美容液の浸透性について

このQ&Aのポイント
  • 美容液が肌に浸透しない理由とは?効果的な製品はあるのか
  • DHCのプラセンタとアスタキサンチンの摂取の効果について
  • 資生堂エリクリールシュペリエルエインクルエッセンスVとFUJIアスタリフトの比較と、エステーローダーパーフェクショニストの使い方について
回答を見る
  • ベストアンサー

美容液は肌に浸透しないのですか?

47歳男性です。以前は10歳は若く見られていましたが先日、40歳ぐらいに見えると 言われまてした。 去年の夏から眉間のシワが定着してきた気がします。また右頬を下にして寝てるので 最近、ほうれい線が定着してきたように思います。 顔が段々、痩せてきて脂肪がなくなってきたように思います。 肌に塗るものは浸透しないという事でDHCのプラセンタとアスタキサンチンを買って 飲んでます。 そのうえで敢えて、肌に塗るローション、美容液でいいものは、資生堂エリクリールシュペリエルエインクルエッセンスVか http://www.shiseido.co.jp/eis/skincare/sk21/index.html 美白成分とアスタキサンチンのFUJIアスタリフトのどちらでしょうか? また、エステーローダーパーフェクショニストを 部分的に使うのは意味ないでしょうか? http://be-story.jp/articles/-/2429 今はROCのリンクルコレクシオンを使ってますが効果ないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。美容関係の仕事をしてます。 美容液は、ある程度のところまでは浸透していると思います。 化粧品会社でも、どの程度まで、どの位浸透したか実験したりしていますし、 被験者へのテストで効果をみたりするので、塗って意味がないわけではないかと思います。 ただ、肌の汚れや角質がケアできていなかったり、乾燥した状態では、 美容液の浸透は悪くなるので、美容液だけ塗ってればいいわけではないと思います。 しかし、ほうれい線や眉間のシワのような、深いシワまでは、なかなかセルフケアで改善はしないでしょう。 せいぜい、悪化を遅らせる程度でしょうね。 何を使うかは、どのような肌になりたいかによります。 そして、ケチらず使えるものを選ぶことも重要ですね。 質問者様はインナーケア重視のようですが、 サプリメントだって、飲んだものが効いて欲しいところだけに全部効果がでるわけではないですしね。 美容のためにコラーゲン飲んでたって、顔がプルプルしないで、膝関節がプルプルしちゃうかもしれませんし… スキンケアは奥深いですよね。 これからもがんばってくださいね。 あ、あと紫外線対策は何よりも重視してくださいね。