• 締切済み

公共料金の名義変更について

最近、楽天カードを 作りたいと思っているのですが 私は実家から住民票をうつしていなくて、今住んでる家の名義も彼氏になっています。 カード申請の際に、 公共料金の領収書が必要と書いてあったので ガス代か電気代の名義を 私に変えようと思っています。 いきなりそんなことって出来るのでしょうか? 出来るのであれば 是非、方法を教えていただけますか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

名義変更も可能でしょう。詳しくは、市町村水道課や電気会社やガス会社にお問い合わせ下さい。 なお、一般的には郵送される領収書でない限り、本人確認書類に必用な領収書と認めてくれなかったりします。 水道やガス、電気などは、郵便受けに投函されるだけであり認めてくれなかったりします。 NTTファイナンスのNTT東西分の領収書は、公共料金と見なされています。 携帯電話は公共料金と見なされない場合があります

noname#178604
noname#178604
回答No.1

出来ますよ電話すれば。