どのような性格の企業?

このQ&Aのポイント
  • 企業TOPの性格について
  • 上司の性格について
  • 掃除の仕方について
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような性格の企業?

どのような性格の企業? 一般的に描きますが ー 企業TOPは豪邸(??)に住み、仕事場は汲み取り式トイレ・・・ 設備投資などはしない・・・で、社員に1円でも多く還元するため・・・ ー 企業TOPのマイカーは洗車・ワックスしてピカピカ(過大評価)ですが、 洗車もしない、窓も拭かない、車内は空缶が数個ほったらかし、ホロ汚い相手の車や人物を好む。 ー 企業の上司(TOP以外の管理職を含めて)は人使いがあまりうまくなくて、上司より賢い(几帳面・機転が利く)従業員が入ってくるのを嫌う、何か言う、言い返され、やり込められる為。 つまり、上司より劣る(何事にも)人物を好む。 ー 上司(TOP以外の管理職を含めて)は掃除の仕方で、ごみを集め、大きなゴミを袋にいれると、せっかく集めた小さなゴミは、ほうきでまき散らす掃除の仕方を好む ー ゴキブリ混入は知ってて、知らんふり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.1

そんなに自分の勤めてるところが嫌いなら、やめればいいのに、 やめても雇ってくれるところがないからって、文句ばっかり言ってる奴しかいない企業

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ! to be sacked; to be fired; to be dismissed の反対です

その他の回答 (1)

回答No.2

system110さん、こんにちは  あなたの年収や立場(正社員か非正規)、福利厚生(年間休日等)はどうなんでしょうか?  文面を読んでみたところ、規模的には家族経営の会社でしょうか?  上記の質問ではありませんが、もし自分に見合わなければ、ストレスがたまりこのままだと爆発しかねないので転職をお勧めします。実は、私も似たような会社にいた事があり、社長の奥さんとそりが合わずにけんかして辞めた事があります。その奥さんは入社した時から自分の事を毛嫌いして自分のやる事に全て口出し、気に入らないと私が休暇を取っている間にデスクを倉庫に移動したり等という嫌がらせをしました。その他書き込むときりがないほどの嫌がらせをされ、不満が爆発、首になりました。  今は転職が当たり前のご時世、探せばまだまだいい会社はあると思いますので転職を検討してみては・・・・

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます >不満が爆発、首になりました。 て言うか、 入社しても、気の合う先輩がいたら会社は先輩を配置転換しますよ 気の合う人を周りに配置しないみたいです