• ベストアンサー

融資限度額

担保が有用であれば、1兆円でも融資可能でしょうか。 不足する場合、複数の銀行が協同して融資するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

東洋経済新報社の資料によると、有利子負債が1兆円を超えている日本企業は29社あります。主な業態は電力会社、商社、ノンバンクなどです http://kabusapo.com/rankingyuurisi 東京電力の例 http://www.tepco.co.jp/ir/keiri/fusai-j.html  ってことは、担保がシッカリしてなく経営危機の東京電力でも融資を受けてますね

noname#184331
質問者

お礼

>担保がシッカリしてなく経営危機の東京電力でも融資を受けてますね そうなりますね…(笑)

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

ミス 29社は2006年のデータでした

noname#184331
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。