• ベストアンサー

敏感肌用の化粧水&美容液

極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も敏感肌で化粧水はいろいろジプシーしていました。 dプログラムと同じくらいの価格帯でおすすめなのが アクセーヌです。(リンクいっこめ) 単価はちょいdプログラムより高めですが内容量でとんとんくらいかなぁとおもいます。 ただ美容液、クリームはかなりお高め担ってしまうかと思いますので お安めなのでお勧めは松山油脂が出している 肌をうるおす保湿浸透水(リンク2こめ) とろっとしたてテスクチャでいい感じです。 120ml1240円 詰め替えなら110mlで840円 コストパフォーマンスはいいですよー。 ここはwebで成分全部公開してますから安心して選べると思います。 このシリーズの美容液・クリームもお値段効能ともに優秀です。 無料でサンプル送ってくれますので 気になるものがあったら試してみるも手ですよ。 ここの海藻末せっけんもおきにいりだったりします。 通販でなくてもロフトやハンズ、ナチュラルローソンで取り扱いがあります。 ドラッグストアでもおいているところあるので入手はお手軽ですね。 これで朝晩のケアしてpnn2さんもあげてらっしゃるアヴェンヌのスプレー化粧水で昼の間の保湿を乗り切ってます。 これから敏感肌には厳しい冬ですがおたがいぷるぷるがんばりましょう

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/,http://www.matsuyama.co.jp/products/m-mark_brown_label/moistlotionH.html

その他の回答 (1)

• pnn2
回答No.1

こんにちは。 乾燥肌、つらいですよね‥。 アベンヌはフランスの温泉で作られたスキンケアです。 大きなボトルに入っているので、パシャパシャ沢山つけられます。 値段は今お使いの化粧品とあまり変わらないですが、お勧めです。 でも、かなりひどいようでしたら皮膚科に行かれるのが一番だと思います。そこで薬も処方してもらった薬である程度治してから一般の化粧品を使うというステップでも良いかと思います。