• 締切済み

MotoGP2013年鑑

MotoGP2013年鑑のようなものを探しています。 数年前までは「RIDING SPORTS」にスケジュールと選手一覧が載っていたのですが、 最近は掲載されなくなってしまいました。 ヨーロッパでは選手名鑑のような小冊子が売店などに置いてありましたが、 日本ではそのようなものは出版されていませんよね? http://www.almanaccodelmotociclismo.it/en/indice-en.htm どこか輸入雑誌を扱っている書店で見かけたなど情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以前友人がYZR500に乗ってた頃は(エディー、スペンサーほか)マシンもらったりしてたんですが、、     USAにはあるようです、URL送れって言ったんだけど、、、忘れてるんだな、現役じゃないから     これだけ見つけました http://www.motogp.com/ja/news/2013/FIM+releases+provisional+2013+MotoGP+entry+list     バイク人気の成れの果て、、、ですか。     250CCとはこんなに遅いバイクなんですか?ヨーロッパとじゃ3倍違う、、、

chan_donco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「バイク人気の成れの果て」、正にそうですね……。 なぜ国内唯一のバイクレース雑誌「ライディングスポーツ」にさえ レース年鑑が載らなくなってしまったのか……。 もしや掲載するにはドルナに何かしらの支払いが必要とか(汗)。 ヨーロッパやアメリカではMotoGP年鑑が売ってるのに 「ホンダ」、「ヤマハ」の母国がこの有り様。。。 悲しいものがあります(泣)。 「CYCLE SOUNDS」が休刊(廃刊?)したのももうかなり前ですよね。 「RIDING SPORTS」頼りのこの日本なのに・・・。 公式サイトをプリントアウトするしかないかな、と半分諦めています。