• ベストアンサー

セルライトについて

おなかについた脂肪(セルライト?)が腹筋しても有酸素運動をしても一向に減りません。セルライトは運動をしてもいったんついてしまうと燃えにくいらしいのですが、どうしたらとることができますか?私はジムに週4位で通っていますが、何か自分で簡単にできる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negata
回答No.2

yukihiroloveさん、こんにちは! お腹のお肉って取り辛いですよね・・(分かります) ご質問の件について、私がエステのお姉さんから教わった事を伝授致しますね!! まず、腹筋を鍛えてもお腹のお肉はなかなか取れないそうです。 まったく取れなく訳ではないそうですが・・より効果がある方法があるそうです。 じゃ・・・どうすれば取れる(引き締まる)かと言うと、 「背筋」を鍛える事によりウエストラインが引き締まるそうです。 背筋ってなかなか自宅ではできない事だと思うのですが、yukihiroloveさんはジムに通っているとの事なので是非、ジムでチャレンジしてみてください!! あと・・有酸素運動も効果はあります。 肺呼吸ではなく、腹式呼吸を常に日常生活でも意識すると自然にウエストラインに効果がでるそうですよ! 頑張ってくださいね♪

yukihirolove
質問者

お礼

背筋はなんとなくどこが引き締まったとかわかりずらい場所なのでやるのをやめていたのですが、今日早速やってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1、 セルライトを破壊する(ほぐす) 2、血液、リンパの流れを良くする。 3、2によって、脂肪細胞にくっついていた老廃物が取り除けます。 という手順でセルライトは撃退できます。

参考URL:
http://dietstore.jp/dr_002.html