• 締切済み

生理が4日程遅れています

こんばんは。 タイトルの通り 生理が4日程遅れています。 なるべく詳しく書くので 読みづらかったらすみません。 前回の生理は3/8 大体28~30日周期なので 生理予定日は4/5~6 排卵日は3/22くらいだと思います。 性交は3/22にありました。 体外射精です。 (避妊になっていないことは重々承知です。 不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。) その後には3/29と4/3に 共に体外射精でした。 また、3/25と、2月の中旬(14日頃)に39度以上の高熱を出しました。(原因は扁桃腺の腫れでした) 関係無いかもしれませんが、2月は 2/8に生理がきました。 熱によってかはわかりませんが 食欲減退にともない体重も2キロほど減りました。 他の質問を拝見したところ、 高熱を出すと排卵が遅れる、 または排卵しないと書かれてあったのですが 私の場合、排卵日と思われる日より後に熱が出たので、 排卵が予定より遅れた可能性(熱とは関係なく)はありますが、 熱はあまり関係無いのかな…。とも思います。 生理前は、いつもは 食欲増加、体重増加、 腹痛、倦怠感、眠気、胸の張り、 慢性的な便秘の悪化 等があるのですが、 今回は倦怠感と眠気 多少の胸の張り、腹痛(便秘によるものかも…。) そして逆に食欲が減退し、体重も減少しました。 体脂肪率も最近は一気に落ちました。(22%→17%) また、織物もいつもより少ない気がします。 生理がこないことへの不安で 余計に来るものも来なくなってる気がするのですが、 毎日「今日もこないかな…。」と 不安が募る一方です。 しかし、高熱や体重の減少 また、睡眠時間の極端な変動や 職場が変わったことからのストレス、 寝付きが悪いため強度の睡眠薬の使用(1度) 慢性的なことだと 喫煙(ヘビースモーカーです。)や 低血圧による冷え性 など、ホルモンバランスが崩れ 生理や排卵が遅れる要因らしきものが多々あるので そのせいで遅れてるのかな…。 とも思います。 吐き気などはとくにありません。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか? はたまた何かの病気なのでしょうか…。 長々と読んでくださった方ありがとうございます。 回答お待ちしております。

noname#214321
noname#214321
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

ここでそういう『症状』を並びたてたところで、回答は一つ。 生理予定日一週間後に検査薬をしなさい、です。 それで陰性なら婦人科を受診して、内診をしてもらうこと。 ここで病気の有無なんて分かりはしません。

noname#214321
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 結局昨日生理が来ました。 一応症状が酷くなったら病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 生理がこない。

    こんにちは。 すごく悩んでいます。 9がつ16にちに彼と性行をしました。 中にはださず体外射精をしました。 早めにぬき、抜いた時にすこしたって から射精しました。 生理予定日が29なのですが3日たった 今まだきていません。 胸の張りはあります、おりものが すくないです。吐き気はなく食欲は いつも通りです。 お腹がすこしぎゅるぎゅるとなります。。 生理が、こなくて、毎日不安でよく ねむれません。 妊娠している可能性がたかいのでしょうか。。

  • 風邪を引くと生理が遅れる??

    生理予定日前日(21日)に39度を越える高熱がでました。 その後も高熱が続き、今は熱は下がりましたがまだ薬を飲んでいます。 こういう場合は、熱や薬等の関係で生理が遅れても仕方が無いと 考えてよいのでしょうか?? 生理前の胸の張り、下腹の張りなどの症状はあるのですが、なかなか来ません。 とは言っても、まだ予定日から4日しか経ってないので分かりませんが^^; 少し不安なので、宜しかったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 生理が遅れています

    生理周期的には9月29日頃に来るはずの生理がまだ来ていません。 普段はあまり遅れることが無いのですがたまに一週間前後遅れたり早まったりすることがあります。 今回の生理予定日2週間前に体外射精ですが避妊具無しでSEXはしました。 しかし彼は5億分の1の確率でしか子どもを作れない体と診断されています。 私も強く子どもを望んでいるわけでは無いので不妊治療などは行なっていません。 生理は遅れていますが予定日直前には胸が張りおりものも出ていました。 でも予定日を過ぎたあたりから胸の張りが無くなり、おりものも出なくなり3日後あたりに一度薄く出血がありました。 体温に変化は特にありませんし、倦怠感等も感じられません。 これは生理不順でしょうか? もしくは妊娠したのでしょうか?

  • 妊娠しているのか、生理なのか。

    皆様の意見をいただきたく、質問させていただきます。 もともと月経周期が一定ではありませんが、一応今回の排卵日は4月24日の予定でした。(自分で生理日を入力して、排卵日を計算するシステムです。)生理予定日は、5月8日辺りだったのですか、遅れている様子だったので、14日に検査薬で確認したところ、陰性でした。生理予定日辺りから、胸が張りがすごく、熱っぽい感じや、眠気、食欲がなくなり、下腹部の痛みがあったので、もうすぐ来るのだろうと思っていたのですが、来ていませんでした。検査もし、陰性ということで妊娠の可能性はないと思っていましたが、5月16日に、褐色のおりものが朝方微量下着に付着していました。生理だと思い、すぐ準備をしましたが、その後から、いつもの生理がくるわけではなく、その一回で終わってしまいました。未だに、食欲がないのと、胸のはりと眠気は続いています。もしかして、排卵がずれていて、妊娠の可能性はまだあるのかと思っています。 彼氏と仲良くした日は、4月21、24、29日、5月1日、6、7、12、13日というような感じです。お恥ずかしい話ですが、避妊具はつけておらず、外だしという形で毎回しています。 特に私生活でストレスを感じることもなく、普通に過ごしていたので、生理に異常がでるようなことはなかったと思いますが、今回、生理とも言い難いくらいの微量で、一回で終わってしまいまして、少し困惑しています。妊娠しているといいなと思っているので、どちらか知りたい気持ちで、やきもきしています。このまま生理が来なければ、もう一度検査薬で確認をするべきでしょうか? 乱文ではございますが、どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 生理後も熱っぽさと眠気が治りません。

    26歳 女性 既婚です。 今月の排卵日にちょうど旦那と仲良ししました。 その後生理前とほぼ変わらぬ(下腹部痛、腰の痛み眠気、ダルさ、胃痛、胸の張り)前症状が出て、21日の開始予定日ぴったりの日から4日間普段と変わらない量で生理が来ました。 なので、今月は妊娠せずに終わったな~と思っていました。 しかし、生理が終わった今もなお体の熱っぽさや 眠気、ダルさが全くなくなりません。 熱は36度後半から37.0℃で経過しています。 (基礎体温は測ったことありません。) 一応、子宮外妊娠の可能性もと思い、生理後6日目の今日検査薬を試しましたが、陰性でした。 胸の張りは治りました。 生理前の気になるポイント ・現在心療内科にて抗うつ薬内服中です →鬱によるダルさ、眠気は最近はほとんどありません。 ・生理予定日1週間程前から、軽い目眩?のような 頭痛のようなものを感じていました。 目を動かすとグラッなる感じです。 ・心療内科の薬が生理予定日前日に変わり、その副作用が傾眠、口渇、倦怠感でした。その日に内服しモロ副作用が強く出て生理も被って、ほぼ2日は寝て過ごしました。 現在の症状は気になる順に… ・熱っぽい(36度後半から37.0℃) ・ダルさ ・目眩のような感じ ・眠気 ・体の痛み?コリ? ・下腹部痛(生理前と同じような) ・胃痛 です。 もう少し続くようであれば受診しますが 心療内科への受診や 仕事へ復帰しようと準備をしていた時期で 中々時間をつくれず、また、受診するほどかな?と 思ってしまっています。 受診しましょう等はみなさん思われることと 思いますが、似た状態の方、お心当たりある方 是非 教えていただきたいです。

  • 生理が遅れてるだけでしょうか??

    ルナルナ上排卵日は1月11日です。(11日に体が暑くて 体温を夜、測ったら38.9ありました。平熱は36.3です。) 性行為をしたのはその3日後13日です。ゴムはつけてなく膣外射精です。 生理予定日が27日なのですがその5日前に扁桃腺の風邪をひきました。その時に市販の解熱剤は飲みました。 予定日より1週間たった今日まだ生理が来ていないのですが妊娠した時の兆候の胸の張り、気持ち悪さ、などは一切ないです。ただ未だに熱が高めということだけです。 この場合遅れているだけなのか妊娠しているかもしれないのか 有識者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    先月9月6日に望まない性行為がありました。 外に射精したのですが、途中は何も付けずに中に入ってたと思います。 その後9月18日に生理が来て、今月10月16日(周期29日くらい)になっても生理が来ません。 9月6日以降性行為はしていません。 今は下腹部の違和感、異様な食欲(ここ最近で体重が2キロ増加)、異様な眠気 風邪のよな気だるさに襲われています。 生活リズムも崩れていて、夜中の3時まで起きてることもよくあります。就職活動のストレスも重なって生理が遅れてるだけなのでしょうか? みなさんは最高で何日ほど生理が遅れたことがありますか?

  • 生理不順~妊娠?

    基礎体温は測っていません。 ルナルナで生理予定など確認しているのみです。 そこで排卵予定の5日後に仲良ししました。ルナルナでの生理予定日の10日前です 生理予定日の2日前なのですが、37度を超えた熱があります。 風邪の症状は無いのですが‥ 生理前は熱が上がると言いますが こんなに熱が上がるものですか? 排卵もおりもの、眠気などから 排卵は予定通りされたと思います。 排卵5日後の中出しでも、妊娠の可能性はありますか? 説明不足で、申し訳ありませんが どなたか回答をお願いします!

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

専門家に質問してみよう