• ベストアンサー

セルライト

脂肪率とセルライトって関係ありますか? お腹のセルライトのおとしかたを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セルライトは脂肪が固まってしまった状態で、脂肪である事は変わりありません。 固くなっている分落としにくい脂肪ですが、温めた状態でよくもむといいみたいです。 もむ時に固まりっぽくなっているなら、痛くてもつぶすような感じでもむといいと思います。 お腹の場合、セルライトをつぶしても筋肉がないと引き締まって見えないので、ダイエットと筋肉をつける運動をするとなおいいと思います。

その他の回答 (2)

• windwald
回答No.3

「あるある告発本」は8ヶ月も前に出ていた 4/8page http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/22/index3.html >実際には古い脂肪がたまったセルライトなどというものは存在しない。 世に出ている美容と健康の情報の9割以上は嘘で塗り固めてできています。 そうやって財布の中身を搾り取っていこうとする業界なんですね。

• watch-lot
回答No.1

セルライトとは、エステ業界が生み出した造語です。 医学的には皮下脂肪であることには変わりありません。 そして、揉み出し効果も医学的には認められていません。 (揉み出しをしても、それは一時的に減ったように見えるだけで元に戻ってしまいます) お腹のセルライトの落とし方は、本来のダイエットでいいのです。 つまりは適切でバランスの取れた食事量と有酸素運動に重点をおいた運動です。