前髪が薄くなってしまった!髪型で誤魔化す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 前髪が薄くなってしまった場合、髪型で上手に誤魔化すことができます。しかし、顔の形や個人の好みに合わせた髪型を選ぶことが重要です。短すぎると顔が長く見えてしまう可能性がありますので、長さは適度に保つことがオススメです。
  • また、芸能人の髪型を参考にするのも一つの方法です。芸能人はスタイリストにアドバイスを受けながら髪型を決めているため、自分に似合う髪型を見つけるヒントになるでしょう。ネットや雑誌で様々な髪型の画像を探してみましょう。
  • 髪の薄さを改善するためには、AGA専門の病院で相談することが有効です。AGA専門の病院では薬や治療法を提案してくれるため、本格的な対策を取りたい方にはおすすめです。ただし、費用がかかる場合もあるため、お金に余裕がある場合に考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

やばい!前髪がかなり薄い!!

前髪は、引っ張ると目が隠れるくらいの長さです。 ここ2年くらい前から、前髪が薄くなり始めたと思っていました。 もともとオデコが広いし、前髪は薄めだったので、ちょっと前髪が後退しただけで ものすごく目立ちます。 ミノキシジルや、薬用シャンプーは使っています。 お金に余裕ができたら、AGA専門の病院へいこうと思っています。 でもそれまで、前髪をどうにかしたいので、髪型でなんとか誤魔化そうと思います。 顔が長いので、短いのは似合いません。(過去に何でも短髪にしましたが、評判が悪かったです。) ちなみに今は、トップが短めのウルフヘアーです。 どうかお力を貸してください。 芸能人とかの髪型の画像があれば尚うれしくおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

お早う御座います。 ウルフカットが一番最適です。 もし、それでも薄いのが気になる様でしたら、薄い部分(全体的にバランスをみて全体も)すいて下さい。 『薄いのにすくの!?』と疑問を持たれるかと思いますが、短い髪の毛を作る事によって、正面から見たときに地肌が透けて見えにくくなるのと、立ち上がりが出来ます。 うちの主人も、今そんなかんじです。 例えるなら、ブラマヨ小杉ですかね。まぁ、あそこまでトップは長く残して無いですが…

marucrest
質問者

お礼

ウルフカットが最適なんですね! じゃあこのまま続けようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• arasitto
回答No.2

ちょっと違うアプローチからの回答になるかもしれませんが、 良くある潜在意識がどうの、って話とは少し違うかもしれないのですが、 実は僕の嫁さんが、出産後、髪が相当抜けてしまって、薄くなっちゃったんですね…>_<… んで、僕自身は、どこの美容院行っても、あんたは絶対ハゲないって言われる位、毛量多いんですよ。 でも、一時、飲食店経験が、長いんですけど、帽子をずっとかぶって仕事してて、 そん時は髪の毛長かったんで、初めて、髪が細くなって薄くなっちゃったんです。 それで、話それちゃうんですけど、色々調べた結果、僕は一度坊主にしてリセットしたんです。 結局、髪の毛って初めの何cm以外は死んでる細胞で、髪の毛とか、爪は 身体の中の本当に余った栄養素が構築するもんだ。と僕は考えたんです。 んで、絶対的に、誰が考えても、髪の毛にわるい事ってあるじゃないですか? 例えば、僕の様に、油まみれの職場で帽子かぶって長時間働くとか、 そのまま疲れて寝ちゃう。とか。 んで、本当に気持ちわかるんですけど、薄くなってくると、 すげ~きになっちゃううじゃないですか? だから、僕は、幸い坊主にできる環境にいたので、 一回丸めたんです(^ ^) それで、今度は逆に、誰が考えても、髪の毛に良いことをしてみよう。 と考えて、頭洗う時に、地肌をマッサージして、しかも、あえて努力が勝手にプラスになるように まあ、髪に良い。と歌われてるシャンプーを使ったんです。 これには正直、そんなシャンプーごときで、とか、このシャンプー使えば。みたいな 変な、疑心暗鬼とか、希望はもたずに、ただいっぱいある中で何でも良かったんですけど 天然成分みたいなヤツにしてみよう。とは思いました。髪も自然の産物だし。てきな考えで(^ ^) あと、食生活も改善とまでは言いませんが、努力が大嫌いなので、 とりあえず、ミネラルという文字が目に飛び込んだら、それを食べる。(笑) というルールを自分に決めまして(^ ^)重要なのは、そういう事を、毎日やらなければいけないこと じゃないですか(^ ^)でも、現時点でもう薄くなってきたし、今坊主わりと似合うし、何ならこのままでも ウケるな(笑)位に先ず、思っちゃって、毎日、今書いた事を実行しながら、これで髪も復活 すんだろ。位の気持ちで続けてたら、忘れた頃に、あらもとどうり、いや前以上(笑) って事があったので嫁さんには、流石に坊主にしろとは言えなかったですから、気にもしてたので 食べ物ルールとシャンプーも、さっき書いた位の気持ちでやろ(^ ^) 大丈夫だよ。と言ってたら、もう大分目立たなくなりましたよ(^ ^) やっぱり、髪洗うのも、食事するのも毎日の事じゃないですか? だから、薄くなっちまった。なくなっちまう。と心配すると、なんか余計気になってそうなっちゃうから 開き直って、よし、増やしてみよう。みたいなノリの方が、増えた時、すげ~嬉しいから。 というのが、僕の結論ですかね(^ ^) 一応、僕が嫁さんに使ったシャンプーのURLだけ貼っときますね。 まあ、このシャンプーに効果があったのか、僕の考え方なのかは、わかりませんが、一応効果が出たので(^ ^) こういうのは貼っていいのかな?わかんないけど、ご参考まで(^ ^) http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=4sdZjWN50403dn

参考URL:
http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=4sdZjWN50403dn
marucrest
質問者

お礼

有難うございました。