• ベストアンサー

東京と愛知のディーゼル規制

私は今愛知県に住んでいまして、四月に東京に引っ越すのですが、軽油の七年式ハイラックスサーフに乗っています。愛知では平成18年の車検まで通るのですが、東京ではどうなるのでしょうか?持って行っても何の問題もありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.3

八都県市の条例によるディーゼル車規制は 乗用車は適用を受けません。 但し乗用車でも車検証の用途が「貨物」の場合は適用を受けます。 車検証を見なければ100%とは言ええませんが 普通に考えれば問題なし!だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#29428
noname#29428
回答No.2

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/ diesel_search/contents/search/index.html 東京都の不適合車種の検索システムです。ご自分で検索を…

• kzkz009
回答No.1

5または3ナンバーですか? 4または1ナンバーですか? それによって違います

teturo917
質問者

補足

すみません3ナンバーです。よろしくお願いします。