• ベストアンサー

ブルース・リーの言葉について6

You had better keep on flowing ... 完了形に来る動詞は過去分詞になると思うのですが、聞くところによると例外があるそうです。 例えば先頭のkeepですが本来keptじゃないでしょうか? なぜ過去分詞が取り去られるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.1

辞書をご覧ください。 had better do http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/8131/m0u/had+better+do/

noname#177461
質問者

お礼

助動詞だったのですか。ありがとうございました。