• ベストアンサー

HCG 妊娠検査薬反応

先週の土曜日4月6日に婦人科へ行き、HCG5000を打ちました。 日曜日から子宮のあたりがチクチク、胸が張りがあります。 4/7(日)高温期10日目に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したら、20分後に薄ら陽性反応(注射の影響だと思います) そして本日4/9(火)高温期12日目に検査したところ、15秒以内に陽性反応が出て、4/7よりも濃い反応がでました。 これは、妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 可能性ありますよ。 画像では、4/7の方が真っ白に近く見えるのですが、そうですか? それとも陽性線はBLUEの色がついて肉眼で見えているのでしょうか? HCG5000をされた翌日にしては薄すぎないかなと思いまして。 それでも20分後が15秒以内に出たという事でも可能性はあります。 もう一度、1~2日後でclearblueされてみてください、 4/9よりもまた一段と濃い目に出るなら間違いないですね。 (濃い濃いという事ではないですよ) 本来なら20分後→15秒以内という事で即妊娠ですねと言いますが、 画像でも明らかに濃くはなっているので。 5000を打った翌日がなんでこんなに薄い?というのがありまして。 (DEERのPC環境かもですが) なので、もう一度!

kimi0707
質問者

補足

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます。 HOPinDEERさんに回答で、いつも勉強させて頂いているので回答して頂いて本当に嬉しいです。 携帯で写したため、暗くて分かりづらいと思いますが。 4/7はうっすら見える程度で、4/9は4/7よりも濃く、だれがみても見える線でした。 私も注射を打って4/7検査で、こんなに薄いのかと疑問に思いました。 明後日もう一度、検査してみたいと思います!

関連するQ&A

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • hcg5000と妊娠検査薬。。

    はじめまして。 10日と11日にhcg5000を注射しました 。 24日高温期13日目に検査薬を試すと、 終了ラインより薄い色の線で陽性反応がでました。 その後26日と本日、試したところ、ま た終了ラインよりは薄い陽性反応。 本日のは濃くなってる気もしますが、 錯覚な気もします。。 不妊治療3年で初めて陽性反応がでたので期待と不安でなりません。 注射の影響でしょうか? 高温期16日目だと終了ライン濃さのラインがでててもおかしくないの でしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 検査薬はクリアブルーを使用しており ます。 現在高温期16日目で、あと1週間待てば確実なのですが、、 画像は本日のものです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • HCG注射から13日後 妊娠検査薬の反応

    いつも勉強させていただいています。 HCG注射は、回数・量によって妊娠検査薬が陽性になるのですよね。 私は高温期に入った後の7/3,5に、初めてHCG注射をしました。(単位は分かりません) 7/7に3回目のHCG注射・黄体ホルモン注射をしました。 7/14から当帰芍薬散を飲んでいます。 現在、高温期20日目(最後のHCG注射から13日後)で、妊娠検査薬の判定では陽性でした。 2日前にも検査をしていたのでそれと比べてみたのですが、今日の方が濃い陽性なのか正直分かりません。陽性反応が極端に薄いわけではありませんが、自分の体から出てるHCGならどんどん濃くなるはずでは? 陽性反応は終了サインより、先に出ました。 受診は生理がこなければ、28日の予定なのですが、仕事の都合で出来れば早く結果を知りたいです。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、それは近々診てもらいに行っても、早すぎて何も分からないのでしょうか・・・?

  • HCG注射の妊娠反応への影響

    いつもお世話になってます。 先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。 排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか? ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか? 今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

  • HCGはいつ頃まで妊娠検査薬に反応しますか?

    10月13日にHCG注射を打ちました。 今日、高温期12日目なのですが、 クリアブルーで 極薄くですが陽性が出ました。 ただHCGを打っているだけに、素直に喜べません。 HCGを打ったことによる擬陽性はどのくらいまで続くものでしょうか。 10日以上経っても、擬陽性が出ていた方はいらっしゃいますか? 早く2人目が欲しいと望んでおり、久しぶりに陽性(擬陽性かもしれませんが…)を見ることが出来、とても嬉しかったのですが、 もしかしたら明日には消えているのかも…と思うと 不安もあります。 よろしくお願いします。

  • hcg3000の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。 今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、 hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

専門家に質問してみよう