• ベストアンサー

クレジットカードの会員情報変更

私現在出光まいどプラスカードJCBを愛用してますが、会員情報を変更するにはどうすればよろしいでしょうか?例えば勤務先変更するときや配偶者出来た子ども出来たときには必ず変更届けはせねばなりませんが、もしそれを怠ればどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ホームページや電話で知らせましょう。ハンコのいるものは用紙が送られてきます。 会員情報は与信に影響があります。 登録時に年収を書かれていると思いますが、転勤されて年収が下がれば与信が下がります。 要は使える金額が下がるということです。この状態で支払が滞ると、詐欺罪に問われます。

noname#193620
質問者

お礼

ごまかされなく済むように、このkuzuも会員情報変更届けは怠らないと誓います。アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>詐欺罪に問われます。 これは誇張が過ぎます。 入会審査以降の情報で重要なのは「本人と連絡可能か」です。 カード会社に結婚しました、子供が出来ましたなんて幼なじみやクラスメートじゃあるまいし、 転勤や引っ越しのついでで良いのが現状です。 年収はキャッシング枠を設定して以降は要求があった場合のみで構いません。 勤務先の規模、勤続年数などから独自に算出されています。 変更の方法ですがカードの裏面の電話番号に電話すれば案内してくれますが、 昼休み中などしか架電できない場合には大変込み合っていますので、 HP上でログインして変更するか、用紙の送付を要求しましょう。

noname#193620
質問者

お礼

詐欺罪は当たり前ですが、私kuzuは会員情報変更届けは必ず行い、そして末永くクレジットカードを愛用出来たら光栄です。尚kuzuは与信下がる行為は致しません。