• 締切済み

いびきで悩んでいます

50才 男です いびきがうすさく妻に一緒にねっると寝不足になると言われます。 よく寝てるときに、うるさ言われて茶の間に行って寝ます。 医者にかからず、治る方法ないでしょか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

私も「いびき」が大きいのですが、「寝ているとき」のことなので、悩んだことはありません。家内も最初の頃は寝られなかったそうですが、そのうちに慣れたそうです。50歳でしょう。結婚されて何年になるのか分かりませんが、奥さまも慣れても良いような気がしますが。生きている証拠だと思いましょう。奥さんに、そう言ってみたらどうでしょうか?(*^_^*)余計なことを言うと「夫婦げんか」の種になりますか?(*^_^*)  今では、一緒に寝る意味もなくなったので、別の部屋で寝ていますが。(*^_^*)お互いに、気兼ねなく、ゆっくりと寝るには一番良い方法です。(*^_^*)  ご希望の回答には、まったくなっていませんが、「いびきの大小」なんて「気にしない」ことです。

• ikuchan250
回答No.2
11051103
質問者

お礼

ありがとうございます

• ka-zu-ne
回答No.1

失礼ですがどんな体型をされていますか? 太っているといびきをかきやすいようです。 自分も太ってからかくようになり、ダイエットをしたらかかなくなりました。 あと、枕の高さや上を向いて寝るなどの体勢も関係あるようです。 もちろん、鼻の病気のこともあります。 病院が嫌だというのであれば、様々ないびき対策グッズもありますので ダメ元で試してみてはいかがですか?

11051103
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販で1つ腕にするもので買ってみたんですが、効き目なかったです。 また、検討してみます。