• ベストアンサー

生理がきません。

先月9月6日に望まない性行為がありました。 外に射精したのですが、途中は何も付けずに中に入ってたと思います。 その後9月18日に生理が来て、今月10月16日(周期29日くらい)になっても生理が来ません。 9月6日以降性行為はしていません。 今は下腹部の違和感、異様な食欲(ここ最近で体重が2キロ増加)、異様な眠気 風邪のよな気だるさに襲われています。 生活リズムも崩れていて、夜中の3時まで起きてることもよくあります。就職活動のストレスも重なって生理が遅れてるだけなのでしょうか? みなさんは最高で何日ほど生理が遅れたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

お若いので不安を感じられるのだと思いますが。 我々女性も勿論男性も「ロボット」ではありません。 私たちは、生身の動物??? 健康であっても、多少のリズムの崩れはあります。 ましてや、朝も夜も判らないような生活をされているとなると、余計に体内時計は狂います。 就活中とのこと、社会にでたらさらにこんな事ざら。 ある日は、7時起床、ある日は4時起床。その前は、0時には寝られたのに、違う日は3時まで仕事。 上司からのプレッシャー。先輩からの八つ当たり(笑) ストレスの溜まり場です。 今のストレスなど、可愛い物ですので。 覚悟して、「働く」ということ、何故その仕事をしたいのかということを、お考えください。 ってな話は余計ですが。 ロボットではないので。遅れ、はあまり気にすることはないのですが。 不正出血がある。生理時に痛み止めが欠かせない痛みがある。血の固まりが多い。 など思い当たることがあれば、子宮なりに若干のストレスによるものか、何かの 病気を疑いますが。 今回、性行為の後に生理が来ていますから、妊娠はないとして、また上記のような症状もないならば 季節が、秋になって夏になって、一気に冬??ぐらいの気候の変化。また台風が来ることによる 気圧の変化が体調を狂わしているだけでしょう。 まずは1週間~10日の遅れは許容範囲としましょう。 通常は1週間は許容範囲とされています。 周期が40日??(年齢によりけりだったかもしれませんが)前後で「生理がある」方は 問題ないとされるようです。 勿論、40日、30日、45日と言ったバラバラ周期の場合は違いますが。 私の場合、学生のころから、この秋は、周期が変わる季節 という感覚です。 10月か11月は、生理が無いか、極端に遅れます。 そういう人生をずっと送ってきたので、秋の生理の乱れはなんとも感じませんが。 まぁーまだ多少の遅れは、許容範囲と思って、今は、目の前のことに集中されては? 妊娠が気になるならば、検査薬登場ですし。 結果が陰性ならば「体調不良」として、できるだけ栄養管理等を気を付けて。 ただし、年内生理が来ない。また周期がバラバラになった場合は、受診もしくは 自分の体が「不健康」になったと自覚し、さらに健康管理に気を使う事です。 まぁーこれから女性として謳歌される年齢かと思われます。 以後は、基礎体温を付ける習慣づけをして、体調管理をされると、 生理の遅れの原因が判ったりしますので、チャレンジしてみください。 「お試し基礎体温」 ですから、測定忘れが多少あってもいいのです。測定する習慣づけ を目標に すればいいので。 では、お大事に

dr0402
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 今まで遅れたことがあまりなかったものでとても不安になってしましました。もうすこし様子を見てみようと思います。 基礎体温は今回の件で重要だということが理解出来ましたので、今後習慣づけて計るようにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご年齢が分かりませんが、今までもずれるようなことはありましたか? 望まない性行為という尋常ではないストレスを受け、ずれている可能性はあります。 一度生理が来ているので、妊娠の心配はほぼほぼないと思いますが、病気をうつされている可能性は考えられます。 現在の体調が生理前症状に似ているので、たぶんそのうち来るとは思いますが、今週末来なかったら月曜日病院に行ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに私は、常に一か月+3~5日くらい周期で来てますが、+の部分が最大で10日くらいになったことはあります。結構しんどかったです。

dr0402
質問者

お礼

回答有難うございます。 遅れることもありますよね。もう少し様子をみて、来ないようでしたら来週にでも病院に行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harussa
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

女性の体はとてもデリケートです ストレスなどでも生理が遅れること 過激なダイエットでも遅れたり 整理自体がこなくなることも。 私は半年こなかった事あります。 まぁ若かった頃で不順だっただけですが。 妊娠しているかもしれないと思うのであれば 検査薬&受診をおすすめします。

dr0402
質問者

お礼

回答ありがとございます。 みなさんの生理の話を聞いて勉強になりました。 来週に病院行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません…

    生理が来なくて悩んでいます 前回の生理が10月2日、 ルナルナの予定では10月28日に くる予定でした。 いつも周期わ安定し、28~30日です。 今回2週間弱遅れています。 生理予定日前は、むくみと食欲増加、下腹部の痛みといつもの生理の感じでしたが、今は下腹の痛みと腰痛が気になります。 性行為は11月2日にしました。 前の生理から1回のみ、ゴム有り 危険日でもありません。 多少のストレスがあります。 ストレスのせいで遅れているということもあるのでしょうか? 検査薬を使うべきだと思うのですが怖くて使えません。相手は使ってほしいと言ってます 誰にも言えず悩んでいます。 意見よろしくお願いします。

  • 生理遅れてます

    こんにちは。20歳の女です。 長くなりますが最後まで読んでいただければ、ありがたいです。 生理が予定日を過ぎてもきません。 前回の生理は4/23でした。 生理予定日が5/26あたりです。 私の生理周期は28~38日でバラバラす。 生理の周期は、スマホのアプリで調べてます。 行為は、5月3日と、20日にしました。ゴムはつけていましたが、中に出してます。(←汚い表現ですみません。) 下腹部の違和感、微熱(36・8℃くらい)、下痢(1日だけ)、便秘、めまい、怠さがあります。 ちょっと早いのですが、妊娠検査薬で確かめたら、すべて陰性でした。 最後の性行為から大体三週間後の28、29、31日に妊娠検査薬を使いました。 私が生理がこないのは、ストレスでしょうか?それとも、妊娠でしょうか・・アドバイスをください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 生理が来ないんです。

    初めましてです。 ここ3ヶ月くらい、規則的に約28日周期で生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません。 先月は9/2~9/6まで生理となり、同じ周期で行くと9/30頃に来るはずなのですが、来ないのです。 9月の生理後、9/8と12と21に性行為をしています(8だけゴムを付けずに外出し、12と21はゴムつけてました)。 9月終わりくらいから所謂PMS(胸が張る、イライラする、下腹部痛み)が出ているのですが、いつもよりおりものが少なく一向に生理がくる気配がありません。 先月は大変忙しく毎日早朝から夜遅くまで働き、風邪を引いたり胃をおかしくしたりしていたのですが、これが影響している事ってありますか? 来週になっても来ないようでしたら検査薬を使用してみようとは思っているのですが、毎日不安で不安で気が晴れません。。。 すみませんが、分かる範囲で構いませんので、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 生理がきません

    初めまして。長くなりますが、回答がいただけると嬉しいです。19の学生なんですが、予定日の4月6日を4日すぎても生理が来ません。(最後の生理は3月14日)もともときっちり周期的にくるほうではなく(27~32くらい)、ストレスなどの精神状態で2日ほどずれることはよくあるのですが、今回は少し違和感を感じます。 彼とは行為の際いつもしっかり避妊はしています。しかし、3月22日の行為のとき、もしかしたら彼のカウパー液が私の性器付近に垂れてそのまま彼が指を入れてしまった可能性があります。タイミング悪く排卵日前日、妊娠可能性高のときでした。それから妊娠してしまったかもと不安で仕方ありません。注意がここで足りませんでした。 生理日が1日過ぎた頃に体温が高く微熱っぽく(平熱36.6、今回は37.8,9くらい)、寒気がよくします。もとから便秘だったのですがお腹も下痢が多々あります。眠気も強く(普段寝るのは深夜1時くらい)、胸も異様に下腹部も張っているような気がします。軽い吐き気や胃もたれもあります。調べたときに妊娠初期の症状と似ていることからもっと不安が大きくなっている状況です。普段の生理症状は食欲増進、眠気、便秘、胸の張りなので…。 妊娠検査薬はちょうど行為から3週間目の11日に使用してみるつもりです。 理解しにくい文章であるとは思いますが、これは妊娠している可能性はあるでしょうか?回答をいただけると嬉しいです。

  • 生理ってきたら妊娠してないですよね?

    7/20に性行為をしました。 8/12に生理がきました。 最近食欲と眠気が酷いのですが妊娠してないですよね? ちなみに避妊具つけてなくて、別れたので心配です。

  • 前回生理がきたのは9月2日で

    前回生理がきたのは9月2日で 周期は大体33日?です ところが26日に生理?が 予定より早くきました 血が黒く量は多くもなく 少なくもない量で 29日には少なくなっていました… 腰とお腹は痛くなるのですが 普通の生理痛のときと違う痛みです ちなみに25日から27日まで風邪で寝こんでいました。 性行為は前回生理後何回かしています 不安な行為と言えば、一度射精した男性器を2時間後?ぐらいに生で触りその手で膣のあたりを触ったぐらいだと思います… 着床出血でしょうか? また血が黒くなったのは なぜなんでしょうか…?

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?