• 締切済み

妊娠検査薬の陰性反応

初めて質問します。 30歳の女性で、既婚者です。20代前半の時はよく生理不順になっていましたが、 ここ4年ほど生理は順調に来ています。 約30日周期です(2日程遅れはあります。) 2月の生理が25日から30日までありました。 3月の生理が来ず、本日もまだ生理が来ていません。 本日妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 3月に主人と仲良くしたのが、18日と22日とです。 最近、眠気、後お腹のはりなどがあるのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか・・・ 花粉症の薬を飲んでいるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 22日以降は仲良し無しなんですよね。 22日から今日まで20日ほど経っていますので、妊娠できていれば検査薬は反応するはずです。 なので、妊娠ではないと思いますが。 排卵が遅れてるのかもしれません。 心配なら婦人科で診てもらった方が安心できますよ。

masaharuyamato
質問者

お礼

今週中に生理がないようでしたら病院に行ってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性でした。

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 いきなり質問に入ります。 最近三ヶ月の生理日は、 2012年12月23日 2013年1月19日 2013年2月15日 と、ちょうど27日周期で来ています。 その計算でいくと、2月28日が排卵日で、3月14日に生理が来る予定でした。 たった一日の遅れですが、今まで定期的に来ていたため、不安で仕方ありません。また、今まであった生理の前兆(頭痛や吐き気)もありません。 彼と仲良しした日は2月28日(コンドームをして)です。 不安を消すために、かなりのフライングですが、14日にチェックワンで検査をし、陰性でした。 15日になった今も、生理が来ないので、生理予定日から検査可能な、チェックワンファストで検査をしたところ、また陰性でした。 妊娠を望んでいる方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、わたしの彼はまだ学生なので、妊娠はまだ早いと思っています。 いろいろ調べたところ、1月29日から2月26日まで服用していたドグマチールという薬の副作用に生理不順というのがありました。ですが、2月15日は生理が予定日ぴったりに来ました。 判断するのはまだ早い、と考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、不安で不安で仕方なく、それがストレスになってあまり睡眠もとれないので、質問させていただきました。 わたしが行った、チェックワンとチェックワンファストでの陰性という結果は、信用性はありますでしょうか。 妊娠を望んでいる方でこの質問を読んだ方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬では陰性でしたが…

    生理が一週間遅れています。 ここ2年以上はちゃんとした周期で来ていたので、妊娠を疑い、今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ここ数日は ●かなりの眠気とダルさ ●胸の張り(ブラジャーをするのも痛い位) ●食欲の増加、それに伴う体重の増加 などがあります。 今は治りましたが、3日程前に一日中膀胱?子宮?がチクチク痛んでいました。 ここ最近は強いストレスを抱えているので、ストレスでホルモンバランスが崩れているのか…と思いましたが、今までどんな大きなストレスがあっても(身内の不幸など)生理不順にはなりませんでした。 妊娠検査薬は500円程の安いのを使いましたが、妊娠検査薬って値段で正確性変わりますか? 数日経って生理が来ないならもう一度調べてみて、結果が変わることもあるんでしょうか? 結果が陰性でも病院に行ったら診断が変わることはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬では陰性ですが・・・

    はじめまして。 生理予定日が3/14頃、10日以上遅れています。 生理周期は27~9日ぐらい、2/14に最後の生理が来ました。 過去に生理不順だったことはほとんどありません。 19日、22日、それに今日、3度妊娠検査薬を使用しましたが、いずれも「陰性」でした。 11月末に初期流産(5週目)しています。 その後2度生理が来ました。 検査薬の注意書きには 陰性でも生理が来ない場合、子宮外妊娠や胎児異常(胎児死亡、稽留流産など) ということもある、、、というようなことが書かれています。 早めに病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか? 同じ様な経験をされて、それでも妊娠していたという方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬について教えてください

    初めて質問させていただきます。 21歳の会社員。妊娠希望ではないです。 元から生理不順で2週間遅れることなどは 頻繁で恥ずかしながら生理周期など そんなに気にもしてませんでした。 避妊はしています。 生理予定日が12月19日で、 しかし2週間たっても生理が来る気配がないため チェックワンで1月2日に調べたところ 薄い陽性反応がありました。 しかし、妊娠の症状などはありませんでした。 その、2日後にクリアブルー で 調べてみたところ陰性でした。 その次の日くらいから生理が来そうな感じ お腹の痛みと腰の痛みが少しあったんですが 生理はきません。 気になって本日調べたところまた陰性でした。 これは妊娠 はしてないのでしょうか? ネットで調べて科学流産などいろいろ みたんですが心配で質問させて頂きました。 無知ですいません。 知識がある方や経験がある方の 意見を聞かせてください。

  • 検査薬で陰性…妊娠の可能性は0ですか?

    生理予定日より10日たちました。 もともと周期も安定しておらず…今回もただ遅れているだけかな?とは思いつつ…そういん行為もありましたのでもしかして?とも思い先週検査薬使用しましたが陰性でした。 一週間たった今日もう一度検査しましたがやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないでしょうか… 生理不順ですかね。 子供が欲しいと思っているだけに残念な気持ちです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありません。 お返事いただけると嬉しいです! お願いします。

  • チェックワンファストで陰性

    はじめまして! 妊娠希望です。 生理周期は28日で安定していましたが、先月から禁煙をしまして、そのせいか10月に来た最終月経は2日遅れ10月29日でした。 生理期間は5日です。 仲良くした日は11/10日です。 昨日、下腹部にチクチクした痛みがあり、時にしめつけるような鈍痛があったのと、異常な眠気に気になって、本日チェックワンファストで 検査をしたところ陰性でした。 検査が早すぎると思ったのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠?の可能性

    初めまして 妊娠希望の24歳です 今回の生理がとても遅れているので妊娠できていれば嬉しいのですが・・・ 最終生理日は3/2からで周期は32日です ですので4/3頃が生理予定日だったのですが本日(4/17)まだきてません 元々生理不順で遅れる事もありましたし生理前のような下腹部痛や胸のはりもあるのでリセットしそうな気もするのですが・・・ 3/13 3/20 3/27 4/3 に仲良くしました 本当に最近なのですが基礎体温を付け始めました 参考になるかわからないのですが(>_<) 3/23 36.10 3/24 36.30 3/25 35.90 3/26 36.10 3/27 35.80 3/28 36.30 3/29 35.90 3/30 36.60 3/31 36.50 4/1 35.40 4/2 36.50 4/3 36.40 4/4 36.30 4/5 36.50 4/6 36.20 4/7 36.20 4/8 36.60 4/9 36.50 4/10 36.50 4/11 36.60 4/12 36.60 4/13 36.70 4/14 36.70 4/15 36.70 4/16 36.80 4/17 36.80 昼間から夕方は少し高くなりますが上がっても37℃前半くらいです 生理予定日(4/3)の一週間後の4/10にP-check.sという妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした 更に一週間たっても生理がこないので本日(4/17)朝1に同じ検査薬で調べましたが陰性でした 妊娠できていると嬉しいのですがまだ可能性はありますか?

  • 検査薬で陰性反応です。生理の来ない理由は・・?

    10月16日が生理の予定日で、ここ2年間、30日周期で前後1日程度しかずれたことがありません。 予定日頃からお腹のはりを感じるようになり、体のだるさも感じて(体温もしばらく高めです) 妊娠の予感たっぷりだったのですが、3日前から毎日検査薬を試して、毎回陰性反応です。 (試した検査薬はドゥテストとクリアブルー。) 妊娠であれば検査薬に反応が出ておかしくないとおもうのですが 妊娠でなかった場合、生理の来ない理由は何が考えられるでしょうか? 日々の生活に変化は無く、仕事のストレスもありません。生理の遅れる要素が考えられないんです。 病気とか疑った方が良いですか?

専門家に質問してみよう