• ベストアンサー

敏感肌用の化粧水&美容液

極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も敏感肌で化粧水はいろいろジプシーしていました。 dプログラムと同じくらいの価格帯でおすすめなのが アクセーヌです。(リンクいっこめ) 単価はちょいdプログラムより高めですが内容量でとんとんくらいかなぁとおもいます。 ただ美容液、クリームはかなりお高め担ってしまうかと思いますので お安めなのでお勧めは松山油脂が出している 肌をうるおす保湿浸透水(リンク2こめ) とろっとしたてテスクチャでいい感じです。 120ml1240円 詰め替えなら110mlで840円 コストパフォーマンスはいいですよー。 ここはwebで成分全部公開してますから安心して選べると思います。 このシリーズの美容液・クリームもお値段効能ともに優秀です。 無料でサンプル送ってくれますので 気になるものがあったら試してみるも手ですよ。 ここの海藻末せっけんもおきにいりだったりします。 通販でなくてもロフトやハンズ、ナチュラルローソンで取り扱いがあります。 ドラッグストアでもおいているところあるので入手はお手軽ですね。 これで朝晩のケアしてpnn2さんもあげてらっしゃるアヴェンヌのスプレー化粧水で昼の間の保湿を乗り切ってます。 これから敏感肌には厳しい冬ですがおたがいぷるぷるがんばりましょう

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/,http://www.matsuyama.co.jp/products/m-mark_brown_label/moistlotionH.html

その他の回答 (1)

  • pnn2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 乾燥肌、つらいですよね‥。 アベンヌはフランスの温泉で作られたスキンケアです。 大きなボトルに入っているので、パシャパシャ沢山つけられます。 値段は今お使いの化粧品とあまり変わらないですが、お勧めです。 でも、かなりひどいようでしたら皮膚科に行かれるのが一番だと思います。そこで薬も処方してもらった薬である程度治してから一般の化粧品を使うというステップでも良いかと思います。

関連するQ&A

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アトピー・敏感肌でも大丈夫な化粧品

    もともと敏感肌の上、数年前から顔のアトピーがひどくなっていたため、ずっとメイクをしないで過ごしてきました。 しかし就職活動を始めるにあたり、アイブロウとリップメイクぐらいはやっておかないと・・・と思い、肌になるべく優しい化粧品を探しています。 同じようにアトピーや敏感肌の方のご意見お待ちしています。是非オススメを教えてください。 ちなみにスキンケアにはアルージェや白色ワセリンを使っています。私の肌には合っているようで、今のところアトピーはおさまっています。

  • 敏感肌用の基礎化粧品

    敏感肌でも使える基礎化粧品を探しています。 おすすめのものを教えて下さい! 乾燥が気になるので保湿をしっかりしてくれるもので、 美容液もあるラインが希望です。 現在 アベンヌを使っています。 特にトラブルとかは無さそうなのですが、クリームの香りが気になります・・・。 しかも○天で安いのを買ったのですが、どうも平行輸入品のようで怖くなりました。。。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 敏感肌に合う美白コスメを探してます!

    私は敏感肌で軽いアトピーも持っているのですが 美白に興味があって敏感肌でも使用できる美白美容液を探してます! 最近シミが濃くなってきたようで……気になってます。。 乾燥肌でもあるので、保湿効果もあるものが希望です。。 どこかおすすめのモノがあったら教えてください☆

  • 敏感肌でもOKな高保湿化粧水

    こんにちは。 以前から使っていた化粧水が廃盤になってしまった事と 最近乾燥肌で保湿力が不足している感じがするので他にいい化粧水がないか探しています。 敏感肌で成分の強いものは荒れたりすることも良くあります。 無添加でなくてもよいのですが、割と低刺激性の高保湿化粧水でお勧めはありますでしょうか? 以前アルージェのシリーズを勧められたことがあったのですが私には肌に合わなかったようなので 他のものでありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • アトピー超敏感肌でも使える化粧水

    20代OLです。 アトピーで極端な敏感肌です。 化粧水・乳液はファンケルのFDRを使っていましたが、 最近リニューアルし、使用感が合わなくなりました(ベタベタする)。 そこで同じファンケルのさっぱりタイプの化粧水を使ってみたところ、 数日は良かったのですがだんだんピリピリするようになり、 ネットで調べたところポリマーもアルコールも多少入っているとのこと・・・。 ショックです。 使用感が合わないだけなので、FDRに戻ろうかと思いましたが FDRもアルコール、ポリマーは入っているのでしょうか? また、本当にノンアルコール・無添加の化粧水・乳液で おすすめのものがあれば教えて下さい。 少しでもアルコール類が入っていれば敏感に反応してしまいます。 ※自分は脂性肌だと思っているのですが、 皮膚の中が突っ張っているような違和感があります。 これは本当は乾燥しているということでしょうか?

  • 乾燥肌です。

    20歳女子です。 化粧水などが欲しいのですが、乾燥肌で敏感肌です。 どのようなものがおすすめですか? 美容に関して初心者なので化粧水、保湿液など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 予算~1500円ほどまで。

  • 敏感肌に合う化粧品

    私の姉は敏感肌で、化粧をするとすぐかゆくなってしまい、お化粧ができなくて困っています。無添加で防腐剤など使用していない化粧品をご存知、または現在使っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 敏感肌でも使える化粧水を探してます。

     今、高校3年乾燥敏感肌です。 ドラックストアに置いてある化粧水をいろいろ試しましたが一つも合う化粧水がありません。 化粧水をするとヒリヒリします。赤みもでたりします。 ネットで敏感肌には手作り化粧水とあったのでグリセリンと精製水で作る化粧水を代用しています。   これは、沁みないのですが肌がカサカサし始めました。  乳液もしたいのですが沁みます。 お願いします!おすすめの化粧水があったら教えて下さい。 試した化粧水 ちふれ 保湿クリームから作った化粧水                                           草花木果  大豆イソフラボン 極潤