• 締切済み

関東圏へのディーゼル車の乗り入れ

平成9年式のハイラックスサーフのディーゼル車(34ナンバー)を 所有しているんですが、この車で関東圏へ乗り入れるのは違法でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

現在都内在住でディーゼルのレジアスに乗っております。中古で購入したのですが、購入時に乗用車でも登録から9年は乗れますがそれ以降は規制に引っかかりますと言われ、それを承知で購入しました。4年落ちで購入し5年間乗ればと言う計算でした。という事は、今年は大丈夫ですが来年からは規制対象車になると言う事です。 なかなか、規制の内容が難しいので車屋さんに一度確認された方が確実かと思います。

• pa_ru_ru
回答No.2

東京都等で実施されているディーゼル車運行規制のご心配をされているのだと思います。ご安心ください。条例の規制対象は商用車ですから34ナンバー(乗用車)は除外されています。関東圏に登録場所を移転するとなると話は別ですが、乗り入れることに問題はありません。

naokiman5
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変助かりました。

• coduck2
回答No.1

乗り入れ可能です 規制が掛かっているのは大型貨物等に限定されています 今の所、乗用車は除外されています