• ベストアンサー

楽天JCBゴールドカード

楽天JCBゴールドカードですが 空港でのラウンジが無料で入れるらしいですが 年間なんどでもはいれるのでしょうか? また空港からの宅配が無料とありますが 年間回数制限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

国内の空港のカードラウンジですが、何度でも入れます。制限はありません。 ただし、ラウンジに入るときに当日の航空券、搭乗券の提示が必要です。 また、JCBのゴールドカードに比べて、地方の空港では使えないところがあります。 まあ、航空会社のラウンジ比べカード会社のラウンジはしょぼいですが。 楽天のゴールドカードだと、プライオリティパスを発行できるので、海外の国際空港のラウンジを利用できるのは、メリットです。 プライオリティパスは、自動で発行するのではなくて、期限が切れたら再度申し込む必要があります。 空港からの宅配が無料できるのは、年間2回までです。荷物は1つだけです。 ただし、楽天ゴールドカードのトラベルコースを選択している人が対象です。 また、宅配の無料チケットを申し込む必要があります。 対象としている空港は、成田、中部、関西の3ヶ所の国際空港で他の空港では利用できません。 他社のカード会社で空港の宅配無料があるところは、成田、羽田、中部、関西の国際空港の決められた宅配カウンターで、カードの提示で年間何度でも利用できます。カードのクラスにより、一度に送れる荷物の数が異なります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

制限はありません ゴールドカードで誰でも入室できるので、慢性的に込んでいて立ち席状態で名ばかりのラウンジです。 出発前の時間を過ごすだけで利用するには、あまり大きなメリットは感じないでしょう。