽しいが不安もある
  • 彼との関係についての確認をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性との恋愛観

なかなか恋愛ができなくて、好きな人すらいなかったのですがひょんなことから オーストラリア人と出会い、出会ってからすぐ意気投合して、連絡もマメにくれてたので頻繁に会うようになって身体の関係も持ちました。 彼がすぐに帰国してしまうことも知っていたので、悪い結果(そのまま連絡がなくなるとか・・・)もふまえつつ、それでも一緒にいれた思い出が残れば幸せだと思って自分で納得した上でした。 その後も変わらず連絡が来て、会えば次はいつ会えるか聞かれて 食事の予約などもしてくれたり私にとって夢のような日々でした。 周りからはカップルに見られていたと思います。 帰国してからも連絡を取り合い、オーストラリアに行き、一緒に旅行しました。 休みをとってくれて、他の都市にも滞在し、ホテル予約など全て彼が全部してくれて、(お金を全額 負担してくれた とかではありません) 観光もサプライズで色々な場所へ連れてってくれてとにかくいたれりつくせりでした。 彼の実家にも用事があって行き、お母さんにも普通に会いました。お母さんは私の存在を知っていましたが何て説明してるかはわかりません。 彼はPartyなどは嫌いなタイプで外国人の中ではおとなしい方だと思います。 彼のしてくれたことや優しさに感謝はしてるんですが、いまいち私がどの位置づけにあるかわかりません。 甘い言葉が書いてあるメールがくるわけでもなく、特に i love you などは言われてません。 一緒にいる時は手をつなぎ、キスもします。私のことをすごく大切に扱ってくれますがレディファーストが基本な国だと思うので日本ではされないからといって特別と思っちゃいけないのかな?とも思います。 私には長年の外国人の男友達が何人かいますが彼らとはキスはしませんが、ハグ したり手をつなぐこともします。でもそれは長年かけて築いた友情なので特に抵抗はありません。 彼は別の特別な枠に私の中では入ってます。 離れて連絡だけとってるとわからなくなってきて、次回日本に来る話をされたときにすごく短い期間 だったのでその時私とは会える?と聞いたら of course , silly questionと言われました。 外国人には付き合う とか告白 とか習慣がないとゆうし、まだ出会ったばっかりだから もうちょっと知り合って先のことを追及しようかなと思ってここまで特に深い話はしてきませんでした。 彼がもし本気になったら猛烈にアタックするタイプなのか、 好きでもあんまりメールとかではそれを強調しないタイプなのか、わかりません。 一緒にいるときは幸せだなと感じますが会えない時間は色々考えてしまってそろそろ 彼がどう思ってるのか聞いてもいいのかな と思ってきました。 また近いうち彼に会いに行くんですが、彼も休みをとってくれて また別の都市に2人で旅行する予定です。 聞く時はどんな感じで聞くのがベストなのかわかりません。。 彼が遊び人タイプではないのは一緒にいてなんとなく感じますが こうやって色々私のためにしてくれてても 向こうには真剣な恋愛をする気持ちは無く、 単なる遊びってこともあるんでしょうか・・・ 会えるのは本当に楽しみですがやっぱり私は日本人なので彼氏 とか彼女 とか ちゃんとした言葉がないとちょっと不安になって色々考えてしまいます・・・ 外国人の男性と恋愛を経験されてる方がいらっしゃったら何かアドバイス いただけると嬉しいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

彼はいつでも言い逃れができる状態ですね。 あなたが不安なら、ちゃんと聞いた方がいいですよ。 付き合うとか告白とか、絶対に口に出してはいけないわけじゃないですよ。 日本みたいに事前宣言的な感じじゃなく、もうちょっといつのまにか彼氏彼女的な感じになるだけで。 もう体の関係もあるのにあいまいなまま続けるのもマズいでしょう。 むしろ身持ちの悪い女性だと思われませんか。 もう体の関係もあるし、 いちおう家族にも会っているのですから、 聞いてもグニャグニャ言わないでしょう。

honeymilkcandy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 離れている分、距離を日々縮めることは難しいので 次回会ったときにちゃんと彼が今どうゆう気持ちなのか聞いてみようと思います 私の気持ちも伝えてみようと思います まだ言ったことないんです・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.2

> 彼がすぐに帰国してしまうことも知っていたので、悪い結果(そのまま連絡がなくなるとか・・・)もふまえつつ、それでも一緒にいれた思い出が残れば幸せだと思って自分で納得した上でした。 女性の側から積極的なってはいけません。 但しそれは付き合う前までのことです。   なぜならば女性から積極的になれば男にセックスを求められても断れなくなるからです。  質問者さまの場合既に抱き合った関係なのですから今後は奥ゆかしくしていてはいけないのです。  体の関係を持ってしまってからは女性は一転して積極的になる必要が有ります。  積極的にならなければ彼は結婚を考えていたとしてもあなたがセックスだけの関係を望んでいるのだと思ってしまうからです。   万が一彼がセックスだけの関係を望んでいたのであればあなたは彼の考えを理解する事で彼との今後の付き合い方を考える事が出来ます。     質問者様は当初から彼がセックス目的でもいいと思っての付き合いだったのですから彼がセックス目的だと確認できてもそれは想定の範囲内なのですから受け止められるでしょう。   いたずらに可能性を膨らませて失望するよりは早めに結婚するにしても方針が決まっていたほうが良いでしょう。 結婚はするしないに関わらず、 彼は質問者様の事を好きである事は間違いないのですから自信を持ちましょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます 最初は私も先のことが とゆうよりは今 彼と過ごせる時間を楽しんでそれで一緒にいて もっと一緒にいたくなったら先のことを考えようと思っていました。 ただ私も女性なのでやっぱり男性よりは自分にとって特別な存在ができると どうしても先を考えるようになってしまって・・・ まだ半年ちょっとなんですけど・・・(^_^; 次回彼に会ったときにちゃんと聞いてみようと思います 聞くだけでなく 私の気持ちも伝えようと思います

回答No.1

男性ですが、イギリス人を妻にしています。 人により違うとは思いますが、妻の場合は最初の頃から私にI love youと言っていました。 だから私も気持ちの整理と、結婚のことも視野にいれていました。 何度も、彼女は、自分をどう思っているか私に聞きました。 愛していないなら、別れるとも言っていました。 欧米人の場合は、どうもはっきり言うようで、彼女もそれが私たちのやり方だと言っていました。 いつまで経っても、本人の気持ちがわからないと現実として困るし、また自分の想定外の気持ちだと傷つくだけです。 彼が、結婚を言わない場合、それを考えていないような印象がしました。 日本人女性は、あいまいな態度をとるのが、いろいろ誤解になると思います。 ともかく国際結婚は、まったく違う文化で暮らさないといけないので、女性側のストレスは言葉では言えません。 一般的に女性が男性の国で暮らすからです。 男性も大変なのは事実ですが、それでも、自分の国ですから女性に比べると楽ではあります。 どういう答えがかえっても耐える自信があるなら素直な彼の気持ちを聞いた方が良いかもしれません。 ただ、長い付き合いでI love youをまったく言わないなら、女友達と言う可能性が高い印象はします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とはまだ1年もたってなくてほとんど離れているので旅行で初めて長い時間を過ごしました。 それまで私自身もわからなかったので彼に対して先の話など、すぐに求めてはなかったのですが 一緒にいれば居るほど居心地がよくて、もしこのままお互いが望むならすぐではなくても 将来を考えてもいいのかな と思うようになりました。 ただ、その場合にはお互いに色々努力も必要になってきますし、 やっぱり次回聞いてみようかなと思います。 実は私もまだそんなに真剣に自分の想いを伝えていないので・・・・ 遠距離もやっぱり相手の想いがあってこそできるものだと思うので彼の気持ちを 今の段階で聞いてみようと思います ありがとうございました